米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

あさ、おきる。

●死ぬ気で早く寝ようと頑張っております。

f:id:ookimachi:20150509080233j:plain

(有機栽培って無農薬なのに綺麗だった事に驚いたGW)

 

おはようございます。

朝からブログを書いてみているハイジです。

昨日はやはり鬼のように患者様が病院に殺到して来られ、私は一体自分が何をどうしているのかわからない状態に陥っておりました。

途中で対応が金をもらうだけの機械のように成り下がっていまったのが申し訳なかったが致し方なし。

 

まぁ。一つ前のブログで記載しておりました通りその瞬間の自分が踏ん張ったので事なきを得ました。

昨日の自分お疲れ。

 

●女子力の高い人は朝活をしているという事で。

f:id:ookimachi:20150509135011j:plain

 (ほっともっとのタニタ弁当のヘルシーっぷりたるや。全体を通し色があ、お、い)


いつもより30分早起きをする事にしました。

いや、いつも深夜2時とかまでグダグダ携帯をいじるという何の生産性もない時間を、だがしかし死ぬほど楽しんでやっていたわけですが。

まぁ、そのせいで吹き出物の大量発生という最悪の事態を招きましたよね。

 

という訳で30分早く起きる事を初めて3日目の朝です。

リアルに1週間坊主とかにならないように、がんばります。

で、30分早く起きた朝に何をするのかというと、毎日日替わりです。

前日の夜に次の日の朝する事を携帯に打ち込んで寝るようにしています。

 

とりあえず、毎日基本的にやろうかと思っているのが「ラジオ体操」です。

ガチで健康寿命を延ばしにかかっているコレを自称とは言え女子力云々で片付けられるのは癪なので、女子力高いというより健康力高いと自称します。

役場に勤めている友達が、毎朝役場でやらされるそうなんですが必死でやると存外きついと言っていたので、本気のラジオ体操をやる事に決めました。

25歳のラジオ体操。


子供の頃は体も柔軟だし、何と言っても若いので楽勝だったんですけど、確かに今や本気でやると若干息が弾むこの体たらく。

 

毎朝ガチのストレッチをやっている友達には遠く及ばないですが、私はまずラジオ体操から始めたいと思います。

 

あとは毎朝日替わりで好きな事をしていく予定です。

今日は昨日の朝やり漏らした「ブログを書く」を実施してみたところです。

昨日はメイクをしながら「天皇の料理番」を見て感動したりしていたので。

 

メイクをしながらDVDを見るのはここ2~3カ月やっていた事なのでそっちも継続してやっていく所存。

なんといってもメイク中は目が暇なもんで。

ずっと見ていた「頭文字D」も見終わってしまったので次は「天皇の料理番」です。

まぁ絶賛放送中故、もう見終わりそうですが。

(TBSのHPで最新話を無料視聴できるのでお薦めです)

 

はい。

そろそろ、ごはんの時間なのでいってきます。