米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

弾切れからのオタク世界への誘い

●LINEを続けていた残り2名の男性について語ろうではないか

f:id:ookimachi:20160327220745j:plain

(最近、もっぱら私の頭の中を占めるのはフチ子さんがコップのフチ以外にどこにフィットするのかということばかり)


こんばんは。明日残りの二名の男性陣については書くと宣言してからかなり時間が経ってしまいました。

(どうでも良い事ですが“もっぱら”という語感が好きです)


( ᷇࿀ ᷆ ){嘘ばっかり言い散らかして申し訳ないにも程があります。ごめんなさい。


ブログを待っていた人が居たのかはさておき、以前友達から

( ´෴` ){書かない癖に明日書きますとか言わないで。はらたつわー。ほんと、はらたつー。

と云う、何気にリアルな感じで腹立たれてしまったので、ちゃんとしようと思います。


【前回までのあらすじ】

f:id:ookimachi:20160327221634j:plain

彼氏ナシで20代中盤〜後半に差し掛かったハイジは、友人達の結婚出産ラッシュに慄き、アニメばかり見ている場合ではないと悟りスタートさせた婚活で出会った愉快で楽しいLINE仲間(計4人)を紹介しようと息巻いたものの2名紹介した段階で抗いようのない眠気に襲われてしまった(ノンブレス)


( ᷇࿀ ᷆ ){ので、


残る二人をさくっとお伝えしてゆきたいと思います。


●3人目!!!

: ₍₍ ᕕ( ۬৺۬ )ᕗ⁾⁾{興味深くはあるけれど、お前ほんと下衆の極みやな!ともかく女の子とエロい事がしたい彼女持ちの26歳!

f:id:ookimachi:20160327223720j:plain

(キングダムが全巻揃わない!!!)


この方は……いや、コイツはなんと言ってよいのやら。心底腹の立つやつでして。

余りにも腹立つ故、最近LINEでぼっこぼこにしてるし、私もされている。

※コイツに関してだけは最早歯に絹きせぬのであしからず。二人称もコイツでいきます。


コイツとはネタで参加したアニコンの終盤で出会ったやつでして。

終盤も終盤で内心

(´*ω*`){そろそろ帰りたい

と思い虚空を見つめてた時に声をかけられたのがきっかけでした。

それまではアニコン故に無理くりアニメの話ばっかしてたので、若干うんざり気味で。

なので、ソイツとはもう一切アニメの話をせずに普通の合コン的会話でダラダラ連絡先を交換したのです。


( ˙³˙){蓋を開ければとんだ下衆野郎

まぁ、どういった所が下衆の極みなのかを簡潔に述べると、彼女が居るくせに他の女とヤりまくっている(&遊びまくっている)と自ら吹聴してくる、なんともゲスとミサワの入り混じった頭を掻き毟りたくなるタイプのクズ野郎です。

まぁ、彼女が居ると分かった時点でなんだか気が楽になった私が、けっこうざっくばらんにLINEで話してたのが伝染したのか、なんなのか。

向こうもぶっちゃけんでいいところまで、ぶっちゃけるぶっちゃける。


٩( ᐛ )و{ともかく、私はこいつ。嫌いです。あい、へいと、コイツ。


まぁ、しかし何故私が嫌いなやつとLINEをし続けているのかというとですね。

①(°∀° ){余りのゲスさに返信するのに気が楽

②: ₍₍ ᕕ( ۬৺۬ )ᕗ⁾⁾{ゲスはゲスでも私には絶対考えつかない心底興味深い理論展開をしていく感じが面白くて仕方がない

③( ∩ ˙-˙ )=͟͟͞͞⊃{言葉でぼっこぼこにし合うという新たなコミニュケーションがなんだか新鮮

④( ᷇࿀ ᷆ ){丁度暇なときLINEがくる


以上4つがLINEを続けている理由です。

特に②は顕著で、LINEする度に私の周りには居ない人種なので、目からウロコがポロポロ落ちまくる。

まぁ!と、思わず口を抑えてしまうような斬新な考えをこぼしてくるので、新鮮で楽しい。特に自分に一切関係のないテリトリーで犯しているクソな所業と思考回路なので、私がカリカリする必要もないゆえ。


そうそう。

一度ですね、あまりにも毎週毎週女の子とデートして、それをワザワザ報告しにくるコイツに私は最早呆れ果てて聞いたわけです。


◟( ‾᷅⚰‾᷄ ){そんなに女の子とヤりたいのなら、そういう女の人に金払ってやってもらいなよ。毎度毎度、釣れるかどうかもわからない女の子に1万2万とデート代かけるより、そっちの方がよっぽと賢いと思うけどねぇ。ねぇ!なぜ一般人の女のケツばっかり追いかけるの?彼女に喧嘩売ってんのか?それとも、女全体に喧嘩売ってんのか?あ?


と、まぁこんな感じ。

私はもとより気になっていた事を聞いてみたわけです。

だってそうじゃないですか。

不確実なリターンに期待して金かけるなんて、あほか!と思いますよ。

彼女居るのにね(重要)

若干、この辺りからLINEでファイティングポーズを取り始めましたよ、私。だって、心底ムカツクんですもの、コイツ!!!


けど、その後の返信で私の苛立ちが一旦沈静化しました。

目から鱗がポロポロですよ。


( ˙³˙){ばっか、お前。毎度毎度、風俗やら何やらに金かけてたら、そっちのが金なくなるっつーの。いいか?一般の女の子はな、デート代やら食事代やらプレゼント代やらで初期投資はかさむが、一回回収出来たらその後は楽なもんなんだよ。コストパフォーマンスが良いのが一般の女の子の強み。ま、回収するまでが色々めんどーなんだけどな。


( ᷇࿀ ᷆ )ぽかん。


え?私コイツとビジネスの話でもしてたのかしら。

と、一瞬。

そう、一瞬。

私とコイツは同じ職場の営業同士で仕事の話を真面目にLINEしてたのかと錯覚する程でした。


そして、この瞬間くらいからコイツとのLINEを同じ人間相手としてではなく、面白い生物との交流アプリとして捉えようと心に決めたのです。

まともに受け合っていてはイチイチ腹が立つし、そんな腹立たせるのも阿呆らしいので。


私の思考から思いつきもしない観点からモノを言うので、コイツとのLINEはサンプル採取みたいなものです。

あと、もし私がこの先、万が一、そう万が一!我を忘れる程の大恋愛する相手に出会ってしまったとき、コイツとのLINEや交流は、冷水の如く浮かれポンチな私の頭を冷やしてくれると思うのです。冷水をびゃっと頭からぶっかけて、少しでも冷静な視野を回復させるための、冷却装置にも利用できる。


そういう利用価値を念頭に置きながらLINEをすると、なんだかコイツ、いや、この生き物はとてつもなく貴重なモノだと思います。

それに、たまに、ほんとたまーに「こいつ、正しい事いってやがる」と思う瞬間があるのです。

自分とは違う、真逆の価値観の人間の意見って、良くも悪くも自分の価値観に風穴をあけてくれる。

そう考えると、コイツもなかなか尊いなつですよ。


( ˘ω˘ ){嫌いだけど。


それでは、最後にこいつの言葉で今回のブログを締めくくりましょう。


(*´◒`*){男がおごるって事は大体は下心が挟んであるって事を女子には理解してもらわねーとな!男はシビアだから、女子は投資に見合う努力を怠んなって事だよ。


オメーが言うなよって感じですね。

ぶっとばしたい事この上ねぇ。



※本当はパン屋な男の子についても書く予定でしたが、下衆の極み以上のキャラではない、本当にのんびりした良い男の子だったので特筆したいこととします。


下衆がまた下衆な事を言ってきたら、また報告しにまいりますね。

来週は、アスパラガスさんと飲みです。


( ᷇࿀ ᷆ ){また、残弾増やさなきゃなぁ!