米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

【更新履歴】19歳から誕生日プレゼントに和牛を貰う

●職場の19歳の子から誕生日プレゼントに高級和牛を頂きまして

f:id:ookimachi:20160630223737j:plain

(6月28日をもちまして私は飽きもせず年をとりまして。まぁ、びっくりなレベルの和牛でしたよ!!)

616
心苦しくも私にも言うべき時が来たようでございます
1ページ更新(おわり)
 
 
( ˙⚰˙ ){こんばんは。
更新履歴は2週間前のものですが、履歴を残すのは今なので今更ながら【ゆとり世代】について書いておこうと思います。

616日、やっと【ゆとり世代】の第3弾が終わりました。
何度も書きましたが、今回のこれは私の職場に現れた19歳の女の子の事を思いながら書いたものでした。
明るくて楽しくて突拍子もない子なので、いかにも「ゆとり」とか「若い」とか言われる彼女ですが、一緒に仕事をしていて楽しいので「ゆとり」でも「若く」てもちっとも問題ないじゃんという私の気持ちが根底にあります。
多分、それは私自身が「ゆとり」で「変なやつ」というレッテルを貼られまくっているので、仲間が出来たみたいで嬉しいからかもしれません。
彼女は他と違ってるという事に対して一切の引け目というものがないので、見ていて胸がすかっとするんですよね。
 
なので、今回のゆとり世代「香椎花」の事を嫌いではないと言ってもらえると、私も嬉しかったです。
職場で仕事なので、そりゃあもう色々ありますがそれはお互い様ということで。
 
先日、19歳の子に私の履いていたガウチョパンツを「かわいいー!喪服みたーい!そのまま葬式行けそーう!」と言って頂いた時は、腹を抱えて笑いました。
( ˙⚰˙ ){葬式には、いけないんだよ。

そして。
( ¨̮ ){和牛ありがとね。値段やばい。
 
●最近、また十二国記にお熱

f:id:ookimachi:20160630224627j:plain

(10代味をひしひしと感じる。先日飽きもせず10代から程遠い年齢になったの५✍)


あと、最近は少しずつ【俺宣】の加筆修正を一日100文字ずつくらい続けております。
歯磨きみたいなノリで少しずつ暇つぶしみたいなノリで書いていければと思います。
加筆修正というと、当時書いていたものに対し今「うーむ」となっているようですが、特にそういった感情があるわけではありません。
(過去の文章を見て「うーむ」と思える程、創作レベルが上がったとか文章力がついたとは一切思えないので)

文章は下手より上手いほうがいいなぁと思ったりはしますが、特に夢が小説家とかブログで有名になりたいとかそういう気概があるわけではないので、ただなんとなく連載当時の文章の起伏を揃えたいなぁと思ったのがきっかけでした。
やっぱり連載中ってある程度流れは考えているものの、毎日その日の気分で文章やら話を書いていくので起伏が砂利道みたいで少しばかり整地させてみようかなという具合です。
けど、それも善し悪しで当時の気持の盛り上がりがまさに小説の山場を作り上げたりもするので、加筆修正でそれが失われそうな気もします。
 
と、ごちゃごちゃ書いてはおりますが以前のものも消したりはしないですし、そもそも100文字ずつの加筆修正が皆さまの目に触れる事があるのかも微妙なのでこの話はここらへんで終わらせておこうかと思います。
 
加筆修正に加えてまた何かぽろっと更新しに来れたらなぁと思います。
更新履歴のブログは一旦ここまでで。
もう一つ記事を上げる予定です。