米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

【更新履歴】27歳になった

●私は夏を静かに感じる( Ꙭ)

f:id:ookimachi:20160720214617j:plain

(見てください、この麺の白と器の青のコントラスト。海とか、レジャーとか行かなくても充分夏じゃないですか)


7月11日

【風を切って歩け】

中編移行1ページ更新

7月18日

【風を切って歩け

1ページ更新


今更ながら【中編】新作更新しました。

これは元々【短編】にあった『風を切って歩け』を中編に格上げしたものです。

更に元々は去年か一昨年のpixivの「ハロウィン企画」に投稿する為に書いた小説でもあります。

ハロウィン時期に駅を歩いていた時、お店のセールポスターで「変装したら、本当の自分に会えた気がした」的なキャッチコピーを見て、なんだか妙に心に残ってこの話を書いたのです。

互いに変装した、サラリーマンと不良が自分のキャラや立場を忘れて気ままに交流していく話です。

二人の地味でテンションの高い交流話が徒然なるままに書いていければいいなぁと思います。


●ところで私は先日27歳になりましてね

f:id:ookimachi:20160720215850j:plain

(もう諦めた。このまま年取ることに異論なし)


( Ꙭ){おどろきますね。

私とっても驚いてます。

このサイトに、未だにゆるりゆるりと通って下さっている方々は何歳くらいの方なのでしょうか。

27歳の管理人ってものすっごい大人に感じてくださったりするのでしょうか。

私としては、この米騒動は19歳の時に作って今に至るので。気持ち的にはその頃とあまり変わっている気がしません。

というか、人間性の根幹に当たる部分は中学生の頃から変わっていないと思います。

そういう所が人生の随所に現れる痛々しさなのでしょうが、いや、だって仕方ない。自分を大人として成長させるものがなかったのだもの。


意識と実年齢のズレが日に日に大きくカバーできない程になっている気がしますが、もういい諦めた。

このまま行くことにします。

そして、このまま米騒動で私のなんとも言えない人生の節目節目の報告をしていって、たまに小説を更新して行こうと思います。


(ง ˘͜ ˘ )ว{それもまぁ、悪くない。