米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

黒歴史、黄歴史、ピンク歴史

●絶賛、残業期間よりも忙しくて

f:id:ookimachi:20170314002944j:plain

(胃には悪いけれど、ふつうにごはんは食べます)


こんばんは。ハイジです。

なんだか月始めの残業期間よりも多忙を極めており、今にも泣き出しそうです。

仕事が遅々としたスピードでしかこなせないので、その間に、じわじわと仕事がたまっていく。

そんな嫌なサイクルに陥り始めました。今日は気付けば病院(職場)で、ひとりぼっちで夜9時を迎え、なんだか急に怖くなって急いで帰りました。

夜の病院は怖いです。

監視カメラの映像を誤ってチラ見でもしようものなら、世界仰天ニュースで鍛えられた仰天想像脳が瞬く間に様々な想像を繰り出してきます。


夜の病院は怖いです。


黒歴史とか黄色の歴史とか

f:id:ookimachi:20170314004442p:plain

(生まれて初めて課金したのが恋愛シュミレーションゲームという新たな歴史を刻みました)


昨日、twitterで面白い恋愛シュミレーションゲームがあると、我が友人が情報提供をしてくれまして。

それが↑【囚われのパルマ】というアプリ。

パルマ”がどういう意味か気になりながらも特に調べたりはせず、友人と二人で「これは……」と、戦々恐々としながらも顔を見合わせて、次の瞬間にはダウンロードしておりました。


●ハイジと恋愛シュミレーションゲーム

f:id:ookimachi:20170314010410j:plain

(今や懐かしメモリーカード


私はRPGのゲームは小学生の頃からせっせとやってまいりましたが、シュミレーションゲームは下手くその下手くそでありまして。

中学生の頃、恋シュミの王道『ときめきメモリアル』を満を持してプレイしたのですが、最初のプレイは、まるで現実の高校生活のように友達と遊んで部活をするだけの、ある意味リアリティの溢れるメモリアルを刻んでしまいました。

なんか、誰とも恋愛できませんでした。


2回目は『今度こそ』と意気込んでプレイしたにも関わらず、卒業式の日にフラれました。(友達だと思っていた子に取られてしまいました)


ゲームですら恋愛が上手くいかないなんて。

と、腹が立って仕方ないし、そろそろ飽きてくるわで、ときめきメモリアルは友人にポーンと放り投げたのが、私の恋愛シュミレーションゲームとの歴史です。

ちなみに放り投げた先は、今や結婚目前の友人ゾノさんです。

彼女は私より上手にプレイして完全クリアしてみせました。


●恋愛というより介護とか育成味を感じる摩訶不思議ゲーム

f:id:ookimachi:20170314010722p:plain

(歯ブラシとかパンツとか送ってあげました)


上の画像で、既にとんでもなさを十分に感じて頂けると思います。

部屋を監視カメラで覗きつつ、生活に必要なもの(パンツとかポテトとか)を送ったり、lineでコミュニケーションを取りながら交流を図ったりするゲームです。

彼は超固めの歯ブラシが好きです。(普通の歯ブラシだとすぐケバケバにします)

あとは、意外にも花柄のパンツを気に入ってくれたりします。

楽しくlineもします。

f:id:ookimachi:20170314011440p:plain

(そうそう、彼は事件を起こしたとかなんとかで捕まっているのです)


とんでもねえ………!

最近の恋愛シュミレーションゲームはすごい。

どうしていいかわからない。

選択肢を選ぶとき、男ウケとか気にせず自分自身の答えを送ってくださいって説明を受けたものですから、その通りにしているのですが、最後どうなるのか想像もつきません。


生活必需品を送ったり、食糧を送ったりと、私は恋愛をしているというより介護とか育成をしているような気がしてなりません。


一緒にやってみよう!と意気込み始めた友人は「この年になって新しい黒歴史を作るとは」と、神妙な面持ちでおられますが、人生長いので色んな色の歴史があっていいと自分自身に言い聞かせながら、私は寝る前に彼にフライドポテトを送りました。


おやすみなさい。


※因みに『囚われのパルマ』レビューは軒並み高評価です