米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

休日出勤を経て

●一足遅く迎えた2日連休

f:id:ookimachi:20170503184948j:plain

(先日訪れた、しんちゃんオフィシャルショップ。可愛い色合い)


こんばんは。

GWの休日出勤を終え、やっと念願の2連休を迎えることができました、はいじです。

今はというと街へ繰り出す電車の中での時間が非常に暇なので、ブログを書いているところです。

明日は有名な藤園に藤を見にいくことになっているので、友人宅へ前日入りするのです。


こうして電車で文章を書いていると、大学時代の通学路を思い出します。

大学までは片道1時間半あったので、往復の3時間で毎日更新用の小説を書いたりしていました。

暇というのも持て余すと出来不出来に関わらず、何か生み出すものだなぁと関心します。

大したことなくても、文章が変でも、毎日更新していたというのは、自分ながらに尊敬しますね。


●ゾノさんと今年のしんちゃんを見ました

f:id:ookimachi:20170503185921j:plain

(オフィシャルショップにて。これは友人K子ちゃん)


もう先々週の話になりますが、友人ゾノさんと今年しんちゃん映画を見てきました。

コナンと違い、しんちゃん映画は毎年恒例という訳ではないのですが、ポスターの子供になったみさえとひろしが可愛すぎて衝動的にゾノさんを誘った次第でした。

映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ (双葉社ジュニア文庫)

(ほら、かわいい)


こういう時のゾノさんのレスポンスの速さと、フットワークの軽さには心の底から尊敬します。

ゾノ「おっけ。いつ行く」

こういうレスポンスは本当にこちらのやる気を燃え上がらせるので非常に素晴らしい。

(私は興味なかったら絶対にいかない)


しかも今回のしんちゃん映画は25周年ということで、過去の映画作品のキャラクター達がさりげなく出現するという前情報を得ていたので心底ワクワクでしておりました。

まぁ、コナン映画でこういうのをしてくれると全部に気付ける自信があるのですが、まぁ、しんちゃんは難しかったです。なにせ、最近のは見てない作品も多いので。


しかも、何故か今回のしんちゃんは九州に来てくれるというスペシャルご褒美つきでした。

(九州在住なもので)

長崎チャンポンの車に乗って移動を始めた時の嬉しい予感といったら。

こっちに来てくれるなんて知らなかったので。

どのくらいお金を出したか分かりませんが、長崎ちゃんぽんありがとう。何かある度食べようと思います。


内容には特に触れませんが、あのヴィジュアルのシリリが可愛く見えてくるのは、一重に声優さんのお力だと思いましたし、やっぱり予想通りとみさえとひろしはかわいかった!


そんな映画でした。

これからもしんちゃんはポスターが可愛かったら見にいこうと思います。


では、そろそろ目的駅につきそうなのでブログを終わります。

明日はTwitterに現れようと思います。

では。さようなら。