米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

10cmなくなった髪の毛

●髪の毛を伐採しました

f:id:ookimachi:20170601182705j:plain

(最近、ライトノベルのアニメをよく見る。とても面白い)


こんにちは。

医療事務の皆様恒例、月始めの残業週間に入りました。がんばります。


そういえば、先日胸近くまでのびのびの育っていた髪の毛を肩上までバッサリと切り裂きました。

天然パーマ故、これからの梅雨の季節にかけてアフロのように広がっていくとは思います。

けれども、私は切りました。切りたかったのです。

髪を洗った後に乾かす時間を少しでも減らしたかった。熱風に当たる時間が、とてつもなく苦痛だったのです。

と、いうわけで私は髪をたくさん切りました。

トリートメントもいいのを買ってみました。

ファンデーションもパウダーからリキッドに変えてみました。

久々に歳相応の女性みたいな買い物ばかりできたので、なんだか私も女みたいだと思いました。

いつもの買い物は男とか女とかいうより“オタク”みたいな買い物なので。


●壊れかけのiPhonef:id:ookimachi:20170601183513j:plain

(さっぱりした、とても懐かしい味のアイスクリーム)


そういえば、先日、私のiPhoneが原因不明のノイズを起こすということで、サポートセンターであるカメラのキタムラさんに持って行ったのですが、なんとなんと、その場で無償交換をして頂きました。

なんでも、機体自体にそういった問題が起こると“パニックログ”という足跡が残るそうで、それは私の使い方の問題ではなく機体自体の問題なのだそうです。

「そのパニックログがの3つ以上のこっていれば、無償交換の対象になりますので、見てみましょう」

そう言われて何も分からぬまま、私は私のiPhoneさんをお店人に渡し、パソコンに繋がれたiPhoneさんは中を覗かれました。

なんか依存症もここまでくると怖いなと思ったのですが、iPhoneさんが覗かれているのを見て、私はなんだか妙に恥ずかしいというか、なんというか。冷や汗が出てきました。

依存症というか、iPhoneさんはもう私の分身くらいの勢いがある。

結果、お店の人がパソコンの画面を私に見せてくれたところ、そこには英語で「panic」と書かれた足跡(ログ)が3つどころの騒ぎじゃないほど、たくさん並んでいました。

めっちゃパニック起こしてた。

この人も私と同じで、ずっとpanicを起こしてたのかと思うと、本気で自分を見ているような気分で、なんともいえない。

仕事中の私かよ。

そのお陰で、私は一年間共に歩んできたiPhoneさんをお店の人に返して、新しいiPhoneさんを持って帰ったのでした。


意外と動くしカメラのキタムラ持って行かなくていいかなぁと思っていましたけど、持って行って本当によかったです。

auに持って行ってもどうにもしてもらえず、見てもらうにも予約がいると言われた時は、正直iPhoneはこれだから……と思いましたが、なんというか調子の良いもので、今やiPhoneさんで良かったと思っています。


これから、iPhoneの調子が悪くなった時はすぐに対応できるように、手帳とファイルに記録を取りました。

f:id:ookimachi:20170601185716j:plain

(あとは、記録したことを忘れないという事が重要。びっくりするほど、私はすぐ忘れる)


この手帳の他にも証明書を挟んでいるファイルにも今回の顛末を記録したので、何かあったらそれも見ること。わたし、ちゃんと、おぼえていられるのか。


あとは、毛ほども関係ないですが、これからはお金がなくなって引きこもるしかないので、今まで見たアニメの感想を書きためる手帳を作りたい。

そういう、夢をもっている今日この頃です。