米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

さききんの、わたしの、いやし

●動物(猫過多)の写真を見る

f:id:ookimachi:20170613221851p:plain


(特段関係のない、エレンと野良猫の並列)


こんばんは。

今年の初めの誕生日占いで【人生で最も大事件】と出た今年1年も、本当の本当に、何もなく半分くらい過ぎてきました。相変わらず、死者の心電図です。

特に事件の匂いはしません。

まぁ、とんでもない。


前回は、本当に一次創作サイトに載せるブログだろうか?と心底疑問符を覚える程のプライベート感の強いブログを書きなぐりました。

おかげでスッキリしました。


今年も残り期間半分となりましたが、婚活を一生懸命がんばってここに「けっこんしまーす」と、更にプライベート感満載な事を書けるようにがんばります。

ついでに、夏のボーナスでパソコンを買いたいです。


そうそう、最近ですね女優の石田ゆり子さんのインスタグラムを見るのが楽しみで仕方ありません。

私の心の癒やしと安寧にが、そこにはあります。

とても人気のあるインスタグラムなのでご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、本当の、本当に、彼女のインスタは癒やしです。


(私はインスタグラムはリア充の方が載せ、リア充の方が見る、リア充の為のリア充アプリだと思っていました。今もけっこうそう思ってます)


石田ゆり子さんのインスタは主に飼っている犬や猫の写真が主です。

インスタではよくあるやつ。ありふれたテーマです。

しかし、なんだかそのありふれたテーマの中に、石田ゆり子さんはきらりと光るものがあります。琴線に容赦なく触れてくるのです。


特に多いのは猫のハニオの写真。

(ライオン色の猫です)


石田ゆり子さんのインスタで癒やしなのは、主にハニオのキャプションの時に、ハニオが石田ゆり子さんを「おかーさん」と呼び、石田家を紹介している写真です。

石田ゆり子さんには、この猫達がこう話しかけているように見えるんだなあと思うと、それでも心穏やかになります。

更に、写真と文章を一緒に読んでいると、なんだか本当に、ハニオ達がそう言っているような気がしてくるから不思議なのです。

__________________

おかーさん、いろいろあるけど、ごろんと横になって「よのなか」を見ると、はなうたを歌いたくなっちゃうのよ。

(6月10日 ハニオ日記より)

¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯

この文章とともに、ごろんと横になってこっちを見ているハニオの写真が、またなんともいえない。

なんだか、読みすすめていると涙が出そうになることもあります。可愛さも過ぎると涙腺を緩くしてくるという新事実に、私はなかなか衝撃を受けております。


ハニオと石田ゆり子さんの写真集なんてのが出た日には、私は多分を生まれて初めて女優さんの写真集を迷いなくレジに持っていくという経験をするに違いありません。


そのくらい、最近石田ゆり子さんのインスタグラムにハマっております。

はい、婚活と仕事の癒やしにしていく所存です!