米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

更新停止して早

●更新停止して早、半年が経過

f:id:ookimachi:20170623220818j:plain

(最近、病院で果物や野菜がもらえます。そうとう嬉しいです)


こんばんは。

最近は米騒動が本来どんな場所であったか忘れかけていた、はいじです。


先日、拍手で「もう更新はされませんか?」という雰囲気の、私を気遣って下さるコメントを頂きまして。

その瞬間まで、私は前回の更新から半年が過ぎているなんて思いもしていなかったものですから、まぁ、なかなかビックリしましたよね。

そして、この米騒動を一次創作サイトとして、きちんと楽しみにして下さっている方が、まだ居るのだという事が、じわじわ嬉しかったです。

ありがとうございます。


しかしながら、半年の更新停止はヤバイですね。

私も軽いものから更新していってリハビリしていきたいところなのです。

今現在は特に死ぬ程忙しいわけではないですし。

なんといっても私は、気ままで気長な、いつまでも続くかもしれない独身貴族生活満喫中の身なので。

(ここで使われる“貴族”とは財力の事ではなく、時間がたくさんあるという点です)


しかしながら、これまで私が創作活動で使用してきたパソコンが、もう私の手元にはありません。

(OSが古すぎてサポート対象外になってしまい、動きもおそい)


私は基本的に創作の文章はパソコンで打ってきた人間ですので、キーボードを打つという行為でないと、なんとも1話分を作り切れないのです。

加えて、そういう“慣れ”の問題もさることなが、単純に1話分を、このiPhone端末で打ち込むとなると、相当な時間と疲労がきます。


ブログ記事にもよりますが、長めのブログを一つ打ち終えるのにトロ臭い私は2時間以上かかったりするので、小説一話分ともなればそりゃあ3時間、下手すると4時間くらいかかるかも。

そう思うと、うんざりして手も動かない……案ずるより産むがやすしともいいますが、現状は案ずることも産むことも難産状態です。物理的に。


なので、更新は新しいパソコンさんを我が家にお迎えしてからになると思います。

夏のボーナスで買えればいいのですが、冬のボーナスをゲームとテレビで一気に使いこんだ前科がありますので、夏は少し自重せねばというところです。


なので、私もパソコンはないと不便なので買ったら頑張って更新体制に米騒動を移しますので。

止まっている連載物はできるだけ減らしていきたい所存なのです。


なので、しばらく気長に待って頂ければと思います。

なんだか待ってくれている人が居るとは露ほども思っていなかったので、その方々の存在を認識できて嬉しかったです。


へへ。


●婚活してます、してますって

f:id:ookimachi:20170623222830j:plain

(福岡Walker今月号で最後ってほんとやめてほしい……かなしい)


また聞かれてもいないのに婚活再開の狼煙を上げた後の、私の報告といきます。

ほう、れん、そう!途中経過!


まぁ、まだまだ何の成果も挙げられていないので、軽く活動の方向性だけ。


去年は街コン合コンなど、直接「いぇいいぇい」と足で稼いでいた私の婚活でしたが、今年はアプローチの仕方を変えました。

最近、暑いので足で稼いでいたら倒れてしまう。夏苦手な私にそれは酷というものです。


なので、【婚活アプリ】に登録してみました。

こりゃあ、まぁ、色々ありますが、なんだか目新しくて面白いです。

ハロワで仕事探しているような感覚が面白い。


なんといっても、外に出なくてもいいってのがいいですね!

not足稼ぎ。

しかし、相手の顔が見えないというのはリスクでもあるので、もう少し進展しましたら、婚活アプリの事や、プロフィール作成、そして結果などを、報告にまいりますね。


そんなわけで、人生を全体的に頑張ろうかと思います!!