米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

PVを見て感動。拍手喝采

●【ボールルームへようこそ】のPV

f:id:ookimachi:20170625171214j:plain

(漫画は静止画なのに躍動感のお化け)


ちょっと前にも書きました。

私の好きな漫画【ボールルームへようそこ】が7月からアニメ化します。


媒体移動に関してはリスクがあるというか、ぶっちゃけ原作のレベルがとても高いので失敗したりしないかしら……と原作ファンにありがちな不安を募らせたりしていました。

なのでPVアップしたよ!とTwitterでお知らせしてもらっても、なかなか見る勇気がなかったのですが。

昨日、ふとした瞬間にPVを見ました。


見ましたとも。


ありがたすぎて拝みました。

ボールルームへようこそ(9) (月刊少年マガジンコミックス)

(九州は新刊発売日に発売されません。一揆を起こしたいです)


なんというか、ありがたい。

ほんとうに、拍手喝采なPVでした。

ボールルームへようこそ】は社交ダンス漫画です。

なので、アニメ化というのは水を得た魚並の威力を発揮するタイプの原作なのです。

動きの臨場感やら、音楽のお洒落さ。果てしなく、アニメ化されて洗練された感があります。


絵も凄く原作に寄せて作ってあって、作者への強い尊敬の念を感じるところに更なる最高!を感じます。PVが本当に此方の期待感を煽る作りであったため、完成度が劇場版ですか?と問いたくなるような出来。


久々に毎週毎週追いかけて楽しみになりそうなアニメ化に出会えて嬉しいです。

こりゃあもう、友人宅の大きなテレビでコマ送りにしながらダンスシーンを見るという、気持ち悪い視聴の仕方が再来するかも。

(以前はワンパンマンでそれをしました)


ひさびさに、熱くなってしまった。