米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

お盆休み2017

●一日目:合コン

f:id:ookimachi:20170814163434j:plain

(これを飲むと二日酔いしにくいそうで)


久々に合コンに行ってきました。

友達が彼氏の友達を集めてくれたという、正統派な合コンです。

結論から言います。

次に繋がる出会いは皆無でした。


しかしながら、全員が同い年ということで、ジェネレーションギャップが一個もない気楽な飲み会に変貌したソレは、死ぬ程気楽な合コンでした。

特に私はと言うと“女”と“初対面に対する礼儀”を捨てるのも早かったので、男性側からすると調子に乗った変な女だったと思います。

大変申し訳ない事に、おかげで私は楽しかったです。


しかも、相手メンバーは全員が「週3で会ってる!俺ら!な、明日釣りいこーぜ?」的感じなのが私には素敵!って感じでよかったです。

私、そういう仲良しこよしに滅法弱い。

しかし、そういう彼らを恋愛とかの道へ引っ張るには私に相当なビジュアル的魅力がないと無理ですよね。

だって、自分達だけで十分楽しいんですから……!

生半可な女じゃ、あの友情の間には小指の先すら入り込めない。

まったく、困ったことにですね。


しかも途中から、私達の席の隣で飲み会をしていた20人程の大学生達も加わって「うぇぇぇい」と、ハチャメチャな飲み会になりました。

先に絡んできたのは、勿論大学生達ですけど、楽しさに流されて離席したのは私です。

だって、楽しかったんですもの。


なんだかこういうのも久々で良かったです。

婚活として点数をつけるなら0点の合コンでしたが、単純に楽しい飲み会としてなら80点くらいの点数はとれそうな、まぁ、結局は何も得られない楽しい飲み会でした。

まぁ、結論0点です!


ちなみに、二日酔いしませんでした。


2日目:花火大会

f:id:ookimachi:20170814163302j:plain

(今年も着せてもらいました、浴衣)


地元の花火大会に、浴衣で参加してきました。みやび〜。

けれど、4人分の浴衣を汗だくになりながら着せてくれたK子ちゃんには、感謝してもしきれない。

結婚しても余り変わらないゾノさん、仕事が決まってポジティブになったSちゃん、なんだか体調不良のK子ちゃん。

そういう3人と一緒に花火大会です。

f:id:ookimachi:20170814181813j:plain

(田舎の花火大会って混まないの!素敵!)


道理で寂しくないわけですよ。

呼べばすぐ遊びに来てくれる子が、この年になっても少なからず居るというのが、私の寂しくない楽しい人生を支えている。

そんなんだから、合コンが飲み会になって上手く行かなくても酒のツマミとして再利用できる。

楽しいって、面白いって、ジワジワ精神を蝕む毒だなぁと思います。

美味しい物って摂り過ぎると、生活習慣病などを誘発しますけど、私の楽しさは最終的に何を誘発するのでしょう。


夏、楽しんでしまいました。


●3日目:銀魂を見てきました

f:id:ookimachi:20170814182900j:plain

(ケーキも食べました。たくさん)


3日目の夜は今更ながら実写の銀魂を見てきました。

本当に今更なので、特に感想をここで吐き出したりはしません。

ただ、迎えにいくね!とK子ちゃんに連絡して、挙句昼寝して1時間以上遅刻した私は、前日汗だくで浴衣を着つけてくれたK子ちゃんへの恩を仇で返してしまった限りでした。


私は多分、やばい。

慣れすぎた関係にあまえている。

楽しさは私に日常的無礼講という第一の悪しき慣習を発病させつつあります。

親しき中にも礼儀あり、という言葉を胸に刻まなければと思う銀魂鑑賞会でした。


メンバーは前日の花火大会引き続きの4人です。



●4日目:ゾノさん、結婚式の衣装合わせ

f:id:ookimachi:20170814191519j:plain

(ゾノさんって、皆さんご存知ですか)


そういえば、皆さんゾノさんてご存知ですか。

私のブログに度々登場したりはしますが、それよりももっと昔。

米騒動開設当初は、小説キャラクター達のビジュアル担当をされていた方です。

玉泉院の内装とか、こうだよね〜と全然頭の中にイメージの沸かない私におしえてくれたりしていました。

キャラクターの顔とかも初期は全部ゾノさんに頼りきり。

なので、ずーっと昔から米騒動に来てくださってる方は、多分ゾノさんで伝わるかと思います。

(私のキャラクターお喋りTwitterのアイコンや、pixivのアイコンはゾノさん作です)


まぁ、彼女の母親と私の母親によると4歳位から仲が良いらしいので、それなりの付き合いになる友達です。

(しかし、私とゾノさんの記憶上10歳から仲良くなったと思っている)


そんなゾノさんが今年結婚されまして。

式自体は来年なのですが、衣装合わせをすると言うので私とK子ちゃんも付いていった次第でした。

ゾノさんの両親と、旦那。

と、私とK子ちゃん。

アウェー感がないといったら嘘になりますし、完璧にアウェーでしたけど、いやはや見れてよかった。


米騒動も来年で10年くらいになる筈ですよね。

ゾノさんが結婚するんですから。

私自身が変わらないもんだから、なんだか時が止まったように感じますけど、おこがましい勘違いです。

面白おかしく過ごしてこれた年月でしたが、なかなか重い月日を辿ってきましたねえ。


おめでたいですし、私もさっさと婚活終わらせたいです。

ほんとにな!!金ないし!!


お盆は毎日毎日遊び呆けました。

今週末も、婚活です。

そんな。今日この頃。