米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

大人になってから“敢えて”やる事の楽しさ

●夏休みの自由研究を少しずつ

f:id:ookimachi:20170822192529j:plain

(「ちょっと待って!!」と、婚活中の男性を呼び止め引き寄せ写真を撮った、そんな珠玉の一枚)


こんばんは。

日曜も婚活の為に街へと繰り出してきました。

【婚活進捗状況表】

2つ上のSEさんです。

会うの3回目です。

余にも私が喋り散らかすものですから、若干相手は引き気味でした。

つーか、完全に引いてました。

(会話中に「あ、話変わるけど」「全然関係ない話なんやけど」をノンブレスで7回くらい使ってしまった)

これは、なんでしょうね。

多分、相手が、なんといいましょうか……凄く気を遣わなくてもよい……そう、私と同レベルくらいの容姿(我、中の下or下の上)なので、私は気を使わないのでしょう。

男も女もやっぱりイケメンや美人には弱いもんですよね。

私、イケメン相手だったら多分硬直しますもん。

かなり失礼かもしれませんが、まぁ、そういうことです。

良い人ですし、気を遣わなくていいし、私の話を聞いてくれますし。

なんて!いい人!


ほんと、友達になってくれないかなぁと最近心底思う毎日です。

勝手な独断と偏見なのですが、SEなら独身男性もそこそこいらっしゃるのではないか、と思ってたりします。

是非とも誰か誘って頂けるなら、私も女子は集めますので!そう拳を握っているところです。


先日の合コンはコテンパンで楽しい飲み会だったので、今度こそ“合コン”をやりたいのです!私は!


夏も終わりかけで、少しずつ暑さも和らいできたので、元気が出てきたハイジです。

秋は私を元気にしてくれます。



●“好き”の自由研究

f:id:ookimachi:20170822194232j:plain

(かんがえるノート)


以前ブログに書きましたが、じわじわと“好き”の自由研究をやっております。

ちょっと楽しいです。

ちょうど頃合いのモノが100均にありましたので、買ってきました。

【かんがえるノート】なんて、今回の大人の自由研究にはもってこいじゃないですか。


まぁ、中身は白いノートなんですけど。


まだ、ちょっとしか出来ていないですが、良い具合に気持ち悪い感じになってきました。

大人が“好き”について熱筆するということは、性癖の暴露本となんら変りありません。

まさに、そういう感じなのです。

でも、改めて明文化すると「私、そういうの大好きなんだよ!」と、マジで引く位テンション上がってます。


出来上がった段階で、ちょろっとブログにも載せにきますので、その時は気持ち悪がってください。

気持ち悪がられても、私はとても楽しい時間を過ごしたので、きっと無敵です。


●2017年のテーマを振り返る

f:id:ookimachi:20170822194949p:plain

本格的、が今年の私のテーマでした。

そろそろ何か本格的にやらないと。

ソーメン流しとか。やらないと。

暑さも弱まった秋とかに。


そんな、今日この頃です。