米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

中性脂肪をやっつける為にやっていること。

●プールに通っています

f:id:ookimachi:20170824203619j:plain

(ほうほう、へえへえ)


血液検査の結果、中性脂肪が若干高く落ち込んでおりました、はいじです。

アラサーにもなると、こうして少しずつの若さのボーナスステージから蹴落とされくるのか、これから私はどうなってしまうのでしょう、と戦々恐々とした日々を送っております。


中性脂肪を下げるのに運動に勝るものはない』

と、内科の先生からも助言を頂いたところなので渋々運動に着手しております。

運動の苦手な私が唯一人並みにできるスポーツ、それが水泳です。

汗もかかないので夏には素敵中の素敵なスポーツでもあります。

今は、その中性脂肪をやっつける為に毎週2回程、仕事終わりにプールに通っています。

あとは毎晩ストレッチと腹筋を微かにやっている程度。


そんな地味な運動を始めて1ヶ月。


運動量も大したことはないので『体重が減ったし、腕や足が細くなったりしたよ!』という報告は一切ありませんし、特に変わった様子はありません。

中性脂肪なんて血液検査しなければ結果は分からないので、もちろん「中性脂肪減ったよ!」という自覚もありません。

(ある程度したら病院で自費で血液検査をしてみようとは思いますが)


けれど、今日泳いでいてなんか……なんか、なんて言ったらいいのか。

泳ぎ続けられる量が……増えました!

泳いでも泳いでも「なんか!まだ泳げる!泳げるぞ!私!」と、途中テンションが高くなり、今日は一回もウォーキングコースに行かず、1時間15分程ずーっと泳ぎ続けられました。

わあい!わあい!

ジャンプの主人公の如く「俺、もしかして強くなってる……?」みたいな自覚が少しだけ頭をかすめてきて嬉しかったです。


まぁ、今日は半ドンだったので体力が余ってたという事もあるのでしょうが。


体重も体も変化はないし、中性脂肪もどうなっていらっしゃるか不明なのですが、体力もどきは少しだけついた気がします。


飽きないように、どうにか頑張りたいものです。



●婚活進捗状況

f:id:ookimachi:20170824205852j:plain

(夏も終わる)


夏の始まりに撮ったクソみたいな写真。この頃は始まる夏にウンザリしつつも「スイカだーい」と喜んでいた頃でした。

日々、はよ終われと思って過ごした夏でしたし、いざ終わるとなっても一切の感慨も名残惜しさもないですが、私なりにこの夏は楽しめたので100点です。


先日、私が喋り散らかしたSEさんとのコテンパンな婚活から早数日。

(ちなみに、特に今はlineとかもしておりません)

今度は、かねてより友人から職場の男性紹介するよという有り難いお言葉を受けておりまして、来月頭はその人とご飯に行く予定です。


今日、友人からlineがポーンと送られてきまして「さ、もう後は自分達で決めな」という粋な計らいで、私はさっそくじゃんじゃんlineして日取りや場所を決めている最中です。

なんでも、相手の方はゲームとゴルフと動物が好きだそうで。

私はそんな最近のゲーム知らんけど大丈夫かなと身構えておる次第です。


しかし、ご飯の次の日は超個人でシュールな流しそうめん会をする予定なので、なんでも来いと思っています。

f:id:ookimachi:20170824210804j:plain

今年もだいぶ後半戦になってきましたが、どうなることやらですね。

また、何かあったら報告しにきます。