米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

図に乗っている時は楽しい

●ウォーキングをはじめました

f:id:ookimachi:20170831141355j:plain

(昨日は初ウォーキングに乗り出しました)


こんにちは。

少しばかり泳げる距離増えた位で図に乗っていた、ハイジです。

いや、ほんとうに図に乗っていました。

私というやつは、いつも、いつだって身の程をわきまえた方がいい。

日常的に運動なんてしてこなかったくせに、そんなにすぐに体力がつくわけがない。


【これまでのあらすじ】

中性脂肪が高く少しでも数値を減らそうと意気込み週2のプールにしけこみ始め結果少しばかり泳げる距離が増えた事に調子に乗りはじめていたハイジだったがそれは幻想で特に体力はついていなかった。


最初は中性脂肪の数値を減らす事を目標にしていた水泳でしたが、前回のように少しだけ調子に乗ってきたあたりから私の目標が、もう一つ増えました。

f:id:ookimachi:20170831144620p:plain

(その通りだと思いました)


私は旅行に行くと思い出の40%くらいが「暑かった」「寒かった」「歩き過ぎて足が痛かった」「疲れた」に支配されます。

忍耐が弱々な上に、体力も底辺だからです。

旅行中はどうしても買い物や観光で歩く距離が、日常生活では考えられない程増えます。

おかげで体力のない私は、基本的に疲れ果てるしかないのです。

そんな事にならないように、旅行後半も余裕綽々で満面の笑顔で歩き回れるように足腰を鍛えたいのです。


なんといっても、私は来年末、人生初のコミケの為に東京へ行く予定なので。

予定では年末年始を東京で過ごす予定です。

コミケと東京は私の底辺体力に邪魔されないで、ガッツリ楽しみたいのです!!

なので、コミケ旅行を最終目標に、それまでの小さな旅行や買い物を練習試合として鍛えていこうと思っています。


その為にはプールだけでなく、ウォーキングが必要だと思ったのです。

歩く力を鍛える為には、やっぱり歩いてでないと、その力は身に付かないだろうなと思ったからです。

丁度、職場の男性陣(例の遺伝子的に無理めなA氏含む)が、私の通っているプールに行くと息巻いていらっしゃったので、会いたくないという事もあり、急遽ウォーキングへと変更したという理由もあります。


まぁ、前日にウォーキングの正しい歩き方というのを調べて、よし明日は7キロコースで行くぞと歩き出した昨日。


開始3分で息が上がりの、5分後にはもう止めたいと心が折れそうでした。

腕と足をしっかり上げて歩かなきゃ意味がないんだと必死に努力すると、ヘロヘロになって隣を歩く友人に度々ぶつかる。

これはいかんな、とシッカリ自覚致しました。

これは……旅行の思い出の40%が疲れた暑いきつい寒いになる筈です。


プールは浮力で体の重さが減るからよかったのであって、地上で自分の体重支えて歩くって重労働なんですけど。私重い。


7キロなんて程遠い。

3キロでギブアップした挙句、途中で手足は上がってない。


ちょっと20代後半とは言え、若者部類に属していると言えるこの年齢で自分のこの体たらくには健康面でとても危機感を覚えたので、これからはプールとウォーキングをまぜこぜしながらやっていこうと思います。

このままじゃ、将来寝たきりになりそう。


ひとまず、フラフラしないで真っ直ぐ歩くのが目標です。


ちなみに、今日もプールに行ってきたのですがクソきつかったので、先週の体力ついた気がする……は本当に気のせいでした。


先週は図に乗ったので、今週は現実を見つめつつ頑張ろうと思います。


【婚活途中経過】

ちなみに、土曜日にごはんに行く予定の方(友達からの紹介)とは一切それ系の打ち合わせLineすらしていないので、そろそろ「やベェな、私がもう一方的に店決めてLineせんといかんな」と、頭を抱えているところです。

私的には最早ファミレスでいいくらいなんですけど、常識的に考えてそれがいけない事くらいわかっています。

いや、もうどっかで合流してノリで決めるのでもいいかしら。

いけないのかしら。模範解答例を頂きたい今日この頃です。

まぁ、無事に開催したら、また報告しにまいります。


それでは、さようなら。