米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

飲み会前の空き時間という

●秋アニメ、なんか好き

f:id:ookimachi:20171024192358j:plain

(第3話を見て泣きましたよ)


こんばんは。

前回の取り急ぎブログと大差ないですが、現在飲み会前で少しばかり暇なので現れておきます。

なので、秋アニメについてはまた後日ということです。


とりあえず、秋アニメはとても見ていて安心感のあるアニメばかりで、とても毎日楽しみ。

●グジラの子らは砂上に歌う

宝石の国

魔法使いの嫁

少女終末旅行

キノの旅

ネト充のススメ


とか、他にも何か見てるけど忘れました。

ボールルームへようそこは引き続き2クール目に入ったので、とても心穏やか。


なんか、どれもこれも秋アニメは切ないのが言わせないんですよね。【グジラ子ら〜】は第3話で主人公が「今日だけだからね」と言って幼なじみの女の子を抱っこしてあげるシーンで「………」ってなりました。

「昨日は意地悪いってごめんね。軽いよ」って言って女の子抱えて走るの。その声がとても、優しい。

主人公の表情を映さない、後ろ姿での描写に前日の回想をほんとに混ぜないで欲しい。おかげで朝から大変の極みでした。


そういった風の事を、もうしばらくしたら書きに来る予定ですが、どうなることやら。


米騒動は更新しなくなって1年

f:id:ookimachi:20171024194102j:plain

(2つケーキを食べたよ後悔したよ)


中編に一つ上げれそうか、それとも途中で投げ出すかというレベルの物を現在、毎日毎日スマホで書いていております。

パソコンが買えなかったので、スマホです。

本当は短編の予定だったのに、かの昔から発病している「とにかく書き始めると長くなる病」のせいで、現在第15話(3万字)まで到達してしまいました。スマホでそこまで長くなると、とても頭が痛いです。

しかも、まだ道半ばという。


もう、これは自分への賭けです。

毎度毎度、途中まで書いて米騒動に上げにきて、最終的には更新放棄になってしまう。

その流れを、絶ちたい。

なので、これはもう出来上がるまで私のスマホの中が、お家となります。もしくは、スマホが墓場です。


けれど、少しずつ文字を書く毎日に慣れてきたし、なんだか楽しいので終わらせられても終わらせられなくても、それでいいです。


ちなみに、今回のはファンタジーです。とても、地味でファンタジー感はあまりありませんが。

もちろん、美形×平凡みたいなカテゴリです。


書き終わればいい。いつか。

その調子で、他のにも手をつけられるテンションな成れば、尚良い。


じゃあ、飲み会に行ってまいりますね。