米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

近況の事、婚活の事、更新の事。

●ひとまず、近況報告

f:id:ookimachi:20171119211921j:plain

(ひゃっほー。アニメ見てる時が一番たーのしいー)


こんばんは。

最近、寒いせいで家にこもる事が増えまできました。お菓子とアニメのコンボが私に怠惰という名の幸せを差し向けてきます。2017年秋アニメ、最高かよ。素晴らしい。


しかし、そんな自分に喝を入れる為に、今週の木曜(祝日)は晴れようものなら、近所の山に紅葉を見にいくという行楽的苦行を自分へ課そうと思います。もちろん、雨が降ったら登りませんので。


●以下、最近の婚活話。

f:id:ookimachi:20171119211722p:plain

(婚活に漫然とした疲れを抱く私を前に友人が吐いた修羅のような言葉)


※注意)余りのも赤裸々に書くと聞いていられない感じになるので、比喩を多様し内容を回りくどく、ぼかしつつ記載させて頂きます。


       ( ᷇࿀ ᷆ )

最近の私の婚活はと言えば、一進一退の現在、丁度見極めの頃合いと言ったところです。つまり、特に変化はないが動いてない事もない、そんな感じです。


恋愛を疎かに生きてきた私は、恋愛に崇高な夢を見すぎているが故、ちょっとやそっとの事では人間は恋になど落ちないと思ってしまっている所があります。

それこそ、なんか、こう、命を、こう、救われたり、とか。なんか、そういう、とんでもない一大イベントがなければ人は恋に落ちないと思っているわけです。我、難儀。


まぁ、恋に落ちるって凄い言葉ですよね。その言い得て妙感と言ったら。誰が最初に言ったのか、凄い気になります。私は落っこちた事がないので、実感がある訳ではないですが、上手い事言ったもんだなと思います。


その為、ここ数年の私はと言えば、恋のセルフ落とし穴を自分の手で泥まみれになりつつ必死になって堀進めてている感じです。

まぁ、堀り進めてはいるものの、地面が固かったり、スコップが小さかったりと、出来た穴が余りにも浅い故にすっぽり体を埋もれさす事もできません。難儀、難儀。


友人達のようにスコーンと足元を掬われるが如く、深い深い穴に一度位は落ちてみたかった人生ではありましたが、今や良い年なので後悔している場合ではありません。私は今やアラサーなのです。


しっかりしなければ。そこそこ楽しい毎日に満足していては、その先は得られない。

とりあえず、今週は晴れたら登山しないと。そこそこ楽しみです。


米騒動の更新についてf:id:ookimachi:20171119212212p:plain

(最早、こういう事にしか使わないメールボックス。更新前の小説の仮宿)


先のブログでも少し触れましたが、じわり、じわりと私のiPhoneさんの中を仮の宿として、中編らしきものを書き進めております。

一向にBLっぽくならない事に頭を傾げている以外は、今のところ諦めずに進めらているところです。いつまで保つ事やら。


その合間に、何か更新できればいいなとも考えております。

しかし、現在、更新停止しているものに手を付けると書きかけの中編とまぜこぜになってしまいそうなので、何か既存小説の番外編なりなんなりを上げにこれればいいなと思っております。

その点、6周年記念小説はとても都合が良かったです。短編で上げられましたし。

長い間諦めず、静かに米騒動の更新を待って下さっている方々の隙間時間を埋める位の何かを上げたいものです。


そんな感じの今日この頃です。