米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

自分の事を棚に上げて

●日曜日なのに、間違えて制服に着替えていました

f:id:ookimachi:20180114082735j:plain

(私もおくるまれたい)


おはようございます。

仕事における同期、主任の連続離職により大ピンチに陥っているはいじです。


※以下、仕事における不安を少しでも無くす為に明文化した日記です。あしからず。




( ´・‿・`){不安だなあ。


最近、毎日そう思いながら過ごしています。が、主任退職に関しては私は常々聞かされており、決定打の時に家でオイオイ泣いた事もありまして、現在オイオイ泣くような事はありません。

元同期が辞めた時(去年12月)はオイオイ泣きはしませんでしたが、今でも書類の端々に元同期の筆跡を見つけては、心もとない気持ちになります。


        ( ´・‿・`)


まぁ、それは今までその同期と主任に頼りきりだった自分の行いの罰が当たったんだと、飲み込むしかありません。


残る正社員のスペックが中々に低く、入ってきた新人さんは能力は不明ですが、早速他者との間に軋轢を生んじまってるからさぁ大変。

私は私で厳しく叱れたり、他部署に対して強く意見を述べれるような人間ではないので、それがまた最高にネック。


まぁ。言えない、言えないと泣き言ばかり言っていては事務部全体が変で損な役回りばかりになって、あまり高くない今の地位が更に低くなっちまうかも。


( ´・‿・`){言うべきところは言わないと。皆に迷惑をかけることになる。


でも。なんといっても、他部署の主任は皆歴戦を潜り抜けてきた勤続年数20年近くのお歴々。

片や私は頭のヘンテコな4年目の変な奴です。


過去、他部署の主任に当たり前の指摘をしに行った際、凄い剣幕で言いくるめられたりもしてきたので、その辺り私は心が病みそうです。


やっぱり一番大変なのは他部署連携。人間関係ですよね。


その辺、上手く上手に小回り利かせて泳いでいける器用な人間なら良かったのですが、私は体当たりしてボロボロになるか、体当たりできずに震えるかの2つしかできません。


これまでの私の生き様からして、何とかしなければ!とヤケになれば勢い良く体当たりをして、その後ボロボロになる感じになるのでしょう。


       ( ◠‿◠ )


今後、どうなる事やらという感じです。

願わくば、今後ここにアニメの感想ブログが上がり続ける事を、私は祈ります。


1年間、やれるものならやり切りたいです!