米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

私、二人いる。いや、待って三人かも。

●また、パワーワード

f:id:ookimachi:20180215225118j:plain

(この子、ほんとたまに凄いワードぶっこんでくるんですよ)


こんばんは。

前回の日記はとても不安に苛まれ過ぎて悲しそうな日記でしたね。

そこから、また、なかなかな時間が流れました。現在は不安を通り過ぎて、頭の中がパンパンになってきました。

主任が居なくなるのも目前です。


しかし、その辺は不安がっても仕方ないですし書いてもつまんないので割愛します(人生からも割愛できたらとてもハッピーなんですけど)


●好きになるキャラクター傾向

今日、友人の一人が何故かトイレで自分の好きになるキャラクターの傾向を考えていらっしゃったようで。

f:id:ookimachi:20180215225816j:plain

(トイレって様々な思考の扉を開く鍵なのかもしれません)


で、彼女の好きになるキャラクターの傾向を深く聞いていったところ、突然放たれたのが冒頭のパワーワードです。


( ◜◡‾){私は二人います。


最初は何言ってんのこの子大丈夫かしら?と思ったものだったんですけど、よくよく聞いたら分からなくもない事でした。

彼女の中の二人というのは【現実の自分】と【少女マンガ脳の自分】という事らしいです。


( ◜◡‾){ほうほう、興味深い。


そういうカテゴリに分けた“好き”は、まぁ、分からなくもない。私にもあります。

彼女の言葉を借りるならば、私だって二人居ます。


( ᷇࿀ ᷆ ){現実の私の好きなキャラ

( ◠‿◠ ){二次元として好きなキャラ


        ( ᷇࿀ ᷆ )

現実の私の好きなキャラというのは、あれ。こう、現実世界に居て欲しいレベルで好きなキャラ。私が居るこの世界に居て、一緒に働きたいとか、友達になりたいとか、そういう現実と二次元の見境を無くしつつあるキャラ。

つまり、私がだいぶ痛い思考回路に走ってしまうキャラクターって事です。


(例)【宇宙兄弟】ムッちゃん

f:id:ookimachi:20180215232245j:plain

ムッちゃんはもう言わずもがな過ぎて頭抱える。大学4年と社会人一年目の私の心のオアシス。

とても好き。職場に居て欲しい。営業でもいいからうちの病院来て欲しい(怖)

そして、私も人よりシャンプー泡立つのわかり味しかない。


その他

f:id:ookimachi:20180215234011j:plain

乙嫁語り】パリヤさん(左)

よつばと!】やんだ(中央)

【ボルム】明(右)

意識して写真撮った訳でもないのに両脇泣いてるし。


理由

【パリヤさん】は不器用で似てるから友達になりたい。

【やんだ】はこういう同期欲しい。子供への絡みが似てる気がする。

【明】は友達にはなれないけど、一度酒でも飲みながら腹割って話したい。多分一部分のみは分かり合える。物凄く。


こう、現実世界の私とある種リンクする部分があるキャラクターは【現実世界の私】が好きなキャラになるんでしょうね。全員分かり味が凄い。


       ( ◠‿◠ )

二次元として好きなキャラっていうのは、もう、そのまま。

キャラクターとして好きなだけ。現実の自分を絡めず好きな、一般人が漫画アニメのキャラに抱く普通のやつ。


(例)【スラムダンク桜木花道

f:id:ookimachi:20180216000733j:plain

これはもう、最高な漫画の最高な主人公過ぎて頭抱える。

読者として味わえるだけのドキドキワクワクを桜木花道は与えてくれたの本気で感謝。高校生の時に無いお金をどうにか集めて完全版を買ったの良き思い出。


その他

f:id:ookimachi:20180216001452j:plain

HUNTER×HUNTERヒソカ(左)

乙嫁語り】サマーン(右)

本当はもう一人上げたかったけど、画像の関係上割愛。


理由

ヒソカ】前半のあの気持ち悪さと恐怖感は凄い。なんかもうビックリする程、主人公より作品に必要な気がする。

【サマーン】乙嫁語りで目立つキャラクターではないものの、かなりのイケメン。性格も驚くほどイケメン。


とにかく、キャラクターとして好きなキャラは熱くて優しくてイケメンで気持ち悪くて強くて!と、とにかく何かに秀でている人が多い気がする。あとは作品中での重要度とか。


とか、色々考えてしまいました。

本当はここまで考えて、三人目の自分も降臨されては居るんですけど、やっぱり日付またいで眠さMaxなので、この辺でおいとまします。


今回の日記、悩みから遠ざかりたくて書き始めたつもりだったけど、実は好きなキャラクターについて語りたかっただけなのかもしれない。


( ◜◡‾){おやすみなさい。