米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

ストレス発散コマンドの増加

●今日、やっと

f:id:ookimachi:20180409225943j:plain

(やっぱり年かしら。花に癒やされてしまうんです)


こんばんは。

やっっと、やっっと4月の残業が明けました。はいじです。

先月から今月にかけての約2週間に及ぶ残業は、主任退職、点数改正、休日当番医などを伴い今までの残業史上、類を見ない程心身ともに疲れ果てました。

おかげで、終わった今の開放感ったらないです。

お風呂で大声で歌い散らかして、階段を駆けのぼって、軽くクルクル回って踊ってしまう位には幸せを享受しています。

f:id:ookimachi:20180409230613p:plain

(解き放たれすぎる気持ちわかる)


仕事をしていて良かったなあと思う事は、ただ“家に帰る”というコマンドの選択が可能になる瞬間が、とてつもなく幸せだと思える事です。

所以、幸せの低レベル化。

仕事のおかげで些細な事を嬉しく思うし、幸せに感じる事ができます。


また、残業はきますし、主任は居ないので色々と面倒な事は降り掛かっています(現在進行形で)

けれど、今週来週くらいは無条件ハッピー幸福を享受して生きていきたいと思います◎


●最近、良いなと思うこと

f:id:ookimachi:20180409231142j:plain

(あい。はぶ。あ、どりいむ)


残業中、色々あって号泣したりする事もありました。

そんな中で、私は新しいストレス発散コマンドが増えました。

_________________

どこへ行きますか?

▷喫茶店

 お買い物

 本屋さん

 バッティングセンター new!

¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯

f:id:ookimachi:20180409231749j:plain

(私めは80キロに毎度挑戦します)


最初は、ラウンドワンさんでバッティングに挑戦したのが始まりでした。

そして、全然打てない事に特に悔しいなどと言う感情が湧き上がるでもなく、ただ何かボール飛んできて怖いと思うだけでした。

けれど、その後なんだかふと思ったわけです。


( ´◡` ){女の人が、明らかに仕事帰りの格好でバッティングセンター寄って、パンパンボールを打っていたら……それはとても格好良い事なのでは、と。

f:id:ookimachi:20180409232546j:plain

(ちっとも当たりませんけどね)


私は格好良いことが好きです。

大学生の頃は、スタバでお茶してる自分がとても格好良いと思って、毎日スタバに通っていました。

あたまのイカれ狂っていた私は、当時のバイト代の殆どをスタバ代に浪費していました。とんだイカれ野郎だと思います。


そんな感じで今はバッティングです。バッティングなんです。

大学生の頃みたいに、時間がないので毎日なんてのは無理ですけど、木曜日の半ドンの時にね。

ちょこちょこと隣町の寂れたバッティングセンターにこそこそと行っております。

f:id:ookimachi:20180409232944j:plain

(平日の昼間はスッカラカンです)


私の夢は、いつか仕事帰りに事務服のままバッティングセンターに寄って、パンパン!とボールを打ち返してホームランの袋に入れること。

そして、周りの人達に「きっとあの人は仕事で嫌なことがあって、ストレスをチャージしてバットに込めてるんだ。だからあんなに飛ぶんだ」と、思わせる事です。

そんな事を周りに思わせられたら、きっと格好良いと思うんです。


そろそろ気候も良くなってきたことですし、ウォーキングやプールも再開させたいです。そこに今年はバッティングを加えて、去年よりは体力のある自分になりたい。


( ´◡` ){体力のある自分も、とても格好良いと思いますね。旅行とか余裕しゃくしゃくで動ける自分さいこう!


残業明けでテンションが鰻登りのはいじからでした。