米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

あけましておめでとうございます

●あけましておめでとうございます。

f:id:ookimachi:20190106124727j:plain

(ゾノさんがイラストをくれると、年の瀬だな……と思います)


2019年になりました。

皆様、年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか。


私の近況はツイッターで呟き散らかしておしましたので詳しくは書きませんが、私は5泊6日で東京旅行に繰り出しておりました。わあい、わあい。

その為に去年から仕事を辞めるように画策しておりましたので、やっと……!と言った感じです。

まあ、終わってしまった今や私の中身はもぬけの殻ですが。


しかも、もぬけの殻となってしまった今の私にはウイルスの格好の餌食だったのでしょう。

旅行から帰ってきた途端、インフルエンザのA型を発病して、丸2日間、40度の熱を彷徨い流石に死ぬかと思いました。予防接種はしていましたが、気力が一番の抗体なのかもしれません。


体重も激減し、小学生の頃以来こんな体重見た事ないですけどって所まできておりまして、加齢による免疫力の低下もひしひしと感じております。つらい……。


●平成と共に終わりを告げる20代

f:id:ookimachi:20190106123746j:plain

(私の20代も負けず劣らず楽しかったわ……)


そう、あまり信じたくありませんが、私は今年で30歳になります。

本当に感慨深いというか、何というか。20代なんてあっという間に終わっちまいまして心が呆然としております。


私を置いていかないで欲しいです。

きちんと心も30代に連れて行って欲しい。


体の方はだいぶ前から30代にクラウチングスタートを切っていたような雰囲気で、アンバランスが過ぎます。


学生も就活も社会人も退職も、転職活動も再就職も婚活もコミケも経験した20代。離れがたいです。本当に。


このサイトを訪れ下さっている方々が、今やどれ程いらっしゃるかは分かりませんが、このサイトと私の20代は、ほぼイコールです。


20歳になる年の2月に開設しましたので、来月で開設して10年になります。

何も動いていないサイトですが、たまにメールで感想を頂いたり、コメントを頂いたり、pixivさんの方からもたまに反応があったりして嬉しくなったりします。未だに有り難い事です。


多分、あの日あの頃米騒動を覗いてくださっていた皆様(特に当時学生だった皆様など)も、そこそこ良い年になられたのではないでしょうか。

最近、ここを発掘してくださった方々にとっては米騒動もただの化石サイトでしょうが。


まあ、何かある度にそこそこ赤裸々にブログに書いておりましたので、皆様におかれましても多少「米騒動とはいじ10歳と30歳かあ。感慨深いもんだなあ」と思って頂けると嬉しいです。


●現実世界の20代

f:id:ookimachi:20190106124416j:plain

(つづ井さんのこの後の“動かざる事山の如し。微動だにせず!!”にどれだけ救われたか……)



そういえば、このサイトのビジュアル担当といって何かとイラストで小説では不説明な部分を補ってくださっていたゾノさん(冒頭のイラストもゾノさん作です)

彼女もめでたく去年第1子を出産をされました。

本当におめでたい、おめでたい。

10歳の頃から友達で、なんなら存在は4歳から知ってる彼女が今やお母さんだなんて。

頭悪い感想を言っていいのなら「まじ、やっべ!」の一言に尽きます。


20代の10年間ってそういうものなんですね。


●やっっっと

f:id:ookimachi:20190106131416j:plain

(婚活は金で終わらせた訳ではないけど)

かくいう私も、まだ予定ですが今年あたりやっっっと結婚しそうな予感です。26歳くらいからジワリジワリと始めた結婚活動。合コン、街コン、友達の紹介、ネット婚活。あらゆる手段を駆使し、足で出会いを稼ぎ、幾多の出会いを重ね、やっっっと婚活終わりそう。


去年の12月に婚活サイトで知り合った方と付き合う事になり、去年1年間、2人してあっちへ行ったりこっちへ行ったり、どこにも行かなかったり。

そんな感じで楽しい1年を過ごして、先日めでたくプロポーズされました。

あ〜〜、ありがたや〜〜。

私と結婚してくださる方ってだけで、かなり心が広い。

問題なく話が進めば、そのうち結婚してると思います。


しかし、私の不注意で米騒動がソッコーで相手にバレてしまいまして。

(皆さんお分かりかとは思いますが、自分の創作サイトがパートナーにバレるとか……恐ろしやでしょう?)

そのせいで、なかなかこのブログでリアルタイム婚活記として記録していく事が出来ませんでした。


それでも、私の婚活は腐るほど書いてきたので一応ご報告をしておきます。


今年はスタートからインフルエンザやら就活やらと色々と現実と向き合うのが大変疲れる感じですが、どうにかこうにかのりきって参ります。


おわり