米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

はいじ、色んなクエスト受注中

金策最重要事項よな

f:id:ookimachi:20190115202632j:plain

(難易度高いよ〜最早私は無職である)

こんばんは。

インフルエンザから無事に復帰して、やっと現実世界のあれこれに立ち向かう体制が整いました。

心を奮い立たせるぞ!


前回の日記で「そろそろ結婚できそうよ〜」と書いてから、皆様からのお祝いのコメントがわんさか来て、とても嬉しかったです。

米騒動って微かに息してるだけなのに、みなさんソッと覗きに来てくれるのがとても嬉しい。涙出ました。


私はというと、再就職に向けたアレコレや、結婚に向けたアレコレ、そして無職によって生じる手続きのアレコレで頭がぐるんぐるんしております。

特に結婚に向けたアレコレは今までにないタイプの緊張が走っており、お吐きになりそうです。


私はずーっと実家にパラサイト女でしたので、その辺りも不安で仕方ありません。慣れ親しんだ地元とも、きっと離れ離れ。慣れ親しんだお家ともです。


30前の女が何を甘えているんだと思う事もありますが、そういった感情は私のこれまで歩んで来た人生や、住んでいた土地がとても面白おかしく楽しかった証なので、しっかり受け止めて地元を出る所存です。


●クエスト受注の考えは良き

f:id:ookimachi:20190115203700j:plain

(ゲームに当てはめれば楽しく……なるはず!)

ちょうど私の好きな漫画の【ゆうべはお楽しみでしたね】の主人公達が、まさにリアルタイムの私達の動きと重なっているので、今そちらも、興味深く見守っているところです。

こういう漫画はとても勇気付けられます。ありがたや〜。


主人公は結婚に対するアレコレに関して「結婚クエストを受注したところなんだ!がんばらないと!」と、ドラクエに例えて自分を奮い立たせていたので、私もそれに習おうと心を見習っているところです。

f:id:ookimachi:20190115203917j:plain

何せかにせ、相手の女の子の前向きさも為になる。えらいな〜。

f:id:ookimachi:20190115203744j:plain

(ゴローさんまじ良い人、さいこう)

ちなみに、私の相手は転勤族です。しかも、実家は福島という。

私は九州の人間なので、初めは目を剥いたりもしました。

そして、今も目を剥いているところです。来月は結婚クエストである、相手方への挨拶で私は福島県ヘ向かいます。

また、飛行機での移動発生で心はむしり取られていますが、一つの試練だと思ってがんばります。


果たしてパラサイトの私は転勤族の相手に付いていって夜泣きしないのか、その辺りが今後の争点となります。

きっと私を連れて行く事は、相手にとっても結構難解なクエストだとは思うので、あまり夜泣きばかりしないようにしっかりしたいと思います。


よくもまあ、福島からこんな九州くんだりまで来たことよ。

男性は夜泣きできないだろうし、私はその辺とても信じられない者でも前にしたような気分です。すごいやつだ。


今は、移動時間にちょろりと書いておりますのでアレですが、時間あるときに婚活サイトについてレポートを書きにこようかと思います。


明日は職業訓練受講試験のクエストも受注してしまっているので、そちらもしっかり受けて立たねばというところです。


がんばることとします。