米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

さいきんと【ヒカルの碁】視聴終了

●まずは近況報告

f:id:ookimachi:20190214175530j:plain

(毎日、母を召喚したい)


こんにちは〜。

最近、なんだかんだバタバタしていて心の余裕がパタリとなくなってきました。

( ◜◡‾){はいじです。

ツイッターでも書きましたが、かねてより私を可愛がってくれていた祖母の体調が悪化しまして。

今は学校帰りに病院へ寄って帰る日々です。

もうね、90歳ですから。高齢者の中で長老クラスです。

まあ、こんな事でもなければ、この超頻度で祖母に会いに行くこともなかったので、今はしっかり祖母と会っておこうと思います。

冗談抜きで、あと10年は生きてほしい所存。

( ◜◡‾){ばあちゃん、よろ。


しかしまあ、祖母の病院が地味に遠い。職業訓練が終わったら、電車に飛び乗り、途中で降りてバスに乗って病院へ。帰る頃には8時近くなので、お料理クエストが若干出来たり出来なかったりになってきました。

そう、まだササッと手早くあるもので作るスキルは、私にはないのであった……。

ちなみに《あるものでパパっと美味しい物を作るスキル》は★×5フルMaxで習得できるやつです。

しかし、

【料理スキル】☆☆☆☆★

だった私ですが、やっと★1.3くらいにはなってきたと思います。

1.3はチュートリアルを終了した位の出来です。

まぁ、もう面倒の極みの時は「炊き出しかな……?」って程の豚汁やカレーやシチューを作ったりしてます。

f:id:ookimachi:20190214173534j:plain

(その後、3日間豚汁を食べ続けた(親が))


あとは弁当も頑張って作ってます。

いやあ、恥ずかしながら、これまでの人生弁当は親に作ってもらっていたんですけど、さすがのさすがに親召喚はもう封印しました。

朝は死ぬ程辛いですが、それがもう職業訓練では、久々に頭使うからか死ぬほどお腹が空くので毎日買ってたら破産してしまいます。

我、無職。

そういう訳で、そこそこ朝気張って作ると、お昼ゴハンの時の自分が心底朝の私に感謝してくるので、なんとかやれてます。

まあ、やれてるといっても具をパンに秩序無く挟みちらかしたり、具をとにかく飯の上に乗せちらかしたりと、スピード感臨場感ダイナミック感が勢いよく同居しておりますが、ひとまず美味く食べてます。

f:id:ookimachi:20190214174306j:plain

(これじゃ、全然足りない……)


まだ、自分の為に頑張るという分かりやすい方程式なので、とても解くのは簡単です。

モチベーションも湧きます。


私が、喜ぶことなら、私、やるよ。


ともかく、謎に毎日腹が減って仕方がない。職業訓練しながら、何故か食べれる時代に生まれた事を感謝する日々です。なにがあった。


そして、明日は【結婚クエスト第2弾】相手の親に会いにいくという重要クエストの発生日です。

結婚クエストって大変なんですね。結婚したあとの方が色々あるんでしょうけど、ともかく私が生きてるのは、今なんでクエスト達成に向けてがんばります〜〜。

f:id:ookimachi:20190215182703j:plain

(てか、職業訓練のメンツ、新婚が8人程居たんですけど。みんなおめでたいかよ)



●【ヒカルの碁】視聴終了

f:id:ookimachi:20190215183033j:plain

(死ぬ程面白かったんですけど)


最近の事はね、まあ、色々ありますけど、どれもこれも【ヒカルの碁】を視聴してた事に比べたら、そんなに私の心は乱してないですね。

ヒカルの碁】アニメ全75話&「北斗杯への道」全部見ました。


ヒカルの碁やばい。

◎この世で一番雑な【ヒカルの碁】のあらすじ◎

佐為というとてもゴールデンレトリバーみたいな碁の強い幽霊に取り憑かれた小学生のヒカルが神の一手を目指して碁を打つ話。

(もう、あらすじ書くなよ)


15年前の私がガッツリはまるのも頷けますわ。

f:id:ookimachi:20190215184346j:plain

(ま、碁の事いっこもわからんのやけど)


色々感動するシーンや熱くなるシーンが山盛り過ぎて、最早どうして良いかわからない。

そういえば、ヒカルが中学で囲碁部に入部した際“筒井さん”って言う創立者のメガネ男子が居たんですけど。

f:id:ookimachi:20190215185933j:plain

(真ん中のメガネ)


当時はまじでパッとするキャラじゃなかったので、気にも止めなかったんですけど15年経つと見方変わる〜〜。筒井さんの安定感よ。

優しいし、そのくせ一人でも部を創設するという気概もある。

メガネなのに……な。

当時は加賀(筒井さんの左側赤い髪のキャラ)がイケメンかっこいい、良いやつ〜〜って思って好きだったんですけどね。

大人になると、ヤンキーより安定感に寄るんだなと思いました。

けど、結局ヒカルが院生試験を受けるから囲碁部を辞めるっていう時、背中押してくれたり三面打ちしてくれたりした所で「やっぱ普通に加賀のがカッケーわ」となりました。

f:id:ookimachi:20190215190804j:plain

(舌の根よ……)


まぁ。なんかアニメでは結局先に彼女が出来たのは筒井さんだったように記憶してます。

仕方ねーわヤンキーモテるの中学までだし、ギリ高校までだもんなーー。


ヒカルの碁】を語りだすと止まらなくなる。てか、私は【ヒカルの碁】でこんな筒井か加賀かみたいな所が印象に残ったわけでもないのに、どうしてこんな事を長々と書いているんでしょうか。

感動するところ上げ始めたら、リアルに【中編小説】くらいになる自信ある。

それなのに、なんで私は加賀と筒井なんかについて………。


もっと。ある。ほら、三谷が静かに「負けました……」って言うシーンとか、ネット碁でsaiが活躍する話とか、プロ試験についてとか、佐為がき、消え、るシーンと……か。

まじで本当に色々あった。佐為の例のシーンは爆泣きしたもの。


まあ、そんな事をここで書き始めると私のアイフォンさんの充電切れちゃうのでね。


てか、既にかなり充電なくなってきたので、このへんでやめときます。

長い割に何が、書きたかったのか分からない日記でしたが、まあ、うん。


みなさん、ひとまず私はこれから本土のおくーの方に行ってきます。

では。


( ◜◡‾){さようなら。