米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

恐れていた事態

●スイーツパラダイス

f:id:ookimachi:20190225084809j:plain

(スイーツパラダイスで食べたケーキ3切)


こんにちは。

今週末はもう3月という事実に打ちのめされています。

( ˙-˙ )すん


このセリフ、今まで何回も書いてきましたけど、これからも多分100回は軽く書き続けるんでしょうよ。

本当に、もう光陰矢の如し過ぎる。

リアルの時間と、私の中の感覚的時間が周回遅れを何回も繰り返したような感じです。時間酔いしそう……。

タイムリープとか、タイムトラベルと言った様々な作品の原点はまさにコレなのでは??といった状況が、今正に私の中で繰り広げられています。


●そう、恐れていた事態よ

f:id:ookimachi:20190225154227j:plain

(スイーツパラダイスがパラダイスで居られるのは20代前半までよ)


まあ、恐れていた事態というのは時間から周回遅れを繰り返しつつある事実とは違ってですね。

私が結婚する予定の人。その人。

今年のブログからちょいちょい登場するその人ですよ。

その人、ここも見てるし、何なら米騒動だって知ってるんですよ。

以前のブログにも書きましたけどね。その件に関わることでして。


昨日の夜言われたんですよ。


( ・⌓・ ){米騒動で一番面白いのっておれせん?(多分【俺宣】の意味わかってない)

( ◜◡‾){・・・ぽんぽん痛いよ


電撃文庫とかファンタジーノベルとかで使われがちな“その刹那”ってヤツを、この身をもって感じた瞬間でした。

なんなら、雷に撃たれたといってもいいよ。私その刹那、雷に撃たれたような衝撃を受けたんだよ。


もう、察して。


なんか、こう口に出したら凄いダメージ来る言葉ってあるじゃないですか。悪口とかでなく。

これは文章上に文字として書き起こされている言葉だから、流せるしスッと心に入ってくるけど、口に出した途端、陳腐に聞こえたり、恥ずかしかったり、居たたまれなくなったりする、アレ。


ほんと、察して。


媒体を移動するとダメなやつ。

アニメの実写化・ハリウッド化しかり、昔の携帯小説とかの横書き書籍化とか。

一番適した表現方法の元生まれたものを、別の表現媒体に無理やり移動させるって、なんかもう錬金術並みに無理あるって分かってほしい。

稀に成功するけど、それはアレだから。

媒体移動させた人々の血の滲むような努力と、最高の才能というモノとの等価交換だから。

f:id:ookimachi:20190225153903j:plain

(何回見てもこのプロポーズ最高かよ)


まあ、前置き長くなりましたけど、つまり。【俺はここに宣言する】(※略して【俺宣】)は、こういった米騒動内で発生する文章だから許されるのであって、リアルの生活で口頭で他人から発された挙句、私の聴覚に響き渡るのは非常に辛い言葉だってこと。

f:id:ookimachi:20190225154819j:plain

(これもリアルにプロポーズで言われてみなさいよ「は?」ってなるから。これ二次元のエドだから許されるのよ)


( ◜◡‾){特に、オタク通ってきてる女性陣本当に分かってほしいこの気持ち。


19歳の頃開設した個人小説サイトを、まさかの婚活中知り合って、果ては結婚する事になった相手に知られるって事の、この、気持ちを……!

女性陣じゃなくてもいいけど、特に女性陣には私の心の余すところなく知って欲しいんです。

お願いします、言わずとも私の気持ち全部分かって分かるでしょ?ねえ、なんでわかってくれないの?(とんでもなく重い女だな)


まあ、私のサイト見られたくないという気持ちがそこそこ軽いから悪いんですよね。自業自得。

付き合う前に「ツイッターしてる?教えて」って言われて、何も考えずに阿呆みたいに「いいよ〜」って言った私。


どこかに過信があったんですよね。

私のツイッターって1つの呟きがメチャクチャ長いし遡るには限界あるなって。男の人って長文苦手そうだし、てか、そこまでするヤツいないよなって。


ところがどっこい、私が結婚する予定の相手マジで読むんですわ。

そして、普通に検索かけてくるんですわ。検索ほんと、お上手なんですわーーー。

なんなら妹のツイッター軽く探し当てたりするんですわーー。怖いよね、このお兄ちゃんほんと恐怖。


オタク女に対して、ネトゲとかアニメとか通ってきてる、所以オタク属性入った人間甘くみてたーーー。

特に男性のそういうサクサクとやってのけるラインが、私のセキュリティハードルの低さを歩くように乗り越えてきましたからね。


いや、男性がサクサクそんなネットパトロール(最高にオブラートに包んだ言葉よ)やるなんて思ってませんよ。

これはきっと個人の特性なんでしょう。


まあ、私の考えが甘かったんですよ。


【付き合う日】

( ・⌓・ ){あのさ、言いにくいんだけど、サイト見つけてしまったんだよね

( ◜◡‾){ぽんぽん痛いよ


って、なった経緯はもう以前のブログで書きましたけど。

まあ、この人どうせBLとか興味ないし、だいたい文章読めない感じだから大丈夫だろと思って、そこから放置(現実逃避)


サイト閉鎖も考えましたけど、この時点では結婚するところまで行くとは予想してないし、なんなら出会ってちょっとしか経ってない相手のせいで私の10年ちょっとの場所を喪失させるなんて嫌じゃないですか!!

見られるのは恥ずかしいけど、米騒動は私にとって大切なところなの!!


ლ(╹◡╹ლ){みんな、わかって!!!


そんな訳で、まあ、どうせ見るならブログ(ここ)くらいだろ、と。

そう思って放置してたらね。


昨日のセリフですよ。

「……え?何いってんの?」って答えるのが精一杯っていうか。

しかも、続いてくるのが「なんか、こう塾の話。なんか、こう。タイムスリップするの。手紙が」とか言ってくるからね。

(そんな話じゃねえよ)

その瞬間だけは本当に閉鎖を考えましたよね。

よく分かってない人から聞かされる、米騒動の固有名詞のツラさよ。

名前を言ってはいけないあの人なの、米騒動って。


なんかもう、閉鎖は考え直したけど、なんかもう、なんかもうさ!

もう、色々な気持ちを込めてわかってほしい。

同じオタク通ってきた大人の女性達にも、私のリアルの友人にも、そしてこれから私と結婚する人にも。

なんかもう、みんな、みんなに分かって欲しい。

分かってもらえたらもう、なんか全部報われっから!わたし!


( ◜◡‾){ぽんぽんいたい。



あと結婚指輪買った。おわり。