米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

2019年、年度末の歩き方

●やっっと、はる

f:id:ookimachi:20190325150815j:plain

(アスパラガスが美味しい)


こんにちは〜。

最近、また40度の熱でインフルエンザを疑がわれてました、はいじです。

f:id:ookimachi:20190325152130j:plain

インフルエンザA型、B型全制覇かと思われた私でしたが、ただ喉が腫れていらっしゃるだけでした。

( ◜◡‾){ひー、年齢を感じる〜

きっと、予定ばっかり入れて年齢や体力を省みない私に、体が急ブレーキをかけてきたんでしょうね。

しかも、37度くらいじゃ私は止まらないから「ええい一気に40度くらえ!」って感じでしょう。

今回は一気に熱は引きましたが、あの40度のきつさは中々慣れませんね。そういう時は大人しく体の言う事を聞いておきたいと思います。

ただ、私の体調不良のせいで予定を延期させた友達各位には心よりお詫び申し上げます。

( ˙-˙ ){めん!


●来週はもう新元号発表じゃん新年度じゃん転勤発表じゃんエイプリルフールじゃん

f:id:ookimachi:20190325152435j:plain

(4月1日せわしな)


来週はもう4月1日ですね。はー、新年度新年度。

ほんと職業訓練も早2ヶ月が経過し、仲良しだった子達が次々と就職や旦那さんの転勤で去っていく最中、私は変わらず3分間スピーチを披露しております。

3分間スピーチも大分慣れて、心にも余裕が出てきた次第です。

(ちなみに、先週のテーマは【自分にとって大切なモノや事】)


私は色々状況が安定しないのもありますが、最後まで学校には通いたいです。私がやりたかった会計PCの授業は4月からなんですもの。


まあ、そんな訳で最後まで職業訓練受ける気満々の私ですが、私も今後の事はちょろちょろと考えておかなければなりません。


私の彼はどうやら“転勤族”という、日本に古来より存在する会社組織に従属する一族の末裔らしく、年に2回会社の命令で様々な土地を転々とする流浪の民なのです。

そんな流浪の一族に嫁ぐことになった田舎の定住の民である私は、住み慣れた田舎から離れる事は確実な上に、もしかするとスナフキンみたいにあちこちフラフラする事になるようなんです。

スナフキンの事はよう知らんのやけど。CVが子安って事しか……)

f:id:ookimachi:20190325154047j:plain

( ◜◡‾){吟遊詩人にでもなろかね。


そんな訳で、私も私でなんだかソワソワして心が落ち着かないところです。


そして、そして。

私同様30歳を目の前にして共に女第3の結婚ラッシュ期を作り出していた2人の友人達も、先日、両家顔合わせや結納を終えたようです。

ほんと、驚くほど足並みが揃った私達3名でしたが、ここから先は皆バラバラです。

一人の友人は東京、一人は県内ですが二人の暮らしを始めるみたいです。

( ◜◡‾){あれ?わたしは?

そんな感じですが、とりあえず今週まではのんびり過ごしましょうかね、と言ったところです。


ひとまず、これが私の近況でした。

では、また。


あ、そういえば指輪が完成しました。シンプルいず、良き〜

f:id:ookimachi:20190325160827j:plain