米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

取り急ぎ、就活クエスト終了報告

●就活クエストが終わりました

f:id:ookimachi:20190418153600j:plain

(今週はしんちゃん映画のターンです)


こんにちは。

前回の日記からまだ2日程しか経ってませんが、取り急ぎ就活が終わってしまったのでその報告をしておきます。


今回、たまたま1つ目に受けた所で内定を頂きましたので、無事就活を終えました。

はあ、肩透かし肩透かし。

これで、何はともあれ5月から脱ニートです。良かったね。

でも、終わると思うとこの4ヶ月間のニート生活や、職業訓練の毎日が惜しくて寂しくて、そして、今度こそ本気で実家を出て行くという事実が間近に迫り、若干の情緒不安定が襲ってきました。


そんな訳で「ええい、どうせ情緒不安定なんだ、とことん情緒不安定になってやる!」と一気に【魔法少女まどか☆マギカ】(TV版、劇場版全て)を見直したりして、昨日一昨日は軽くどん底にでしたが、今日、めでたく生理ちゃんがトドメを刺してくれました。

f:id:ookimachi:20190418155016j:plain

( ◠‿◠ ){やっぱりお前の仕業だったのか!生理ちゃん!


そんな感じで、情緒不安定の罪の全てを生理ちゃんに擦り付け、少しは心が落ち着くのではと思っております。


あぁ、それにしてもこんなにアッサリ決まってしまうなんて。就活中は失業手当が5月までは支給されるから、5月に働けば給料が空かずに貰えるから死ぬ程いいじゃんと思っておりましたが。


はあ。仕事出来ないうーまんの仕事初め……いとつらし。

というか、5月は新生活&新職場&引っ越し&婚姻に掛かる諸手続きの4連コンボで多分毎日泣いてそうですが、もう荒療治ということで5月の私には是非とも堪えていただきましょうかね。がんばれ。


月曜に面接した企業は、一週間以内に封書で結果を送りますと言われてたので、だいぶ呑気にかまえてました。あと、前日記でも書いていたように私の履歴書の出荷が勢い良すぎて、火曜日も面接だったんです。

そしたらどうよ。火曜日の面接直前に、内定の電話が入るというね。


早いし、今から面接や。


もう火曜日の面接の心はグラグラな中受けて、帰りには一緒に面接を受けたおっちゃんとお喋りして帰りました。

このおっちゃんが定年退職した元中学校の先生ということで「さっき内定の連絡来て、私どうしたら良いかわからんのです」と、ホント藁にも縋る思いで相談してたら、なんか、色々アドバイスをくれました。


誰かに話を聞いてもらえるということの偉大さを、改めて思い知った火曜日。袖触れ合うも他生の縁。


そして、生理ちゃんがやって来た。そんな木曜日でした。


取り急ぎ、就活クエスト終了のブログでした。完