米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

【更新履歴】前世のない俺の、一度きりの人生

f:id:ookimachi:20210516225058p:plain

 

【更新履歴】

中編

前世のない俺の、一度きりの人生

9ページ


 こんばんは。

 急に新しい話を入れこんできました。はいじです。

 本当は、ある程度書き終わってから一気に上げるつもりでしたが、どうも先が上手く進まないので、上げておいて自分を追い詰める戦法に出ました。

一旦、載せてしまったらあとは完結するまで走るしかないので、あとは【風を切って歩け】の時のように、ずっと頭の中をフル回転させて、その時の私が頑張って続きを書くと思います。

 ファンタジー設定で転生というテーマを使うと言うことで、これは【つまりは、】の準備運動として助走をつけるべく書きました。ファンタジーは本当に、本当に難しい。ともかく、世界観から何から現代とは違うので、壮大にならざる負えない。おおごと。

転生する際、記憶の有無に個体において違いが出る今回の設定にきちんとオチがつけられるかどうかは、これからの私のファンタジー成分の摂取の量で決まって来ると思いますので、これからは、ともかくファンタジーを摂取していきます。気合いれてかかります。


 あと、名前は読まれた方はわかるかと思いますが、考えるのがダルくて仕方がなかったので英語の前置詞から取りました。

 主人公    アウト(out)

 主人公の前世 イン(in)

 いつもに増して、やばい。

 いや、前置詞の意味、イメージから一応選んでつけてはいるので、投げやりな訳では、ない。しかし、こうやって名前を付ける時に今回は前置詞から取る!とか、駅名から取る!とか決めておくと、名前を決める時に漠然と決めなくて済むのでとても良いです。

 これからも、この手でいきます。


 そんな訳で、急にファンタジー始めました。