米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

【更新履歴】前世のない俺の、一度きりの人生&BLだし男多くていいよね。それだけで男になったバイ

f:id:ookimachi:20210620220700p:plain

8月8日

【更新履歴】

前世のない俺の、一度きりの人生

11ページ

 

 こんにちは。昨日はやっぱり思ったよりも更新分の書き上げに時間がかかってしまい、更新時間が少し遅くなりました。そして、その後は体中が書き上げた疲労感でグッタリした挙句、ゲームもそこそこ進めたので【更新履歴】は現在、祝日の昼間に書いている次第なのです。

 

 前回までとは異なり今回の舞台は”酒場”ではないので、あまり「皆が勝手に喋って長くなる……」という、登場人物達への責任転嫁をせずに書き上げる事ができたので良かったです。

 まぁ、今回も茶寮(喫茶店のような場所)で、アウト、ウィズ、ヴァイスの3人がそこそこダラダラと喋っておりますが、まぁ、あの程度であればまだ許容範囲な気がします。やっぱり3人くらいまでが目安ですよね。小説内の狭い空間に登場人物を詰め込むならば。

 確かに飲み会に参加しても5人以上になってくると、会話のグループが2つかそれ以上に分かれてきていたような気がする。10人以上なんてもってのほかですよね。飲み会中に一回も絡まない人出てくるレベル。

 

 さて、何の話だったか。こういう無駄な事を、まるで口で喋ってるノリであちこちに話題を飛ばすのは私の悪い癖です。夫にも本格的にブログに関して言われました。

マジで長いよ。短くする練習した方がいい」激しくごもっとも。

 

 そんな訳で、最後に一つだけ更新について触れて終わろうと思います。

 バイはニアでしたね。伏線というには圧倒的な描写が多すぎて、なんだかなぁという感じですが、まぁ、バイはニア。元女性が転生して男になっているパターンです。大変だったでしょう。

 まぁ、元々チャラ男が足りてないなぁと思うまでは、バイも女性として登場して貰う予定でした。

 ただ、女性として登場させたバイが余りに面白くなくて「このキャラあんまりおもんない」となったので、男にしました。まぁ、うっすいBLなのでBLになりえるキャラは少しでも多い方が良いでしょう、と。

 次回、もしかしたら第3章になっているかもしれません。急に物語の仕分け構成を変えました。そう、こんなもんです。行き当たりばったり。

 

 では、私は今からお絵描きの練習をします。少しくらいまともなモノが書けるように、がんばりたいです。では。