米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

あっと驚くことに。

f:id:ookimachi:20150503234306j:plain 

(一年近くサボっていたジム通いを再開しました。去年より4kg体重が落ちていましたひゅう)


昨日、仕事へ出発する前にちらりと耳に入って来たニュースに私は朝からとてもびっくらこいたのですがね。

私は病院勤務の事務職員ですので、土曜日の昨日もお仕事でした。

病院で事務をされている方なら分かるかもしれませんが、月初めのレセプ業務の為、残業までくっついてくる大サービス。

事務なのに、病院なのにと地味に嫌気がさしております。


まぁ、他にもサービス業や、シフト制の仕事をしている方は基本的にゴールデンウイークとはなんぞやという状況でしょう。

うかれる世間にくそくらえ状態でしょうね。

 

しかもしかも、こういった大型連休の前というのは患者が殺到するので忙しさは通常の非ではないのです。

私はさっそく大量の患者の押し寄せてくる会計に体がおっついてこず、しまいにはレジをめちゃくちゃにし、会計が遅いと患者様に怒鳴りつけられるといった見事な負の失敗プレイを連発するに至りました。

 

いや、しかしですね今回言いたいのはそんな事ではなく。

 

私はGWというのは、普通の人は今日から(5月2日)から始まり、来週の水曜日(5月6日)までの5連休だと思っておりました。

(ちなみに私は月初めなので月曜も元気に出勤して、いったい何時に帰れるのやら見当もつきません)

 

けれど、ニュースのお姉さんが今朝言ってました。

 

「GWもいよいよ後半にさしかかり」

 

あらまぁ。

思わず笑うしかなかったですよね。

あ、世間では後半なんだと。

大手企業とかで有給をくっつけられた方は10日以上の休みが出現する、文字通り黄金週間だったわけです。


まぁ、上を見て羨ましがればキリがないので深くは考えないようにしなければとは思います。

私よりもゴールデンウイークとはなんぞや?状態の人は他にもたくさんいらっしゃるわけなので。


そんな感じで、私はゴールデンウイークとは言えない明日出勤の普通の日曜を過ごしております。