米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

アニメ試聴会8月末から開始

●第1部 体が生きようとしている(食べることは幸せなこと!)やあ、こんにちは。本当に、こんにちは。お久しぶりです。まっっったく、日記を更新しなくなっちまっってました。何故かと言うと、かわりばえしない日常が、日々淡々と、過ぎていっているからです…

とわいあもちゃん(CV花澤香菜)

●私に差す一筋の光 (まさに今日の私のすがた) みんさん、少しだけお久しぶりです。はいじです。そう、わたくし先日の三連休で京都・大阪・兵庫旅行を敢行しておりました。ひぃ、とてもとても楽しかったです。 本当は旅行について色々記録をかねたものでも…

はいじ、金策クエスト実施中

●私のホットケーキ史の中で一番美しい (まあ、味は出来が悪くても良くても大差ないんだがな) 本当なら、今日は近所にある製麺所の麺が死ぬほど美味しいという件について、非常に熱い気持ちを文章化するつもりでしたが、別の事について記録しておこうと思い…

周辺探査クエスト実行中2

●最近、サザエさんの絵って可愛いなと思う (サザエさん最近すき) こんばんは~。未だに激しい咳が止まりません。仕事の勉強会中、電話中、接客中。どんな場面も咳さんは気にすることなく私の元へやってきては、顔を真っ赤にして相手が引くくらいの爆咳の嵐…

はいじ、状態異常発生

●うウ゛ぇ (めざましじゃんけん、ボーナスチャレンジ当たったぞー!) こんばんは。3週間ほど咳が止まらず病院でレントゲンと呼吸器の検査をしてまいりました。はいじです。これが本当に突如として現れた咳でして。こんなに咳が長続きした事もないので、な…

アイアム、考古学者

●友達のドレス選びについてゆきました。 (ひー、綺麗だった。素敵だった) ドレスはヒラヒラしていて、見ていると圧倒される。 「我はウエディングドレスである。女性達の夢である。ひざまずけ」という凄まじいキラキラ感。 圧倒された私は、ドレスを前にひ…

デイリークエスト、お仕事みっしょん

●私って普通の人なのかもしれない (鳩も木陰から一歩も動こうとしない) こんにちは。 頑張って1週間乗り切る事が出来ましたので、えらいえらいなはいじです。そう、Dell様さえ居てくだされば、頻回にブログが書けるとは思っていましたが、平日はなかなか時…

周辺探査クエスト実行中

●つづ井さんのエッセイ再開とか、私が頑張ってる事へのご褒美だとしか思えない。そう、 (神は居た) こんにちは。 ちょっとだけお久しぶりです。2週間ぶりくらいでしょうか。 私は日常生活を毎日頑張って生きています。 そして、新生活&お仕事が少しずつ自…

新生活クエストに疲労ゲージ蓄積中

●新しい職場でわたしの心がフル稼働(死体かな)こんばんは〜。少しだけお久しぶりです。GW明けから新しい職場での仕事と、新生活の幕が一気に開け散らかされておりました。めまぐるしかったです。はい。ひとまず、最初の一週間目はまだ新しいお部屋への鍵が…

令和元年。記憶に旗を立て、結婚式の代わりにブログを書く、そして生きる活動“生活”が次の私の戦いのフィールド

●令和元年、私の人生前半の最大クエスト“婚活”これにて幕を閉じました(例に漏れず、5月1日に入籍でありまして)令和元年、おめでとうございます。まるで年末年始のような気持ちで4月末から今日まで過ごすことが出来て、とてもお得な気持ちのはいじです。は…

職業訓練の終わりと、

●3ヶ月間の職業訓練が終わります(そして愛用のSEも終わった)おはようございます。2月から始まったデイリークエスト“職業訓練”が終わろうとしております。( ◠‿◠ ){めちゃくちゃツラい…めちゃくちゃかなしい。嬉しくて泣くのは悲しくて笑うのは、ぼくの心が…

取り急ぎ、就活クエスト終了報告

●就活クエストが終わりました(今週はしんちゃん映画のターンです)こんにちは。前回の日記からまだ2日程しか経ってませんが、取り急ぎ就活が終わってしまったのでその報告をしておきます。今回、たまたま1つ目に受けた所で内定を頂きましたので、無事就活を…

3度目の就職活動と23回目のコナン映画

●重要クエスト!転職活動!(ちょっとだれ〜ホワイトボードのペン電車に忘れてったの〜)こんにちは、はいじです。今、転職活動が加速装置ばりに急に起動し始めて、起動させた本人もついていけてない感じです。そんな、はいじです。ちなみに、今日は午前午後…

2019年、新年度の歩き方

●いよいよ新年度スタート(どうでも良いけど“いよいよ”って改めて見ると変わった言葉だとおもった)こんにちは。やっと4月になりました、はいじです。いよいよのいよいよ4月1日を迎えました。新元号が発表されたり、私の結婚相手の異動発表があったり、エイ…

2019年、年度末の歩き方

●やっっと、はる(アスパラガスが美味しい)こんにちは〜。最近、また40度の熱でインフルエンザを疑がわれてました、はいじです。インフルエンザA型、B型全制覇かと思われた私でしたが、ただ喉が腫れていらっしゃるだけでした。( ◜◡‾){ひー、年齢を感じる〜…

結婚クエスト!ラストスパート!

●これまでの流れ(これまでの3ヶ月を激走して紹介するよ!)こんにちは〜。すぐに記録しに来ようと思っていたら、既に両家顔合わせから5日が経ってしまいました。はいじです。( ◜◡‾){やっと終わりましたーー!もう本当に一旦心が平穏を取り戻しました。なん…

週間クエスト!3分間スピーチ!

●デイリークエスト、訓練校へゆく(ちらり。ダンボーさん、私の所にやってくるの巻)( ◜◡‾){おはようございます。毎朝、3分間スピーチのくじにドキドキしながら過ごしています。今や学生気分のはいじです。2月から始まった職業訓練が早くも1ヶ月経過して、今…

家を出る時に持っていく本・手放さなければならなかった本

●まず最近のこと(本当は連れて行きたかったのよ)( ◜◡‾){こんにちは〜〜今週末は両家顔合わせのため、また少しずつ心がザワザワし始めました。ざわざわ森のはいじです。私は畏まった場では、ひたすらやらかすDNAを色濃く持っている質なので、またしても非常…

恐れていた事態

●スイーツパラダイス(スイーツパラダイスで食べたケーキ3切)こんにちは。今週末はもう3月という事実に打ちのめされています。( ˙-˙ )すんこのセリフ、今まで何回も書いてきましたけど、これからも多分100回は軽く書き続けるんでしょうよ。本当に、もう光陰…

福島旅行記&挨拶感想記

●重要クエスト発生日!(東北の馴染みのなさよ……!)こんにちは〜。やっと“重要クエスト”である【婚約相手のお家にご挨拶にゆく】を終えたはいじです。( ◜◡‾){ふううううう、緊張したあ前も書いたと思いますが、相手がまさかまさかの福島県の民でして。もち…

さいきんと【ヒカルの碁】視聴終了

●まずは近況報告(毎日、母を召喚したい)こんにちは〜。最近、なんだかんだバタバタしていて心の余裕がパタリとなくなってきました。( ◜◡‾){はいじです。ツイッターでも書きましたが、かねてより私を可愛がってくれていた祖母の体調が悪化しまして。今は学校…

婚活サイトについて【改訂版】

●職業訓練が始まりました(短時間授業故とてもありがたや)こんにちは。今週から本格的に授業が開始しました。久々の“授業”というやつに、なんだかソワソワしっぱなしです。毎朝、皆の前に立って2分間スピーチをしないといけないルールが始まって早々制定さ…

そんな事より【ヒカルの碁】面白い

●タイトルで作品の全容が分かるやつ(婚活サイトに登録に際する、プロフ作りは本当に参考になりました)こんばんは〜。最近、現実世界の時の流れに逆行したいのか(愚か者かよ)、13歳の頃どハマりしていた【ヒカルの碁】をアニメ1話から見直して、心だけ青…

はいじ、異世界トリップ

●1ヶ月以上、無職の29歳をやってみて(結婚の先に広がる選択の嵐)こんばんは〜〜。自分にクエストを課して日々過ごしております、穀潰しのはいじです。職業:ニートならまだ聞こえは良いですが、実家暮らしのニートって、それはニートですらないですからね。…

(注意)人間はポケモンではありません

●コメントやメールに感謝の日々です(まさに、我が部屋の有り様)こんばんは〜。未だにメールなどおめでとうコメントを頂いております。感謝しかありません。今回頂いたメールには「朝ドラのヒロインをテレビの前で応援している感覚と似ている」という恐れ多…

はいじ、色んなクエスト受注中

●金策最重要事項よな(難易度高いよ〜最早私は無職である)こんばんは。インフルエンザから無事に復帰して、やっと現実世界のあれこれに立ち向かう体制が整いました。心を奮い立たせるぞ!前回の日記で「そろそろ結婚できそうよ〜」と書いてから、皆様からの…

あけましておめでとうございます

●あけましておめでとうございます。(ゾノさんがイラストをくれると、年の瀬だな……と思います)2019年になりました。皆様、年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか。私の近況はツイッターで呟き散らかしておしましたので詳しくは書きませんが、私は5泊6日で…