米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私がBLに出会った日

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 こんにちは、はいじです。たまにはブログもテーマに沿って書くのはどうだろうと思い、やってまいりました。 【記憶に残っている、あの日】 何年、何月、何日。 正直、自分が何歳だったのかという大…

二次創作になった時、ちょっと偏差値の下がる攻め、いいね

二次創作になった時にちょっと偏差値下がる攻め、いいね! こんばんは。 4連休の終わりの儚さを身をもって感じ取り過ごしたはいじです。いや、本気で週休3日の働き方について考えております。転職も視野に。もう、頑張って働くのは止める方向でいこ! 〇 い…

【更新履歴】前世のない俺の、一度きりの人生&アウトと私の好きなもの

7月25日 【更新履歴】 前世のない俺の、一度きりの人生 11ページ こんばんは。 四の五の言っていた更新分を本日世の中に放ちました。全体を俯瞰から見下ろす視線が無くなってしまっていたのでしょう。めんちゃくちゃ疲れる更新でした。 導入とかテンポとか、…

考えすぎてキャラクターが暴走し始めたし、自分の体も掌握できなくなってきた30代

キャラクターの人達を上手く掌握できていない こんばんは。 前回の【前世のない俺の、一度きりの人生】(9)更新分から、文章とストーリーの進行具合に迷走が見られてきて、頭がパーンとしてきたはいじです。 いやね、ストーリー上必要のない、ファンタジー…

はいじ、理屈っぽいターン。【前世のない俺】オブの「性的衝動」と私の「頭痛」

はいじ、頭痛は辛いモノと知る こんばんは。 今日は朝から頭痛で苦しみあぐねておりました、はいじです。 しかも、頭痛なんて滅多にならないせいで、出勤後1時間程経過した後にやっっとの事で「これは……もしかして、頭が痛いのでは……?」と気付く。 いやはや…

【更新履歴】前世のない俺の、一度きりの人生&第二次性徴期

7月18日 【更新履歴】 前世のない俺の、一度きりの人生 8ページ こんばんは。 明日から月曜日だけど来週は休みが多いので既に休み前のような気分のはいじです。こうなってくると既に4連休開けた再来週の月曜日を思ってテンションが下がりそうですが、気持ち…

虚無の境地で知った米騒動中一の事実&更新予告

驚愕、米騒動中学1年生・思春期に入りました こんばんは、今週の仕事を命がけで取り組み終え、ぐったりしたまま土曜日の、しかも夜を迎えました。土日の儚さ尋常じゃない……ね。 さて、今日は【前世のない俺の、一度きりの人生】をつらつらと書いたり、歯医者…

ジーンピクシブ「ゆるキュンBLマンガ原作コンテスト」&参加させて貰えた喜び

【風を切って歩け】が佳作を頂きました こんばんは。未だに「管理職、表出ろや!」な気分のはいじです。 今週は頭に血が上って管理職に掌底破(踏み込んで掌底をくり出すテイルズシリーズの中でも武闘派キャラが使用する技)をかましそうな気分で過ごしてお…

若いからって仕事2倍になるのはいいですけど、平日の自由を侵害するようなら二度と職場には戻りません

なろう風(アルファポリス風)の小説タイトルを模して私の現状を書いたらタイトルの通りになります。 こんばんは。 職場での状況が今月に入り一変したせいで、なかなか厳しい状況に立たされ始めたはいじです。 そんなワケで、本日お送りしますは、私の仕事の…

【更新履歴】前世の無い俺の、一度きりの人生&一体誰が喋っているんだ!問題

7月11日 【更新履歴】 前世のない俺の、一度きりの人生 11ページ こんにちは、はいじです。 先週と今週は週中に1日ずつ有休を入れていたせいで、そこそこまとまった量の更新となりました。多分、今週は仕事が鬼の予定なので、更新の量は減るかと思います。 …

【前世のない俺の、一度きりの人生】今後の見立て

【前世のない俺の、一度きりの人生】今後の見立て こんばんは。はいじです。 既に明日更新予定の【前世のない俺の、一度きりの人生】2万文字を超えてしまいましたが、一向に目処が立ちません。先週に引き続き、どんどん無駄に文章が長くなってしまい「はて?…

消極的朝活の生んだ副産物&明日神絵師になる妄想

消極的朝活の生んだ副産物 こんばんは、昨日、一昨日と引き続きまたしてもブログにやってきました。 はいじです。 どうやら、消極的朝活のお陰で【朝は小説】/【帰宅したらその他】と潔く住み分けをするようになった結果、どうやら帰宅後は小説ではない何か…

築城計画再燃す

新米騒動でのアレコレ こんばんは。今日は職場の人とスタバに行ってきました。 我、行き過ぎでは。 さて、その職場の人というのは職場の同僚でありながら、同じくサイト運営を頑張ろうと同盟を結んだ盟友でもあります。 しかしながら、彼女は既に2児の母(と…

寝苦しくて朝4時30分に目覚める消極的朝活

47都道府県ご当地フラペチーノを飲みました こんばんは、米騒動の管理人のはいじです。 大学時代、スタバ破産をする程、毎日のようにスターバックスコーヒーに通っていた私でしたが、加齢とともにあのフラペチーノという飲み物に対する許容が大分となくなっ…

【更新履歴】前世の無い俺の、一度きりの人生&足りない要素

7月4日 【更新履歴】 前世のない俺の、一度きりの人生 12ページ こんばんは。今週分の更新はやや多めとなりました、はいじです。 本当は書きたい区切りの良いところは圧倒的にここではなかったような気がするのですが、如何せん1回の更新量があまりにも多い…