米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の総括:米騒動の動く城

●2020年12月31日23時(年末ジャンボの儀はペッと終わりを告げました) こんばんは。 2020年、最後のブログを書きに来ました。「年を跨ぐぞ!」というタイミングでブログを書きに来れた事は、私にとって少し目標達成です。 就職してからあれやこれやし始めて…

恐怖のタイムカプセルとゲーム元年

●ゾノさんより【未知との】(毎年くださってるの。素敵) こんにちは、前回の記事は夏まっさかりだったのに、今や冬です。というか2020年、終わりかけてます。心がザワザワする。 なんか、もう、ついてけ……いや、もう毎回ブログの最初にこの年月の過ぎるの早…

今日のさんぽんた

●今日のさんぽんた(ぽんたの、この、顔よ)こんにちは。北海道では最低気温が盆を過ぎると5℃くらいになるとかいう、九州の人間からすると「ほんと日本国内なんか、お互い」と疑いたくなる情報が、ツイッターで徒然なる感じで書かれておりましたが、普通に暑…

朝読書の時間

●朝読書しなよFACTFULNESS(ファクトフルネス)10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣3ヶ月前くらいから、夫が中学英語の勉強をするようになりまして。理由は聞いたような気もするが、なんだったか。TOEICを受けるとか受けないとか。し…

2020年7月29日、今年初めて死ぬ程暑い

●今日は欠勤、私に有給は残されていない(もともとこういう色なのか、枯れかけなのか。でもこの、紫陽花は気に入った)こんにちは。今日は喉の火傷の経過観察で、再度病院に来ています。もう、私は4月の菊池病発症による休業のおかげで、1日だって有給は残っ…

2020年、私は厄と共に

●31歳、2020年、なんか、厄(誕生日プレゼントにもらったこのガーナ死ぬ程美味しくて毎週買ってる)こんにちは。7月後半になりました、はいじです。最初に、前回の記事ではっちさんからコメントを頂いていた事に気付くのがとてつもなく遅れてしまったのです…

はいじ、夫と兄弟になる

2020年GW (とわいあもちゃんも10歳です) こんにちは、真剣にお久しぶりです。 はいじです。そして、今や5月です。 もう、ゴールデンウィークも過ぎ去ってしまいました。まあ。 世の中はコロナウイルスのせいで、ともかく「濃厚接触を避け自粛!」「外出す…

【視聴記録】メイドインアビス 

●劇場版 メイドインアビスを見てきました(音楽と映像が素晴らしくて怖くて)こんにちは、はいじです。最近、よくお会いしますね。そう、夫から「全然ブログ更新してなかった癖に、更新する時は1週間やそこらの頻度で現れやがって。なんなんだ」と、わからん…

お隣さんと鬼滅の刃

●鬼滅の刃って知ってますか(人気があるみたいなんですけど)こんにちは。オタクのハイジです(なんなん)アニメも漫画もゲームも大好きです。今は夫とメイドインアビスを見たり、ペルソナシリーズプレイしたりしてます。そう、大人になって公の場、こと職場…

あけましておめでとうございます【2020】

●ブログの事、すっかり忘れてた(ゾノさんママなっても絵くれる感謝)2020年あけましておめでとうございます。みなさま、おげんきですか。お元気ですか?と語りかける皆様は未だにいらっしゃるのかは不明ですが、未だにレビューして下さる方、コメントを下さ…