米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【更新】動いてないけど、感謝をば

●ぐしゃぐしゃのチーズケーキ(言わずもがな、私作です)11月11日【♂】忘れられない記憶より、大切な友へ6ページ更新いつもの如くお久しぶりです。前回のブログは相当病んどりますね。今や過去のことですが。「前回の更新は11月だったのかぁ」という“光陰矢…

ひょんな事ありがち

●私ことハイジは、基本的に一見大はしゃぎに見えますが、自分に絶望しがちな27歳です。(一体何をしているのか。自由討論をしました)ご無沙汰おております。米騒動の管理人のハイジです。最近では本当に一次創作サイトの管理人なのか危ういくらいの頻度しか…

【更新履歴】そろそろ書かないとダメだろう

8月18日【風を切って歩け】1ページ更新9月9日【米騒動の答え】「転生」「俺宣」は命日=誕生日なの? やっと更新履歴です。まぁ、この「やっと更新歴です」の意味も最早意味が分からないですが。本日、9月11日でありますので【風を切って歩け】の更新から1…

はい、更新履歴とか後にして語ります

●【モブサイコ100】について語り散らかします(気持ちは言葉にすると様々な事が明確化しますし、私的にとんでもない快感なのでここで発散させます)2016年 夏アニメとして現在放送されている【モブサイコ100】久々に気持ちが熱くたぎる感じで好きになってし…

懐かしいは暴力

●例にもれずポケモンGOを配信当日に「いっひひ」とやり始めたのです(私にはコンプリート意欲は欠片もない)配信前と配信直後、社会現象の荒波を起こしていたポケモンGOですが、私もひゅういとその波に呑まれました。もともと携帯ゲーム自体苦手であまりやら…

【更新履歴】27歳になった

●私は夏を静かに感じる( )(見てください、この麺の白と器の青のコントラスト。海とか、レジャーとか行かなくても充分夏じゃないですか)7月11日【風を切って歩け】中編移行1ページ更新7月18日【風を切って歩け】1ページ更新今更ながら【中編】新作更新しま…

【俺宣】の西山は新谷にとって食われるのか

● 質問をもらったのですが (紫陽花はまるくて小さくて淡くて素晴らしい花) これはきちんと「米騒動のこたえ」にも載せておこうと思う記事です。昨日、米騒動にメールを頂きまして。注))注意と言う程ではありませんが、以下【俺宣】の盛大なネタバレがあ…

【更新履歴】19歳から誕生日プレゼントに和牛を貰う

●職場の19歳の子から誕生日プレゼントに高級和牛を頂きまして(6月28日をもちまして私は飽きもせず年をとりまして。まぁ、びっくりなレベルの和牛でしたよ!!)6月16日心苦しくも私にも言うべき時が来たようでございます1ページ更新(おわり) ( ˙⚰˙ ){こん…

腐女子という思想に濁る前の自分の好きの価値観について

●腐女子になる前後では紀元前・紀元後位の差があると感じます。【腐女子前】【腐女子後】(【腐女子のつづ井さん】より)こんばんは、ハイジです。絶賛残業中ですが、今月はさほどカリカリしていないので٩( ᐛ )و{いえい!となっているハイジです。さて、今回…

【更新履歴】現在絶賛残業中

●きっと次で【ゆとり世代】第3弾は終わり(福岡市博物館で開催されていた魔女の秘密展へ行ってまいりした)5月29日【ゆとり世代】ゆとり世代ですが言うべき時が来たようでございます1ページ更新長い、長い道のりでした。たかだが【中編】の一話にここまでか…

【ツイッター】長編(団地の修学旅行・団地のセの付くお友達発見伝)

●最近ツイッターで書かれた長編呟きについて。 最近、私はツイッターで【未知との】キャラ達に長めのおしゃべりをさせたりしています。これは余りにも更新をしていないキャラ達の、その性格とかなんとかを忘れない為に書き始めたものが140文字では治まりき…

【更新履歴】何もかもが今更

●最近、ブログを書くのを面倒がったりしておりまして (ここまで他者を圧倒するダルがりも中々ない) 【更新履歴】 5月19日 ゆとり世代ですが、私にも言うべき時が来たようでございます 1ページ更新 ( ¨̮ ){こんばんは。 ブログではお久しぶりですが、ツイッ…

【更新履歴】Twitterでキャラクター達にGWを

●更新履歴を書き忘れる事はしばしば(福岡にも念願のクラフトホリックショップが✿:*)5月5日中編【ゆとり世代】ゆとり世代ですが私にも言うべき時がきたようでございます1ページ追加(•~•){こんにちは。なかなか終わらない【ゆとり世代】でございます。ちきち…

【更新履歴】ゆとり世代は私の出来なかった結末をなぞる

●更新履歴4月29日中編【ゆとり世代】シリーズ第3弾ゆとり世代ですが私にも言うべき時が来たようでございます。(6ページ分)(新作のメロンはもう飲まないと決めた)•·̫•{こんにちは。このブログで更新履歴を拝めるなんて夢のよう。久々に更新しました。創作…

私って空気を吸うタイプの人間なので

(夜中のカロリー達の集合写真)●胃腸科クリニックへ、いざ。昨日、胃腸科クリニックに行ってまいりました。 こんなどうでもよい私の体調事情を掘り下げる事が今回のテーマなのです。 ( ᷇࿀ ᷆ ){とんでもねー。 【はいじの体調ステータス】 名前:はいじ 年齢…

ᓚᘏᗢ{ルドルフとイッパイアッテナ

●読書感想文 「ルドルフとイッパイアッテナ」を読んで。 米騒動のはいじ こないだ映画(名探偵コナン)を見に行った際、本編前のCMでまさかの【ルドルフとイッパイアッテナ】が夏休み映画として公開される事を知りました。 ( ᷇࿀ ᷆ ){ひー、なんて事。知ら…

キャラ萌えと関係性萌えにまつわる腐女子の二分性について

●オタクの種類と我の立ち位置 (アニメは周期に一つ見てよかったと思えるものに出会えたら、それはアタリ周期だと思う) ( ᷇࿀ ᷆ ){こんばんは。 毎日それなりに生きているハイジです。 改めてわざわざ申し上げますが、私はオタクです。 アニメや漫画が好きな…

弾切れからのオタク世界への誘い

●LINEを続けていた残り2名の男性について語ろうではないか(最近、もっぱら私の頭の中を占めるのはフチ子さんがコップのフチ以外にどこにフィットするのかということばかり)こんばんは。明日残りの二名の男性陣については書くと宣言してからかなり時間が経…

銃弾の補充に向かわなければ

●今回は予定を変更してハイジのささくれ婚活記をお送りします(春色クラフトさん達は私に生きる勇気と希望を与える)( ᷇࿀ ᷆ ){こんばんは。ハイジです。今回は元々予定していた、私が次に書きたい胸熱な一次創作作品についてではなく、じわじわと行っていた…

二次創作を経たことで私は少しは変われたのでしょうか

●赤ん坊と写真に写ると、みんな明治安田生命のCMの写真ぽくなって素敵(私の爪が癖による深爪でガッタガタなのはこの際置いておくとして)( ᷇࿀ ᷆ ){こんばんはー完全にブログが月刊誌のハイジです。今回は特に理由もなく現れたので最近の創作活動についてし…

再び!着物deどっか行く!!!

●二年目の着物観光(右:ハイジ 左:楚々とした友人。楚々ちゃん)( ´◡` ){こんばんは。前回は月刊誌並のブログ頻度であったのに、今回は週間誌並の更新頻度でこんばんは。本日は去年に引き続き、メンバーチェンジの上、おひとり様着物観お遊びを決行して参り…

ブログが月刊誌みたくなっている

●前回のブログ更新から早1ヶ月が経過(今年もUSJに行ってやろうと目論見JTBに向かったが、鬼のように人が待っていた)₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾{こんばんは。ハイジです。前回のブログから1ヶ月をゆうに過ぎてしまって、最早ブログまでもが月刊誌的な勢いになりつつあ…

米騒動は閉鎖しない

✼あけましておめでとうございます(【未知との】より主人公と脇役。ゾノさん作)あけましておめでとうございます。大変長らく更新も、ブログすらもほったらかしにしておりました。待っていてくださった方々には大変申し訳なくおもいます。あああ。(゚⊿゚){ごめ…