米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

米騒動/米相場は新しいサイトへお引越しします。

長い間お世話になりました。 かねてより皆さまにはお伝えしてまいりましたが、本日を持ちまして【米騒動】【米相場】の2つのサイトは新サイトへと引っ越す事となりました。 こちらでの小説の更新、記事の更新は行わなくなりますので、ブックマーク等、よろし…

【米騒動】&【米相場】今週末引っ越し予定

まだ途中ですが、引っ越し先へと更新先を完全移行する事にします こんばんは。はいじです。 かねてよりお伝えしておりました、新サイトへの移行を今週末に行いたいと思います。正直、まだまだ完全に移行したわけではないし、中途半端ではあるのですが、そん…

【夏の読書感想文】ある継母のメルヘン

好きな漫画です。えぇ、大好きなのです。 ピッコマで連載を追っていて、絵の美麗さに惹かれて読み始めたのですが、まぁとても好みなお話でした。そう、思わずピッコマで読んでいるにも関わらず1巻を買ってしまうくらいには。 まぁ、簡単に言うと主人公が死に…

【更新履歴】前世のない俺の、一度きりの人生&BLだし男多くていいよね。それだけで男になったバイ

8月8日 【更新履歴】 前世のない俺の、一度きりの人生 11ページ こんにちは。昨日はやっぱり思ったよりも更新分の書き上げに時間がかかってしまい、更新時間が少し遅くなりました。そして、その後は体中が書き上げた疲労感でグッタリした挙句、ゲームもそこ…

児童書が育んでくれた私「児童書BL」

ワクワクして読んだ思い出の児童書 こんにちは、はいじです。 最近本屋に行くと児童書のコーナーばかりに入り浸ってしまいます。 最近、子供の頃に好きだった児童書が読みたくて読みたくてたまりません。まぁ、コレ、定期的にきます。 いくら活字が読めなく…

行間に物語を込められない、はいじ

創作における無駄を省くということ 最近、毎週言ってますが、私の作品は長いです。 そして、長くなるのが、本当はとても嫌なのです。言われても困るでしょうが、本当にとても嫌なのです。 何故嫌なのか。そりゃあもちろん疲れるからです。 私もですし、きっ…

新米騒動でやりたい事たくさん

新米騒動でやりたい事たくさん こんばんは。 最近、ブログへ現れる頻度が増えてきております、はいじです。 そう、以前も書いたかもしれないのですが、新米騒動では創作小説のほかに、エッセイという種類の文字も置いていきたいなと、ほんのり考えています。…

【更新履歴】前世のない俺の、一度きりの人生&アウトの糞読解力の源

8月1日 【更新履歴】 前世のない俺の、一度きりの人生 12ページ こんばんは。すべりこみセーフで更新してバタンと倒れこむようにして眠りにつきました。はいじです。 今回の更新分、予想以上の予想以上に長くなり、本当に書き連ねながら「これ、どこで終わる…

文字を書く息抜きこそ、文字を書く

小説更新の息抜きにブログを書く (深めの夜、更新予定です) こんにちは。 タイトルの通り小説を書く合間に、小説を書く事に飽きてブログを書きにきております。はいじです。 よくpixivで絵師の方が本来やろうとしていた作品を描くのが気乗りせず、落書きを…

私がBLに出会った日

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 こんにちは、はいじです。たまにはブログもテーマに沿って書くのはどうだろうと思い、やってまいりました。 【記憶に残っている、あの日】 何年、何月、何日。 正直、自分が何歳だったのかという大…

二次創作になった時、ちょっと偏差値の下がる攻め、いいね

二次創作になった時にちょっと偏差値下がる攻め、いいね! こんばんは。 4連休の終わりの儚さを身をもって感じ取り過ごしたはいじです。いや、本気で週休3日の働き方について考えております。転職も視野に。もう、頑張って働くのは止める方向でいこ! 〇 い…

【更新履歴】前世のない俺の、一度きりの人生&アウトと私の好きなもの

7月25日 【更新履歴】 前世のない俺の、一度きりの人生 11ページ こんばんは。 四の五の言っていた更新分を本日世の中に放ちました。全体を俯瞰から見下ろす視線が無くなってしまっていたのでしょう。めんちゃくちゃ疲れる更新でした。 導入とかテンポとか、…

考えすぎてキャラクターが暴走し始めたし、自分の体も掌握できなくなってきた30代

キャラクターの人達を上手く掌握できていない こんばんは。 前回の【前世のない俺の、一度きりの人生】(9)更新分から、文章とストーリーの進行具合に迷走が見られてきて、頭がパーンとしてきたはいじです。 いやね、ストーリー上必要のない、ファンタジー…

はいじ、理屈っぽいターン。【前世のない俺】オブの「性的衝動」と私の「頭痛」

はいじ、頭痛は辛いモノと知る こんばんは。 今日は朝から頭痛で苦しみあぐねておりました、はいじです。 しかも、頭痛なんて滅多にならないせいで、出勤後1時間程経過した後にやっっとの事で「これは……もしかして、頭が痛いのでは……?」と気付く。 いやはや…

【更新履歴】前世のない俺の、一度きりの人生&第二次性徴期

7月18日 【更新履歴】 前世のない俺の、一度きりの人生 8ページ こんばんは。 明日から月曜日だけど来週は休みが多いので既に休み前のような気分のはいじです。こうなってくると既に4連休開けた再来週の月曜日を思ってテンションが下がりそうですが、気持ち…

虚無の境地で知った米騒動中一の事実&更新予告

驚愕、米騒動中学1年生・思春期に入りました こんばんは、今週の仕事を命がけで取り組み終え、ぐったりしたまま土曜日の、しかも夜を迎えました。土日の儚さ尋常じゃない……ね。 さて、今日は【前世のない俺の、一度きりの人生】をつらつらと書いたり、歯医者…

ジーンピクシブ「ゆるキュンBLマンガ原作コンテスト」&参加させて貰えた喜び

【風を切って歩け】が佳作を頂きました こんばんは。未だに「管理職、表出ろや!」な気分のはいじです。 今週は頭に血が上って管理職に掌底破(踏み込んで掌底をくり出すテイルズシリーズの中でも武闘派キャラが使用する技)をかましそうな気分で過ごしてお…

若いからって仕事2倍になるのはいいですけど、平日の自由を侵害するようなら二度と職場には戻りません

なろう風(アルファポリス風)の小説タイトルを模して私の現状を書いたらタイトルの通りになります。 こんばんは。 職場での状況が今月に入り一変したせいで、なかなか厳しい状況に立たされ始めたはいじです。 そんなワケで、本日お送りしますは、私の仕事の…

【更新履歴】前世の無い俺の、一度きりの人生&一体誰が喋っているんだ!問題

7月11日 【更新履歴】 前世のない俺の、一度きりの人生 11ページ こんにちは、はいじです。 先週と今週は週中に1日ずつ有休を入れていたせいで、そこそこまとまった量の更新となりました。多分、今週は仕事が鬼の予定なので、更新の量は減るかと思います。 …

【前世のない俺の、一度きりの人生】今後の見立て

【前世のない俺の、一度きりの人生】今後の見立て こんばんは。はいじです。 既に明日更新予定の【前世のない俺の、一度きりの人生】2万文字を超えてしまいましたが、一向に目処が立ちません。先週に引き続き、どんどん無駄に文章が長くなってしまい「はて?…

消極的朝活の生んだ副産物&明日神絵師になる妄想

消極的朝活の生んだ副産物 こんばんは、昨日、一昨日と引き続きまたしてもブログにやってきました。 はいじです。 どうやら、消極的朝活のお陰で【朝は小説】/【帰宅したらその他】と潔く住み分けをするようになった結果、どうやら帰宅後は小説ではない何か…

築城計画再燃す

新米騒動でのアレコレ こんばんは。今日は職場の人とスタバに行ってきました。 我、行き過ぎでは。 さて、その職場の人というのは職場の同僚でありながら、同じくサイト運営を頑張ろうと同盟を結んだ盟友でもあります。 しかしながら、彼女は既に2児の母(と…

寝苦しくて朝4時30分に目覚める消極的朝活

47都道府県ご当地フラペチーノを飲みました こんばんは、米騒動の管理人のはいじです。 大学時代、スタバ破産をする程、毎日のようにスターバックスコーヒーに通っていた私でしたが、加齢とともにあのフラペチーノという飲み物に対する許容が大分となくなっ…

【更新履歴】前世の無い俺の、一度きりの人生&足りない要素

7月4日 【更新履歴】 前世のない俺の、一度きりの人生 12ページ こんばんは。今週分の更新はやや多めとなりました、はいじです。 本当は書きたい区切りの良いところは圧倒的にここではなかったような気がするのですが、如何せん1回の更新量があまりにも多い…

恐怖のタイムカプセル今昔

●今日は仕事をお休みしました こんにちは。体が非常にきつくて有給を使わせてもらいました。はいじです。 なんだか、月曜日から元気がなく本当は昨日休む予定だったのですが、どうしてもお祝いのブラウニーを課内のみんなに渡したくて、急に出勤したのでした…

【更新履歴】前世のない俺の、一度きりの人生&私の望むエンディング

6月27日 【更新履歴】 前世のない俺の、一度きりの人生 7ページ こんばんは。アイキャッチの画像で一瞬アズの名刺のようだと思うのを見つけたので、いつもとは違ったやつをトップにしてみました。 はいじです。 第2章の2話目に入りました。こう、やっと毎週…

さて、はいじの書く作品はBLかしら!

さて、はいじの書く作品はBLかしら! こんにちは、焼肉の待ち時間にブログを書いていてます。はいじです。すでに、このジメジメしたクソ暑い中で40分は待ってます。書き終わる頃には、さて何分待っていることやら。 そんなわけで、私の焼肉待ちの間に突入し…

【前世のない俺】を書き終わったら&御恩と奉公

【前世のない俺】を書き終わったら こんばんは、歯医者に行く度に虫歯が見つかって、夫からお菓子を禁止されて3日目のはいじです。 歯磨きを適当にするから毎回虫歯になるんだ!と至極まっとうな事を言われグウの音も出ない私は、黙ってお菓子抜きを享受する…

【更新履歴】前世のない俺の、一度きりの人生&新サイト暗雲そして賃貸検討

6月20日 【更新履歴】 前世のない俺の、一度きりの人生 8ページ こんばんは。今週は先週分の更新に押された事もあって更新できないかもなぁと思っていましたが、案外できました。ある程度のコンスタントさを維持しつつ更新していかないと、自分の中でお話が…

【更新履歴】前世のない俺の、一度きりの人生

6月15日 【更新履歴】 前世のない俺の、一度きりの人生 9ページ こんばんは。生理前の気性の乱高下のせいで、とてつもなく周りをギョッとさせておりました。はいじです。 やっと元気を少しだけ取り戻しつつありますが、毎日仕事は休みたい、そんな気分です。…