米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【更新履歴】書くのをすっかり忘れていた

⚫︎更新履歴6月20日【御免こうむります】一足先に、へん?それともふつう?かたじけない。ほんと、かたじけない。更新履歴を残すのをすっかり忘れて、更新から早2日経ってしまいました。もはや更新履歴と呼べるのかはわかりませんが、とりあえず記録として残…

遠い昔の事のようで、実際にそうなりつつある私の就職活動時代

⚫︎メールで頂いた要望をきっかけに自分の就職活動期について振り返ってみます(大学3年の頃使用していた手帳。この頃は、まだ市販のものを使っていた)大学3年生という方から、つい先日米騒動にメールを頂きまして。どうやら、周りが就職活動の準備を始めて、…

【更新履歴】下品とはなんぞや

⚫︎更新履歴6月17日【御免こうむります】一足先に、意味のないもの※はてなブログさんになって初の更新履歴きました。最早、このブログは私の日常記録に収まってしまうのか否かという瀬戸際に立っていたのですが、今回のこの更新履歴のお陰で、やっと創作サイ…

そう、社会人になってから分かったことというのがありまして

⚫︎海街diaryを見てきまして。SWITCH Vol.33 No.6 是枝裕和の20年 ”海街”へー ある家族の物語出版社/メーカー: スイッチパブリッシング発売日: 2015/05/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る昨日、友達と映画「海街diary」を見てきました。特に…

こんな人に、私はなりたい

⚫︎※リトルプレスという出版のカタチ(※リトルプレスは出版社や本屋を通さずに、個人で作ってある本や小冊子のこと。好きなことを、とことん、好きなように作ってあるので、個性が大爆発してるものがたくさんあります。いってしまえば、同人誌と同じようなもの…

取り急ぎ、生存報告◎

⚫︎生きてます、生きてます(雑誌Tarzanの腹筋特集の回。この時の雑誌タイトル上のあおり文句は「夏は、割腹。女も、男も、待ってろ、水着!」Tarzanのあおり文句はいつもなんだか笑えるのです)米騒動唯一の活動コマンドであったブログでしたが、それすらちっ…