米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小説のキャラクターというのは

どうでも良い話 突然ですが、高校の時、メガネが緑だったので「みどりメガネ」と呼ばれている時期がありました(事実なのに誹謗中傷感ある呼び名) そして、こんばんは。 でとろいとびかむひゅーまんの1周目をクリアしました。ハイジです。 夫がクソみたいな…

【更新履歴】前世のない俺の、一度きりの人生&アンケート&コメントありがとうの気持ち

5月29日 【更新履歴】 前世のない俺の、一度きりの人生 10ページ こんばんは、更新頻度と1回にかかる更新の量について迷走気味のはいじです。 10ページ更新で中身としては3万字を超える内容になっています。文字数に対して、さほど内容は進んでいません。 …

一次創作で反応を貰えるという事の尊さについて

今日は創作物を読んでくださる皆様にお伝えしたい事がありまして こんばんは。ゲームをしていたら、こんな時間になっていました。はいじです。 でとろいとびかむひゅーまん。 最高に面白い。ただ、寝る前やるとほんと印象強すぎて眠れなくなる。没入感の鬼で…

更新が止まっている作品について

こんばんは。 湿気で髪の毛が天高く舞い上がり始めたこのタイミングでアイロンが壊れました。どういうタイミングだよ、運命のろう。 とりあえず、新しい小説のスタートを切ってしまったところで更新が止まってしまっている中編について今回は書いておこうと…

【更新履歴】前世のない俺の、一度きりの人生

【更新履歴】 中編 前世のない俺の、一度きりの人生 9ページ こんばんは。 急に新しい話を入れこんできました。はいじです。 本当は、ある程度書き終わってから一気に上げるつもりでしたが、どうも先が上手く進まないので、上げておいて自分を追い詰める戦…

ちょっと、個人的な仕事の話

※今回のブログは少し、いつもと様子が違います。仕事のことです。 ●はいじの年収150万 こんばんは。はいじです。 先程、夫から婚活時の私のアプリ登録初期の収入が「150万円」って書いてあったの、あれは最初どういう働き方なんだろうと思った、と思い出した…

pixivの表紙作成

こんにちは。はいじです。 毎日ゲームをして遊んでいます。ファイアーエムブレムです。楽しいです。 さて、今日は過去の小説の加筆修正をしつつ、どうしても途中で飽きてきたのでpixivに上げてる小説の表紙作りをして遊びました。 これがまた、楽しいのなん…

恥じる事なきGame Week

●テイルズオブゼスティリア クリア! こんばんは。誰に見せても恥じる事ないくらいゲームをやりまくっておりました。はいじです。3本並行プレイ。3つの世界を行き来したGW。さすがに疲れました。 クリアしたのは、テイルズオブゼスティリア。 テイルズシリー…

創作物、見直し

●見直しってたいへんつまらん こんばんは、本日2回目のはいじです。 現在、夫がTOZ(テイルズオブゼスティリア)をしているので、私はひとまずブログを書いたり小説の見直しをしたりしているところです。テレビは順番で使う約束なのです。私のファイアーエム…

カラオケ行こ!を読んで

●「カラオケ行こ!」を読んでby米騒動のはいじ こんばんは、はいじです。 GW2日目。2日目にして、早くもGWの終わりを感じ始め、心が焦燥感に苛まれてします。えいえんにつづけばいいのに。 そうそう、漫画買いました。和山やま先生の「カラオケ行こ!」 和山…