米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

【ゾノさん】と【おそ松さん】

●ゾノさん(ゲーセンでゾノさんが獲得したエヴァのバック。余りに淀みなく取れたので地味にテンションが上がった)( こんば´◡` んは)ゾノさんという人をご存知でしょうか。多分ご存知ない方の方が多いかもしれません。簡単に言うとゾノさんは私の友達です。…

微妙な婚カツ記録という名の2015年振り返り記✓

●今も残り僅か残り僅かとSNS等がとても騒がしやなので当初の目標に立ち返ってみることにしました✓(3月。ユニバのクール・ジャパンを体験する為。渡大阪。べりい満喫)※はいじの婚カツ振り返り記録なので、前の食べログのようなスタンスで読んで頂ければという…

ひとまず、食べログみたいな

●ずっと行きたかった串焼きの店に行ってきました(万全を期して挑んだその日だったが、朝起きたら口内炎ができていた)※今回は本気で自分の食べた記録と、次何かあった時のお店ラインナップの為の記録なので、そういう感じのブログなんだぁという気持ちでお読…

手帳をきちんと使い切ったのは、大学生の時くらい

⚫︎更新履歴以外のただのブログって久しぶり(授業が怠くなったタイミングで手帳を広げいそいそと書いていたので、中身の充実具合が半端なかった)最近、雑誌の特集、Twitter、本屋さんに行くと来年の手帳がこれでもかという位紹介されていて、どうせ途中で書き…

【更新履歴】書いといてなんだけど、あのオメガバースはオメガバースとは言えない

10月8日 【俺宣】番外編「」 受け継がれしおめがばぁす 10月12日 【米騒動の答え】 ・【蛇足】って総受けなの? ずっと昔に書いていた【俺宣】のオメガバースの続きを書いてみたら、なんだかとんでもない方向に話が進み、pixvとかで見るオメガバースとは全然…

【更新履歴】短くまとめることができない癖に短編を書いた

9月24日【短編集】本当は、彼は勇者だったのです9月25日【米騒動の答え】・【俺宣】白木原の家族構成とか家庭の事情とかってどうなってる?⚫︎友達が購入した魅惑の三段トレー(洗うのがクソ面倒ということで、トレーを見ながらサンドイッチとポークビーンズを…

【更新履歴】まさか君達がオメガバース

9月18日【6周年記念部屋】米騒動×オメガバース俺宣(秋田ver)⚫︎ウエッティなのは私です(6周年記念はきっと7周年記念までかぶるのでしょう)久々に6周年記念部屋の小説に手をつけました。一体全体どうして私はオメガバースで秋田×西山をチョイスしたのか摩訶不…

【更新履歴】履歴の役割を果たしておらず

9月6日【御免こうむります】一足先に、どこへ9月14日【御免こうむります】一足先に、猫の手も借りたい程の※息子の願い9月15日【御免こうむります】一足先に、あなたの名前⚫︎涼しきことは良きことなり(秋の服飾の色が私は一番好きである)なんで、こんなに突然…

ハイジは【ブラックモンブラン】をてにいれた

⚫︎どうしてパンにした(40年の歴史を持つ超ロングセラー商品が遂にパンになってやって来た!と言わんばかりにセブンに置いてあり、それを躊躇いなく購入する友人を横目に私はハーゲンダッツを買う)⚫︎因みに中身はこんな感じまぁ、まぁ、まぁ。想像通りと言え…

長い事留守にしておりました

⚫︎8月22日〜23日にかけて旅行をば(旅行の醍醐味はご当地ならではの食事にあるというに、テンション高くお菓子を買いあさり道中のバスの中で食い尽くしたせいで、食欲が湧かないという緊急事態にみまわれました)お久しぶりです。随分と長い事ブログを更新せず…

【更新履歴】私の頭の中

7月16日【御免こうむります】一足先に、野生へ(受験勉強なんか、結果的にほとんどしなかった)この一月ばかり、ブログからも更新からも遠のいておりました。ハイジです。文章を書くというのが億劫で億劫で。それがなぜか昨日は流れるままに更新していたので、…

【更新履歴】書くのをすっかり忘れていた

⚫︎更新履歴6月20日【御免こうむります】一足先に、へん?それともふつう?かたじけない。ほんと、かたじけない。更新履歴を残すのをすっかり忘れて、更新から早2日経ってしまいました。もはや更新履歴と呼べるのかはわかりませんが、とりあえず記録として残…

遠い昔の事のようで、実際にそうなりつつある私の就職活動時代

⚫︎メールで頂いた要望をきっかけに自分の就職活動期について振り返ってみます(大学3年の頃使用していた手帳。この頃は、まだ市販のものを使っていた)大学3年生という方から、つい先日米騒動にメールを頂きまして。どうやら、周りが就職活動の準備を始めて、…

【更新履歴】下品とはなんぞや

⚫︎更新履歴6月17日【御免こうむります】一足先に、意味のないもの※はてなブログさんになって初の更新履歴きました。最早、このブログは私の日常記録に収まってしまうのか否かという瀬戸際に立っていたのですが、今回のこの更新履歴のお陰で、やっと創作サイ…

そう、社会人になってから分かったことというのがありまして

⚫︎海街diaryを見てきまして。SWITCH Vol.33 No.6 是枝裕和の20年 ”海街”へー ある家族の物語出版社/メーカー: スイッチパブリッシング発売日: 2015/05/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る昨日、友達と映画「海街diary」を見てきました。特に…

こんな人に、私はなりたい

⚫︎※リトルプレスという出版のカタチ(※リトルプレスは出版社や本屋を通さずに、個人で作ってある本や小冊子のこと。好きなことを、とことん、好きなように作ってあるので、個性が大爆発してるものがたくさんあります。いってしまえば、同人誌と同じようなもの…

取り急ぎ、生存報告◎

⚫︎生きてます、生きてます(雑誌Tarzanの腹筋特集の回。この時の雑誌タイトル上のあおり文句は「夏は、割腹。女も、男も、待ってろ、水着!」Tarzanのあおり文句はいつもなんだか笑えるのです)米騒動唯一の活動コマンドであったブログでしたが、それすらちっ…

女子力と婚活に心血を注ぎたもうた結果、私は一人アニメを見る

⚫︎部屋が暑くてたまらないので。 (就活に疲れた私がノートの片隅に描いていた絵。そうとうしょんぼりすとだったに違いない) 現在私はベランダに出て、とわいあもちゃん専用の椅子に腰掛け(ぎしぎし言う)夕涼みをしながらボケっとしてます。部屋にいるとむし…

大学時代の私は意外にも創作に丁寧に向きあっていたようで

⚫︎大学4年の頃に書いていたと思われるスケジュール帳とネタ帳を発見しました(裏にもビッシリ絵が描いてある為透けている。裏は単に暑かった事が描いてあるだけだった)※注意!!!今回の日記にはこのように私が掃除中に発見した米騒動のネタや、イラストをふ…

明日に向けた自分を追い込むためのメモ兼ブログ

⚫︎これは、ブログというより明日への過ごし方の希望であります(最近、農繁期に入ってきたらしく病院にやってくる患者さんが減りました。季節に沿った生活をしている感じがして、私はすきです)これは、ブログという名の私への戒めです。日曜日にやりたい事を…

そうか、私は成り損ないの腐女子だったのか

⚫︎そう、私は確かに腐女子なのだ(最近、ハマりにハマっているフルーツグラノーラ。これは友人のお洒落な保管方法と食事方法)私は腐女子です。まさかこんな事を創作BLサイトにくっつけているブログに書く事になろうとは思いもよりませんでしたが、何かを語る…

頭文字Dを見て思い出した少年漫画のワクワク感

⚫︎きっかけは「youは何しに日本へ」(イラストはいつもの如くゾノさんより)ここ一ヶ月間ジワジワと毎朝「頭文字D」というアニメを見ておりました。頭文字D コミック 全48巻完結セット (ヤングマガジンコミックス)作者: しげの秀一出版社/メーカー: 講談社この…

あさ、おきる。

●死ぬ気で早く寝ようと頑張っております。 (有機栽培って無農薬なのに綺麗だった事に驚いたGW) おはようございます。 朝からブログを書いてみているハイジです。 昨日はやはり鬼のように患者様が病院に殺到して来られ、私は一体自分が何をどうしているのかわ…

GHBとYW

⚫︎良い天気でしたね。(5月5日 晴れ ※GHBの午前中 布団と私の癒しを干す)※GHB=ゴールデンウイークひとりぼっち昨日の晴天具合といったら、ものぐさな私が見事、親にせっつかれず掃除と布団干しと洗濯を朝から精力的に行う程でした。今日は世間で言うところの…

あっと驚くことに。

(一年近くサボっていたジム通いを再開しました。去年より4kg体重が落ちていましたひゅう) 昨日、仕事へ出発する前にちらりと耳に入って来たニュースに私は朝からとてもびっくらこいたのですがね。 私は病院勤務の事務職員ですので、土曜日の昨日もお仕事で…

小さなテーブルがやって来た

⚫︎私の部屋にはPC用の机しかない(色んなものが入り乱れた私のPC用の机。マウスパットがジャポニカ学習帳という斬新さ)私はよく自宅に友達を呼ぶのですが(遊びに行くのが面倒な為)しかしながら私の部屋には上記に掲載した写真のような混沌とした机しかなく、…

気持ちはJKローリング

⚫︎形から入るタイプはたいてバカ(JKローリングのように、婚活BL話のストーリーに思考を巡らせるという名目でやってきたドトール)大学に入ったばかりの頃、スタバでお茶をしながら勉強している大学生を見て「おやまぁ、洒落とんしゃあ」と、芋っ子精神丸出し…

新しい体重計がやってきた

⚫︎オムロン様がやって来た。(オムロン 体重体組成形 HBF-217 White)少し前にはとこが結婚した時に出したご祝儀でお返しとして頼んだオムロンの体重計が、昨日我が家に届きました。ひぃ、なんてスタイリッシュな体重計なの。なんだか設定とか色々あって、それ…

攻めが難航中

⚫︎婚活BLの攻めが。(※イラストはゾノさんより)地味に難航しております。前ブログで書いてはいたのですが、短編で婚活BLを書こうとしておりまして。最近の私の出会いを求め彷徨い歩くこの様を、何かしら小説なりブログなりで表現しておかないと何だか勿体無い…

着物deアフタヌーンティー

⚫︎着物deアフタヌーンティー 4月19日(日) その名の通り着物を着てアフタヌーンティーを行うというイベントです。 まぁ、イベントと言っても単純に観光着物着サービスを行っている着物屋さんで着物を着て、紅茶の専門店で行われているアフタヌーンティーを予…