米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

血液型、生まれ順、星座

●私を守る方法を編み出した(私の優しい同期が辞めてしまうのです。これはその子がくれた物達。優しさの極み)こんばんは。本当に2017年も終わりを迎えつつあります、はいじです。仕事で色々とゴタついていて、正直うんざりの極みに立っています。が、こうい…

今や懐かしき受験と言う名の学力合戦イベント

●お久しぶりです(ヌクいことは、良い事ですね)こんにちは。前回の記事から早2週間以上開いてしまいました。はいじです。12月に入って、月が変わるって本当に凄い事なんだなと思うくらい、空気感がガラリと冬仕様になっていてしまいました。暦ってまるで季…

近況の事、婚活の事、更新の事。

●ひとまず、近況報告(ひゃっほー。アニメ見てる時が一番たーのしいー)こんばんは。最近、寒いせいで家にこもる事が増えまできました。お菓子とアニメのコンボが私に怠惰という名の幸せを差し向けてきます。2017年秋アニメ、最高かよ。素晴らしい。しかし、そ…

【更新履歴】6周年記念部屋

11月11日【6周年記念部屋】未知との×オメガバース(??編) こんちには。本当に早めに更新履歴にやって来れて良かったです。 最後の6周年記念小説は【未知との】です。米騒動は【未知との】から始まった創作サイトなので、ラストをしれっと飾れたのは良かっ…

【更新履歴】6周年記念部屋

●10月28日〜11月8日【6周年記念部屋】俺宣×オメガバース設定野伏間×西山編 久々の更新履歴に、私自身何を書けばいいのかイマイチよくわかりません。 わかりませんが、大変お待たせ致しました。ここは本来、私の日常を垂れ流す場所ではなく、こうして更新の記…

飲み会前の空き時間という

●秋アニメ、なんか好き(第3話を見て泣きましたよ)こんばんは。前回の取り急ぎブログと大差ないですが、現在飲み会前で少しばかり暇なので現れておきます。なので、秋アニメについてはまた後日ということです。とりあえず、秋アニメはとても見ていて安心感…

こんばんはの取り急ぎ

●こんばんは、取り急ぎ(5歳の子にスタントなしなんて心配だわ)こんばんは。少しばかり、日記の更新すら疎かにしておりました。ハイジです。最近、久々に創作物に触れていたのでそちらで文章化意欲を発揮しておりました。更新に繋がるかは置いておいて、と…

そろそろ、純喫茶の年齢かしら

●お気に入り喫茶店ができまして(このオレンジ色の光がなんとも言えない暖かさ)最近、とてもよく行く喫茶店があります。ほんとに地元の地元で、家から車をかっ飛ばすと5分くらいで着くところです。私は喫茶店という場所がとても好きで、友達と話すために行く…

“好き”の自由研究=“性癖”の自己分析

●ご無沙汰しておりました(自由研究楽しかったです)こんばんは。最近、めっきりブログから遠のいておりました。はいじです。実は、職場で定期的に行われるセミナーがあるのですが。先日、そのセミナーの司会進行役を仰せつかってしまった為、最近はジワジワ…

how to流しそうめん

●“流しそうめん”がやりたかった(やりました)はいじです。今回は来年の私に向けた【how to流しそうめん】ブログを書きます。来年は長さと人数を増やし、更には年齢層の幅も広げて再挑戦したいので、少しでも来年の私が助かるように記録しておこうと思います…

写真におけるパーソナルスペース

●下記の写真をご覧ください。(特にカメラマンの指示もなく、個々が自然と己のパーソナルスペースを守った結果の記念撮影)本当に友達かな。撮った後に撮影した友人から写真を見えてもらって「これは……」と、眉をひそめた結果、撮り直すことにしました。(あり…

図に乗っている時は楽しい

●ウォーキングをはじめました(昨日は初ウォーキングに乗り出しました)こんにちは。少しばかり泳げる距離増えた位で図に乗っていた、ハイジです。いや、ほんとうに図に乗っていました。私というやつは、いつも、いつだって身の程をわきまえた方がいい。日常…

センシティブな問題を同期に告白したところ

●遺伝子的に受け付けない(【来世は他人がいい】本格的に漫画になって嬉し過ぎる)こんばんは。先日、職場の同期(23歳)に決死の告白をしました。『職場のA氏(※)の体臭ヤバくね?臭すぎじゃね!?』と。(※)私と同い年の男性。平成元年トリオの一人。私…

中性脂肪をやっつける為にやっていること。

●プールに通っています(ほうほう、へえへえ)血液検査の結果、中性脂肪が若干高く落ち込んでおりました、はいじです。アラサーにもなると、こうして少しずつの若さのボーナスステージから蹴落とされくるのか、これから私はどうなってしまうのでしょう、と戦々…

大人になってから“敢えて”やる事の楽しさ

●夏休みの自由研究を少しずつ(「ちょっと待って!!」と、婚活中の男性を呼び止め引き寄せ写真を撮った、そんな珠玉の一枚)こんばんは。日曜も婚活の為に街へと繰り出してきました。【婚活進捗状況表】2つ上のSEさんです。会うの3回目です。余にも私が喋り…

お盆休み2017

●一日目:合コン(これを飲むと二日酔いしにくいそうで)久々に合コンに行ってきました。友達が彼氏の友達を集めてくれたという、正統派な合コンです。結論から言います。次に繋がる出会いは皆無でした。しかしながら、全員が同い年ということで、ジェネレーシ…

夢中って夢の中って書く

●「祈ろう!」って平仮名で書くと呪うに見える(私は心から友達の幸運を祈っただけなのに)こんばんは。清少納言がずっと昔に「夏は夜」って名言を残していらっしゃいますが、本当に「夏は夜」に限ります。昼間は暑すぎて人間らしい生活が送れません。夜にな…

私の中にある中性脂肪

●実は中性脂肪が高くなってたりして(美味しいものは、どうしてこうも)こんばんは。残業期間中ですが、ちょろりと顔を出しにきました。はいじです。私の日常をひたすらに垂れ流す方のTwitterを見ていただいている方は、わかると思いますが、私は現在毎年夏…

取り急ぎの日記

●取り急ぎ生存報告のみ(この世は楽しもうと思えば何でも楽しめるんだなと思いました)こんばんは。最近、夜忙しくて全然日記に現れる事ができませんでした。ちょっと予定が詰まっていて、気づけばもう7月も終わりそうです。婚活やら漫画やら頂いたコメントや…

社員旅行と婚活について

●昼まで仕事、そこからバスに乗り込み社員旅行へ(通りもんより美味しいお土産はないと自負しておりますが)こんばんは。なんだかんだ、ブログが2週間ぶりになってしまいました。ハイジです。月末月始め業務からの、大雨からの、土日社員旅行でバタバタの極…

PVを見て感動。拍手喝采

●【ボールルームへようこそ】のPV(漫画は静止画なのに躍動感のお化け)ちょっと前にも書きました。私の好きな漫画【ボールルームへようそこ】が7月からアニメ化します。媒体移動に関してはリスクがあるというか、ぶっちゃけ原作のレベルがとても高いので失…

更新停止して早

●更新停止して早、半年が経過(最近、病院で果物や野菜がもらえます。そうとう嬉しいです)こんばんは。最近は米騒動が本来どんな場所であったか忘れかけていた、はいじです。先日、拍手で「もう更新はされませんか?」という雰囲気の、私を気遣って下さるコ…

さききんの、わたしの、いやし

●動物(猫過多)の写真を見る(特段関係のない、エレンと野良猫の並列)こんばんは。今年の初めの誕生日占いで【人生で最も大事件】と出た今年1年も、本当の本当に、何もなく半分くらい過ぎてきました。相変わらず、死者の心電図です。特に事件の匂いはしま…

婚活再開に向けたこれまでの振り返りについて

●今回のテーマは“婚活振り返り”!(色々と“そろそろ”か〜)こんばんはー。残業が割とあっさり終わって大いなる嬉しみを感じております、はいじです。私はそろそろ28歳になります。色々と“そろそろ”どころの騒ぎではなくなってきてる気がします。最近はという…

10cmなくなった髪の毛

●髪の毛を伐採しました(最近、ライトノベルのアニメをよく見る。とても面白い)こんにちは。医療事務の皆様恒例、月始めの残業週間に入りました。がんばります。そういえば、先日胸近くまでのびのびの育っていた髪の毛を肩上までバッサリと切り裂きました。…

始めての相席居酒屋

●美容室にきております(美容室のお洒落で居心地の良い空間ときら)おはようございます。休みだというのに、望んでもいない定刻通りに目が覚めてしまいました、はいじです。6時に目が覚めてたって仕方がないのに、これがもう一度目が覚めてしまうとどうもこ…

ちょっとばかり低いテンション

※今回はいつも以上にグダグダとテンション低いです。うじうじしています。そういうブログです。●携帯の具合がとても悪く(このクラフト達を夏に向けてどうするか)こんにちは。前回の記事からiPhoneの具合がすこぶる悪く、SNSへの浮上もままならなかったはい…

ずっと妄想していた

●なんちゃって登山部活動日(誰の粋な計らいだろう)こんばんは。今日は運動不足を理由に、なだらかな山に登ろう企画を立ち上げ、1日登山部になってきました。(最近の私の脳内流行り。何かにつけ自分のやる事に『〜部』と付け、心の中で部活動に仕立て上げ…

自然が私に説教をたれる

●今更ですけどGWの事でも(天気が良かったのはありがたい事でした)こんにちは。そろそろGWなんてものがあった事すらまったくピンとこなくなったハイジです。今年のGWも例年同様、3日は出勤ということでいつもの仕事メンバーとガリガリ事務仕事にふけってい…

【忘れられない記憶】(超短編)

●ブログを書く前にTwitterのおしゃべりで呟こうとしたところ。こんばんは。今回はブログではなく【忘れられ記憶より愛を込めて】の超短編になっております。本当はTwitterに上げる筈だったのですが、呟きにしては長く、読み難くなってしまった為、苦肉の策で…