米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

ひとまず、食べログみたいな

●ずっと行きたかった串焼きの店に行ってきました

f:id:ookimachi:20151025203546j:plain

(万全を期して挑んだその日だったが、朝起きたら口内炎ができていた)


※今回は本気で自分の食べた記録と、次何かあった時のお店ラインナップの為の記録なので、そういう感じのブログなんだぁという気持ちでお読み下さい。


( ´◡` にこり)

駅のすぐ前にある串焼きのお店で、先月合コンもどきの呑み会をしてから目撃してからというもの、行きたくて行きたくて仕方がなかったお店です。

『串花』という名前通り、どっきりしてなくてなんだか上品な感じの串焼きでした。

f:id:ookimachi:20151025204136j:plain

(串につけるタレ達。優秀なラインナップの中、生のにんじんのスティックを食べた時の飼育されたウサギのような気分は半端無かった)


食べたのは『花コース』という、串10本のコースで、揚げたてをタラリタラリとおっちゃんが運んで来る形式です。

昨日食べた10本の中身。


❃豚ロース

❃ヤングコーン

❃ささみめんたいこ

❃白身魚

❃ヒレカツ

❃えび

❃ベーコンしめじ

❃きす

❃ピーマンの肉詰め

❃まるごとアスパラ

以上10本。


f:id:ookimachi:20151025210915j:plain

(まるごと一本アスパラが出た時と食べた時が、一番感動しました。アスパラにうっとりしたのは生まれて初めての経験)


この10本にの他につくもの。

✻お豆腐

f:id:ookimachi:20151025211408j:plain

✻サラダ

なめこときのこのお味噌汁

f:id:ookimachi:20151025211326j:plain

✻ごはんとお漬物

✻飲み物1杯(アルコール含)

以上で2500円。


串が小ぶりなので、調子づいていた私は「きっとこれでは足りぬ!足りぬぞ!」とのたまっていたのですが、具合よく、ゆったりペースで串が来るのでお腹いっぱいでご飯断念という不甲斐ない結果に終わりました。

私的には最初に出てきた豆腐にこれまたうっとりしてしまったので、なんだか自分がとても老け込んだような気持ちになりました。

なにはともあれ、良いお店であったことよ。


❊うっとりハイライト。

アスパラ。

豆腐。