米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

銃弾の補充に向かわなければ

●今回は予定を変更してハイジのささくれ婚活記をお送りします

f:id:ookimachi:20160321223555j:plain

(春色クラフトさん達は私に生きる勇気と希望を与える)


( ᷇࿀ ᷆ ){こんばんは。

ハイジです。今回は元々予定していた、私が次に書きたい胸熱な一次創作作品についてではなく、じわじわと行っていた婚活体験記を皆様へ無許可でお送ります。

いつも通り、毒にも薬にもならない、もしかすると少し不愉快になってしまう内容かもしれませんので、御一読の際はそのへんをよおくお気をつけください。


●LINEを続けていて出会った人々

f:id:ookimachi:20160321224846j:plain

(手帳への記載が若干の滞りを見せ始めた!やっぱりね!!)


私は前回(2015年11月)の街コンより、目標を「ともかくLINEだけでも続けてみる」というものにして、今日までソレを実行してまいりました。

それ以降の紹介や合コンで出会った人とも例外でありません。

LINEだけでも続けて何か変わればいいな!変わりたいな!そんな淡い想いから、筆不精な私なりに頑張ってまいりました。

その結果、11月から3月現在に至るまで4人の人とLINEをしております。


はっきり言って多分今後の進展は望めそうにない4人様ですが、皆々様四者四様でおもしろい方々でした。

私なんかで時間を使わせてしまって申し訳ない4人様ですが、今回ここでこの4人を私の中で整理しておきたいと思います。


●一人目!

( ˊ࿁ˋ ){好きなものがあるのは素晴らしいけど!オープンなのは私にはちょっと!!オタクなドライブ君。

f:id:ookimachi:20160321230211j:plain

(着物を着て琴の前に気合を入れて座ったらクラウチングスタートみたいと言われた)


11月の街コンで出会った一人目です。

なんとなくですが、この人は最初から私を気に入ってくれてたような感じでした。きっと私くらいのレベルの女なら自分でもイケる!と思ってくれたに違いありませんね。

なにせ、彼はオタクでしたから。

そして、私もオタク。


( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ ){類友ってやつですな。


私は筆まめではないのですが、返信が一週間遅れても根気強くLINEをしてくださいました。

そしてちょいちょい「ドライブ行こう!」と誘ってくださったり。ありがたやですね。

で、ドライブに行きました。


(°∀° ){昨日。


11月から誘われて、行ったの昨日。

街コン合コンは行きまくるし、飲み会にはある程度のフットワークを発揮する私なのですが、如何せん根っこは人見知りなもので。

誘われ続けて、どうしようかと悩み続けやっと実行できたのが昨日でした。


真面目だし、話はオタク故盛り上がるし、私より2つ上だし、優しかったです。

ドライブ→映画のデートコース的なものもしっかり作ってきてくれてました。帰りには次はここ行こう!あれしよう!また会いたい!とぐいぐい来てくれました。


こう書くと非の打ち所のないとても素晴らしい人ですね。私にもぴったり!と思いますよ。

こんな糞を気に入ってくださって、神様ですよ。


いや、きっとそのとおりなのでしょうが……神様なんでしょうけど、けど、やっぱり、どんな綺麗事を言ったところで!!!


好みの顔ってあるんですね!私、顔は気にしないとか!中身が一番とか!!綺麗事ばっかぬかしてました!!ごめんなさい!!


いや、私みたいな糞女が言える立場じゃないし彼は良い人だったんですけど、やっぱり好みって私にもあったのね!

⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾{大発見!だいはっけーん。


あ。あとね、オタクはオタクでも私は隠れているというか、周りにはあまりオタクがいないので必然的に公にする場所のないオタクなので、アイフォンケースとかをガッツリそれっぽいのを持たれると、一緒に居てとても居たたまれなくなるのです。

オープン過ぎた。

まぁ、服とその他もろもろは至って普通でしたが。

( ´෴` ){アイフォンケースだけが。ぐぬぬぬ。


そこは価値観の違いですよね。

好きなものを好きだから持ってるんだという事をを悪いとは言わないし、こういうのは良い悪いの問題ではないでしょう。

ただ、私はグッズ系は持たないし、ひっそりオタクなので、うん。ね。


そんな訳でとても優しくて良い人なので、私なんかではなくもっと他に素敵な女性と出会われる事を祈ります。



●二人目!

( ;゚³゚){中学の武道場に居そうな田舎のガテン系アスパラガス男子!

f:id:ookimachi:20160321232622j:plain

(採れたて新鮮アスパラガス!)


この方は、つい先日行った地元男子大集合の14人というなかなかの規模の合コンで知り会った人です。

おうちはアスパラ農家という、なんとも地元地元していて私は「友達になりたいなー」とワクワクしました。


(蛇足ですが、この時の合コンは私が女側幹事でとても心が荒れ模様でした)


合コン後なかなかマメにLINEが来ておりました。

まぁ、彼は私の他に友達にもLINEを送りまくっていたようで、その女の子からは

◟( ‾᷅⚰‾᷄ ){はいじ、私もうLINEブチ切っていいかな?しつこい。むり。


と、なかなか嫌がられておりました。そして、私にもLINEしていた事を知った友達は更に(°∀° ){けっ!となっていたので、きっとあれはLINEはブチ切ったことでしょう。


蛇足ですが、もしこのブログを読んでいる男性の方が居るのならば言いたいのですが。

合コンで女の子にLINEする際、本命が居るならそれ以外の子で保険をかけてLINEはしない方がいいかもしれないです。

私は残弾補充とか言ってけっこう同時多発的に男性陣にLINEを送ったりするので、保険をかけていても、私自身を保険にされても特にどうという事はありません。

それを咎めると私まで咎められることになってしまいますので。けへ。

特に今回の場合は友達の方が本命で、私が保険なのは明白だったにも関わらず、やっぱり友達からすれば

◟( ‾᷅⚰‾᷄ ){他の女にもLINEしてやがった!くっそが!

となってしまってたわけです。

むずかしや、むずかしや。


元々タイプでもなんでもなかったみたいですが、それでも自分にだけアタックかけてくれてるという前提があるのとないのとでは、受け入れ方も大違いみたいですよ。


そんな訳で、私的には地元の先輩みたいな感じの存在になってくれたら嬉しいのでLINEを続けて行こうと思いました。

ついでに、ゾノさんにこの人の事話したら


(°∀° ){クマみたいなガテン系?会いてーーー!

と言っていたので、今度はゾノさんを連れて一緒に飲みに行くことになりました。※注)ゾノさんには彼氏がおりますし、アスパラさんにもその事はお伝え済。


ちなみに、アスパラ農家の彼は何かある度に「そろそろアスパラの出番やない?」とアスパラガスをごりごり押してくるので面白くて仕方がありません。

体調崩したとLINEした時も(°∀° ){アスパラガス食べよ!

と言ってくれました。私は、なんて親戚のおじさんみたいな人なんだろうと、とても感動しましたよ。けへへのへ。

最初のアスパラガスの写真はアスパラさんから頂いたアスパラガスです。量がとてつもなく後先考えられてない程大量で、私は朝から晩までアスパラガスを食べ続けるはめになりました。

なので、うん。そうだなぁ。


◟( ‾᷅⚰‾᷄ ){しばらくアスパラガスはいらないかな!


ともかく、アスパラさんとは良い友達になれそうな気がしております。

飲みに行ったらまた報告しますね。


と、ここまで書いて明日の仕事が早出であったことを思い出したので、残りの二人は明日にでもご紹介を。

残りのの二人は、のんぴりパン屋さんと、下衆の極みさんです。


( ˊ࿁ˋ ) ᐝ{おやすみなさぁい