米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

2018年になりました。

●あけましておめでとうございます。

f:id:ookimachi:20180106182432j:plain

(神の権威は一体どこへいってしまったのでしょうか)


新年、明けましておめでとうございます。

結局、1年振り返りブログは書かないまま2017年は幕を閉じ、そして気づけば2018年も1週間近く過ぎてしまいました。


年末年始のお休みは、本当に本当に楽しかった。3日しかなかったけど、その中に私の“楽しい”を全て丸く詰め込んだかのような毎日の過ごし方をする事が出来て、大満足です。

幸先も悪くはないので、2018年もきっとそこそこ良い年になることでしょう!

f:id:ookimachi:20180106183452j:plain

(この大吉こそが、まさに想定外でした)


●年末にメール2つ分を使って【俺宣】のオメガバース小説の感想を送って頂きました!

f:id:ookimachi:20180106183647j:plain

(今年一発目のアニメ視聴&感想)


そうそう、そうなんです。

昨年、メールボックスから2件のメールを頂きまして。

それも同じ方からのメールで、なんと6周年記念で書いた【俺宣】の野伏間×西山のオメガバース小説への感想だったのです。

( ◜◡‾){ありがた過ぎて泣いちまったよ!


なんだか沢山の言葉を使って、一生懸命に感想を書いて下さったのだと思うと、年末の疲弊しきっていた私の心も大分救われたのです。

ありがとうございます。

最近めっきり更新も減ってしまったので、なかなかお返しする事がでないでいるのですが、未だに拍手にちらほらと感想を下さる方も居て、本当に感無量です。


今年も、たくさんは更新できないとは思いますがその都度完結した更新を目指して頑張りますので!!


今年も米騒動をどうぞよろしくお願いしますお願いします。


●2018年の目標

f:id:ookimachi:20180106184330j:plain

太宰府天満宮にて)


今年は私にとって、なかなか忙しく、きっと変化のある年になると思われます。


①仕事を辞める予定

私の心の中の予定では12月まで今の仕事を続けられれば良い方だと思います。12月を目標にしている事は、既に職場の社会保険労務士の方にも、軽く伝えておりますので。

しかしながら。もう24歳の頃(初転職時)のように、半年間も愉快に楽しくニート生活!なんてものは流石に出来ませんので、次はすぐに転職できるように医療事務の資格の勉強でも、改めてやっておこうと思います。


私は本当に頭が足りないポンコツ野郎なところがあるので、少してもマシになってから辞めておかなければ。


②12月には東京旅行(コミケ)へ!

別にこの為に辞めるわけではないですが、この旅行費用を稼ぐ為に、頑張って今の職場に務め上げる事ができればいいな!と考えている次第です。

人生初のコミケですし、万全を期しして参加して、29歳のこの年を私の人生至上結構凄い1年にしてやるつもりで頑張ります。


③体力をドシドシつける!

これは毎年言っておりますが、先程も申し上げました通り、私はコミケへ行きたいのです!

そしてそれを目一杯楽しむ為には体力と筋肉が必要!その為、私は今年は結構頑張って筋肉女になれるように努力します。筋肉さえあれば……筋肉さえあれば……


④今年は手帳放り出さない

去年は5月で、放り出してアニメ感想ノートに走ってしまった真っ白な手帳。今年こそは!また!最後まで書けるように努力します!そして年末の私に今年1年をプレゼントするのです!


大まかに、この4つが私の今年の大きな目標です。

がんばりたい!そう!思います!