米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

【ゾノさん】と【おそ松さん】

●ゾノさん

f:id:ookimachi:20151115230321j:plain

(ゲーセンでゾノさんが獲得したエヴァのバック。余りに淀みなく取れたので地味にテンションが上がった)


( こんば´◡` んは)


ゾノさんという人をご存知でしょうか。

多分ご存知ない方の方が多いかもしれません。


簡単に言うとゾノさんは私の友達です。

難しく言ってもゾノさんは私の友達でしかないのですが。

一つ前の、私の婚活記録ブログに対し何やら生徒への通知表ような文面を残しているゾノさんと同一人物です。

彼女は小5からの親友でもあり、私がサイトを作るきっかけを作った人でもあります。

そのきっかけは、最早語り尽くしたのでここでは書きませんが。

f:id:ookimachi:20151115233320j:plain


まだ、個人サイトが最盛期で米騒動の更新も今よりうんとあった頃(5年位前)ゾノさんは米騒動のヴィジュアル担当として、キャラのイラスト等を描いてくれてしました。

よく、Twitterで載ってるイラストはゾノさん作と思って頂いて差し支えありません。

キャラ同士のお喋りだけを呟いてるTwitterアカウントのプロフ画も、ゾノさん作です。

(うずくまってる羊の咲)

私は基本的にキャラのヴィジュアル的イメージには霧がかかったような状態で文章を書いています。

想像力がないので。


そこを補ってくれたのがゾノさんでした。

感謝してもしきれぬのです、彼女には。


( ੭ ˙࿁˙ )੭せんきゅー。


私も彼女もオタクはオタクなので、ダラダラするのも、グダグダするのも気が合います。

それが、ゾノさん。

あぁ。26歳になっても家で一緒にアニメを見たり、ゴロゴロと生産性のない時間を過ごしているなんて小学生の私が知ったら、がっかりするかもしれませんがそれが現実だ諦めてください。

ちなみに小学生の私にもう一つ伝えるなら、まだ私は結婚してないよざまぁってことかな。


( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ それが現実)


そんな、ゾノさんがブログを書いているらしいので私は米騒動の一端を担い続けてくれた彼女のブログを米騒動に晒す事にしました。

firstにリンクが繋がりまくっているので、ゾノさんひゅうって人は見てください。

あの人のブログのほうが、なんかブログって感じなので。

私のは、更新履歴もかねてるせいかなんか違うんですよね。



●【おそ松さん】というアニメ


私は余りに書きはしませんが、けっこうアニメを見ます。

昔のものから今のものまで。

アルプスの少女ハイジを、真剣にゾノさんと一緒に見たりする)

その一環で今季は【ワンパンマン】【ガンダム】【おそ松さん】【物語シリーズ】とか、他に色々ダラダラと見ています。

その中でも【おそ松さん】は、ピクシブで異様な人気を垣間見てしまってあわあわしているアニメなので、なんだかあわあわしながらも楽しい気持ちになっています。

私が見てるもがリアルタイムで人気を博す事が余り無いので。

私は少しテンポがずれており、かの昔人気だった〜とか。だいぶ前に好きだった〜とか。

そういうのが多いのです。

孤独です。


けれど、【おそ松さん】は原作が昔の漫画だし、言ってしまえばアニメオリジナルみたいなものなので、私と周りが同じ歩調でアニメを見てる感じなのが、地味に嬉しい。全国の人たちと共有しながら一緒にアニメを並んで見てるような感じ。

アニメを見て、世の中の人の感想を見る。


そうそう。わかるわかる。

おお、目の付け所が違ってごさる。

さすが全国の、人々ですな。


それが出来るのが楽しいのです。

しかも、さいしょはどれが……どいつ??みたいな感じだったんですけど、最近は友達と仲良くなってる流れのように違いが分かってきて嬉しいです。


まぁ、こないだゾノさんと【おそ松さん】見ながら「私ったら、もう6つ子とマブやけん、目見たら誰が誰が一瞬でわかるけん」どやぁ。と私がフカしたところ、ゾノさんからの「すげぇなお前!じゃあコレは何松よ?」と問われ「あ、ごめ。よくわわかんね」と即答し、赤っ恥をかいたことがありました。


私はまだ六つ子とマブではなかったのです。

よくて、クラスメイトレベルでした。はずかしい。一方的に、マブ扱いして本当に恥ずかしい。


そんな気持ちで全国の人達並んでテレビアニメ【おそ松さん】を楽しんでいる今日この頃です。

いや、早くマブダチになりたいものです。