米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

新しいブログになりました。

f:id:ookimachi:20150420234923j:plain

(タリーズのパンケーキ)



 ○新しいブログはHatena Blog。

やっとこさブログを書き始める事に成功しました。

新しいところであたふたしながら文章を書いて公開するという作業工程は、この米騒動を開設した約5年程前にまで遡るので、懐かしい気持です。

そして、その懐かしい気持ちを軽く凌駕する勢いで面倒です。多分、今私が新しいサーバーでサイトをイチから作りましょうと言われたら、もう私はサイト運営など始めないだとうと確信しました。

とても、めんどうなのです。

本当は使い慣れたエムブロ!さんでいつも通り作りたかった(楽なので)


まぁ、しかし。画像データがなんだかすぐに一杯になって歯痒い思いを2度に渡ってしてしまったので、この際新しいところでやってみようかと思います。

使い方がエムブロ!さんと違うのであとふたと戸惑っておりますが、まぁブログ位だったらあたふたするのも我慢できる。

いけるいける。サイトを別サーバーで一から作るのよりは遥かにマシだろうから。

 

○なぜ、Hatenaさんだったのか。

私がブックマークしているクリエイターさんが以前使われていたブログがここなので。

私も同じブログで日記を書いたら同じように良い感じのブログに見えるかなという下心のもとここに決めました。

 

○以前のブログ。

まだ使いなれなくて、写真のアップロードとかあやふやなので、もう少しいろいろいじってやってみたいと思います。

とりあえず、以前のブログも残しておいてほしいというご要望を頂きましたので、リンクはfirstに載せておきますね。

 

とりあえず、次から通常運転ですらすらブログが書けるようになれればいいなぁと思いつつ今日はもう寝ましょう。