米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

社員旅行と婚活について

●昼まで仕事、そこからバスに乗り込み社員旅行へ

f:id:ookimachi:20170710214223j:plain

(通りもんより美味しいお土産はないと自負しておりますが)


こんばんは。

なんだかんだ、ブログが2週間ぶりになってしまいました。

ハイジです。


月末月始め業務からの、大雨からの、土日社員旅行でバタバタの極みでした。

やっと平均的な日々に戻ってきましたただいま。


今年社員旅行は、まさかの県内でした。福岡県民が福岡県内をウロウロするタイプの、小旅行といっていいかも分からない社員旅行。

けれどいいのです。それで充分。

ちょっと遠くまで足を伸ばすと、日曜ギリギリまで解散が伸びますし、次の日から休みなく一週間が始まるとなると、心と体の疲弊がとんでもないですから。

知っての通り、私には体力がございません。


●メインはディナークルーズ

f:id:ookimachi:20170710215118j:plain

(こういう“初めて”を経験できたのは有り難いことでした)


今回の社員旅行のメインはディナークルーズでした。

船の上でごはんなんて船酔いしたらどうするのかなあ、と心底懸念していたものですが、そんな事になるようならそもそも「ディナークルーズ」なんてものはこの世に存在しないと思いましたし、実際酔ったりはしませんでした。

まぁ、船が動き出すまでの揺れは結構、酔いを誘発してくるユラユラ具合でしたが、出発してしまえばそんな事は心配御無用でしたね。

f:id:ookimachi:20170710215623j:plain

(ワインを開けてもらう時にジッと見つめ過ぎました)


ワインを開けてもらったりするのをじっと見つめ過ぎて、この開けてくれているスタッフの方が、何かと私に目をかけてくださるようになっていました。

私だったら、私の顔はすぐ忘れるけれど、この人は接客のプロなので私の薄い顔も、すぐに記憶できるのでしょう。


あと、しつこく飲み物の種類を聞いたりしていたせいかもしれません。

飲み放題ではなかったので、私はとても慎重に飲み物を頼もうとしていたのです。

f:id:ookimachi:20170710220907j:plain

(これは飲むとき漏れなく零しました)


そうやって慎重に頼んだのにも関わらず、です。

私はカクテルを頼んだ直後、皆が楽しそうなのについて行きたくて、デッキに遊びに行ってしまいました。

食べかけの肉も放り出して。

行こうよ行こうよという皆について行く事が、その時の私の最良の選択でした。

f:id:ookimachi:20170710221322j:plain

なかなか良い景色でした。

これはプロポーズに良いね、なんて混じり気のない純度の高い戯れ言をほざきながら、皆で写真撮影に勤しんでいたところ、頼んだお酒が魔法のようにデッキにやってきました。

世話してくれていたお姉さんが、デッキにまで世話をしにきてくれました。

心より感謝しつつ、そこから撮った写真には全て私の手に青色のお酒が写り込んで雰囲気良かったです。

f:id:ookimachi:20170710221744j:plain

(日本人はこの先何世紀くらい先までピースし続けるのでしょうか)


こうして書き連ねていくと、社員旅行はそこそこ楽しかったです。

ディナークルーズはきっとこの先もう自分ではしないだろうから、良い経験をさせてもらいました。


そして、そろそろ休みたいです。


●婚活婚活いってるわりには

f:id:ookimachi:20170710222244j:plain

(締めはコーヒー、現実のような味)


何もしてませんし、何の成果もあがっておりません。

アプリの奴と一人会う予定でしたが、向こうの都合で延びたので、もう会わなくてもいいかな〜と遠回しに伝えたところ、遠回し過ぎたのか伝わらず、結局月末に会うことになりました。

この人ったら性懲りもなく私の名前を間違えたのよ!

(私もやり散らかしたことあるけど)


さすがに私の本名をここで明かすことはしませんが、この人ったら私に何てLINEしたと思います?

“りょう”さんって。

りょうか〜。私の名前かすって……かすってるかしら?


私は気づきました。

人の名前は間違ったらいけない。

いけません。


今週末、また別の人と会う予定があるので、とりあえずこの名前間違い野郎との予定は手帳に書かずに、覚えていたら実行します。

来月は恋愛の話を主にするグループの友人が、合コンを開いて下さるようなので、そちらに行ってまいります。


なんかですね、最近、またとってもLINEしたりメールしたりがダルくて仕方ないのです。

どこまでやるのか私は私自身とても気になるところです。


ところで【鬼滅の刃】を買いました。あと、夏アニメも見ています。

そのうち感想を上げにきます。


明日は早出なので、そろそろ寝ようと思います。

おやすみなさい。