米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

とわいあもちゃん(CV花澤香菜)

●私に差す一筋の光

f:id:ookimachi:20190630233521j:plain

(まさに今日の私のすがた)

 

みんさん、少しだけお久しぶりです。
はいじです。
そう、わたくし先日の三連休で京都・大阪・兵庫旅行を敢行しておりました。ひぃ、とてもとても楽しかったです。

本当は旅行について色々記録をかねたものでも書いて、未来の私にお伝えしたりもしたかったのですが、どうにも時間が経ちすぎてしまいました。
時間が奪うあの熱量ってやばいですよね。
旅行いず、過去。

はい、もう次いこ。みたいな。

 

あと、なんていうか……ですね。
時間+世の中の動向で色々ショックなニュースが多くて旅行の事が薄くなってしまったのもありますよね。
なんか、ニュースを見るたびズンと来るし、引退するしないとか、九州では今豪雨の真っただ中とか。外から聞こえてくる音のやばさよ。

生理ちゃんも昨日私が買い物から帰るくらいでばったり出くわしちゃって、家に入れてお茶でも出さないといけない雰囲気だし。

いや、ほら、さすがに帰れってさすがに言いづらいじゃないですか。

f:id:ookimachi:20190721191427j:plain
(生理ちゃんのおかげで、心の生理ちゃんと対話しつつ乗り越える作戦に打って出た。今脳内でお茶をごちそうしてるとこ。決して頭を打ったわけではない)

 

そんな、唯一私の心に一筋の光をさしてくれているもの。それが、

f:id:ookimachi:20190721191306p:plain

ハーゲンダッツ翠~濃茶~」
これは金曜日から私が買っていた、とっておきで夕食の後食べようと意気込んでいます。
これだけが救い&私の希望。
買っておいて本当によかった。

私は本当の本当に抹茶味のものが好きでして。
最近で言えばあれ、これ。

f:id:ookimachi:20190721191438j:plain

宇治抹茶のガトーショコラ」
セブンイレブン宇治抹茶のガトーショコラが死ぬほど私にヒットしてきて、職場の昼休みに「えーーーい、うま」と机をパンパンしてしまいました。
京都から帰ってきたばかりと皆に吹聴してまわっていたので、京都帰りの私が認める味だと皆に布教しておきました。
(帰国子女を自分で全面に打ち出してくる並みにうざい)

甘すぎず、抹茶のほろ苦い感じが良い感じに口の中に広がる&触感のしっとり具合が最&高。


そんな訳で、生理ちゃんを邪険にせず表面上良い大人な付き合いを続けている私は褒められるべき人間なので、今日の夜はハーゲンダッツ翠濃茶、そして明日の昼休みはセブンイレブンの抹茶ガトーショコラで自分のモチベーションを上げにかかろうと思います。

 

最近、手帳も書けていないのでそろそろ復活していこうと拳を握っていきます。
あと、友達とウエディングドレス大作戦とか、夫研修で不在&お盆休みで長期不在の折に地元のつけ麺巡りとか。
私、生理ちゃんのもてなしを無事に終えたらなんだって出来る気がするの。

では、今日は選挙見ながらハーゲンダッツを食べようと思います。