米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

私の中にある中性脂肪

●実は中性脂肪が高くなってたりして

f:id:ookimachi:20170803214307j:plain

(美味しいものは、どうしてこうも)


こんばんは。

残業期間中ですが、ちょろりと顔を出しにきました。

はいじです。


私の日常をひたすらに垂れ流す方のTwitterを見ていただいている方は、わかると思いますが、私は現在毎年夏恒例の「プール行こう熱」にかかっております。

毎年こうなんです。運動不足だからとか、痩せたいとか言ってプールににわかで通うんです。


現在もまさにそれでして。

けれど、理由だけは例年と違っております。

今年の理由は、トップで申し上げた通りに「中性脂肪の値が上がっていたから」。

加齢と共に運動を“にわか”で始める理由も、なんだか重みを帶びてきました。とんでもないことです。


プロポーション等を気にしてに運動をするうちは、まだ可愛いもんでしたよ。女子でしたよ。

血液検査の結果で運動を始めるなんて、真に迫るものがあって笑えませんし、中年の男性みたいではありませんか。

おいそれと三日坊主できない重みがあります。


そんなわけで、私は職場に程ちかいプールに週2回の頻度で通っております。

世の中も世知辛ければ、身体能力もそろそろ世知辛くなってきました。


●婚活で猫カフェにいきました

f:id:ookimachi:20170803215009j:plain

(あと、猛毒展も)


婚活やってますよ。

ちっとも気乗りはしないし、このままいくと前回(※)の二の舞いになりそうなことこの上ない状態なのですが。

(※)特に好きでもないのにノリで付き合って別れるのに苦労した前回。


けれど、相手は前とは違うわけだしどうかな〜?でもな〜という正直、話を聞かされる周りも、そして自分自身も苛々する類の状態です。

職場の20歳からは「もうハイジさんは終わりだね」と一蹴されました。

確かにおっしゃるとおり!


まぁ、とりあえずなるようになると言うスタンスで、ついでに言えば来週予定されている合コンに心をフワフワさせながら生きて行こうと思います。

(8月10日が合コンです。皆さん心の片隅で応援してれると嬉しいです)


ちなみに、2回会った猫カフェの彼とは3回目に会つ約束をして、挙句やりたかったゲームを拝借してきました。わ〜あい。

婚活アプリで出会っておいてこんな事を言うのは申し訳ないのですが、友達だったら心底いいのになぁとと思います。

ゲーム交換して、感想言い合ってね。SEらしいので、その話も面白そうだし。話聞いてると色々興味深いのなんのって!


それに、これから私の婚活の相談相手になんかなってくれたらなぁと心底、心底、思います。

まぁ、そんな都合良い話はないでしょうけどね。

先日の締めの飲みで互いの結婚感?とか話たりしてるからもう、婚活って本当に決まる時はスピーディーなんだろうなぁと思います。

3回目は映画を見る予定です。


まぁ。

そんなわけで、私は今借りた【ニーアオートマタ】というゲームで世界を軽やかに駆け回ったりしています。

f:id:ookimachi:20170803220429j:plain

綺麗な機械の女の子が剣や拳で暴走する機械を叩きのめしたりするゲームです。


youtubeで見た美しい身のこなしの女の子とは違って、私の女の子は無様に敵に叩きのめされたり、イノシシにやっつけられたりしています。

けど、とても楽しいです。

私もこんな風にひょいひょい動き回れたら、きっと中性脂肪で悩んだりしないんだろうなと思います。


明日も早出で残業なので、今日もこの辺にしておきます。

早く残業おわればいいのに。