米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

旅行に行ったつもりで10万円を使い果たす遊び

太宰府天満宮へ梅酒を飲みに行きました

f:id:ookimachi:20170312180035j:plain

(白い梅ってほんとに遠くから見るとポップコーンに見えるよ)


気合を入れずにブログを『書く』を実行しにまいりました。

ハイジです。

3月11日わたくしめは太宰府天満宮へ梅酒を飲みにいきました。

梅酒より、梅より、やっぱり一番よかったのは程よい日差しの暖かさと天気の良さでした。

すばらしいことでした。


ゆとり世代にレビューを貰っておりました

f:id:ookimachi:20170312180621j:plain

(クラフトホリックという抱き枕シリーズを知っていますか。手触りがいとおしいですよ)


【心苦しくもゆとり世代でございます】にレビューを頂いておりました。

主人公の春の到達する「自分を棚にあげて他人を叱る」という、それはどうなのかという精神論の極地に『目から鱗』といってくださっておりました。

その鱗は落としてよかったのかしらと私としては不安ですが、私の職場におります20歳の女の子(同作に出てくる香椎花のモデル)は、清々しいまでに自分を棚上げしつつも、言うべき事ははっきり言う子なので、棚揚げも【アリ】だなぁと本気で思うようになりました。

良い悪いはおいておいて、生きているうちに鱗はポロポロ落としておいたほうが、人生いきやすくなるだろうなぁと、まぁ、思います。


こんな更新ゼロみたいなサイトでも未だにメールとかレビューとかコメントとか頂くので「うえ〜い」と嬉しいです。


●20代中にやりたいショッピングの極地

f:id:ookimachi:20170312181914j:plain

(毎日ラーメンだっていい)


今年は沖縄いこうかしらと計画を立てている私めは27歳の女ですが、残り僅かな20代中にやっておきたい“遊び”の最終形態があります。

それは、

【旅行に行ったつもりで一日で10万円を使い切る】


これまた大きく出ました。

ポイントは1日で使い切ること。

あとは『旅行に行ったつもりで』ということ。

友人といく旅行は行く前に調べたり準備をしてワクワクするところからが、ある意味“旅行”です。

なので、10万円を使い切る事に対して紳士に向き合いコツコツ計画を練るのです。

あれを買おうこれを買おう、と。

一日で使い切れなかった紙幣は燃やす勢いで一日で欲しいものを手に入れて行く快感を、20代中にやろうと目論んでおります。


どうせ旅行に二泊三日行けば、そのくらいはかかるのです。旅行と同じモチベーションで買い物をしたらいったいどんな快感に襲われるのか。

私は体験してみたいです。

もしやったら、その時の心情もろもろ報告したい所存。明文化大事。


私よ10万計画の為に、今からコツコツ500円玉でも貯めようと思います。

近いうちにブログ書けてよかったと思っているハイジでした。


さよなら〜