米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

今年もアニメを見るであろう1年

●2018年 冬アニメが始まる

f:id:ookimachi:20180107173912j:plain

(【東のエデン】面白かった)


昨日に引き続き、少し時間が空いたのでブログにやってきました。

はいじです。


今年もアニメをたくさん見たいし、見ていこうと意気込む2018年、1発目のアニメは【東のエデン】でした。

これは、まぁ見るのは3回目なのですが、年末年始に見るには丁度よいなということで、この作品です。


『100億で、この日本を良くしろ』

そんなゲームに突然巻き込まれた主人公が、ゲームに勝ち残る為に奔走する社会派アニメ。


なんといっても、この主人公達(1989年生まれ)は私も同じ世代だったので放送当初も、なかなかに感情移入して見ていました。

就活で上手くいかないとか、本当にやりたいこと、社会と自分の関係性や、日本に漂う閉塞感など。

ヒロインの森見咲がモノローグで語る言葉は、当初とても『わかる、わかる』が過ぎたもんです。


謎が色々あって、主人公である滝沢朗が革命家として祭り上げられ、飄々と奔走していく様は、年末年始になんとも爽快でした。


今は『バッカーノ!』を見ていますが、そろそろ冬アニメが続々と始まる頃ですよね。そうこうしてると溜まっていってしまうので、効率よく見ていかなければ。


オーガニックコットンパンツ

f:id:ookimachi:20180107175301j:plain

(こんな事言ってたらほぼ私の友達居なくなるわ)


今年初の布の買い物は無印良品の“オーガニックコットンパンツ”でした。

全然可愛くないし、どちらかといえばとても小学生感のある下着なのですが、綿の下着はとても汗を吸ってくれると信じている私は、何かあれば無印良品オーガニックコットンパンツです。

ポリエステルがどうとか、綿がどうとか。本当のところは実感して何かを感じているわけではありません。

ただ、無心に信じている。


そんなわけで、次、何かを買う時はもっとテンションの上がるワンピースとか、ヒールの靴などを買いたいです。


そろそろ、眠くなってきたのでブログを終わります。