米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

一人アニメ祭りと一人創作祭りと一人じゃないGW

●一人アニメ祭り開催

f:id:ookimachi:20170427180641j:plain

(ここにキレイキレイ置く……?)


一週間ぶりにこんばんは。

はいじです。

先週から今週にかけて一人アニメ祭りや、しんちゃん映画祭りをして過ごしておりました。

こんな風に「何でもいいから私アニメを見せろ」と、いうターンが一定期間するとやってきます。

氷菓』がそのスタートだったように思えるので、ここからウンザリする位アニメを見まくるのだろうなと思います。

有頂天家族2』なんかは、もう第3話で心が驚く程に揺さぶられてしまいました。

弥三郎の母親とお祖母様がお話をしているシーンはなんなもう果てしなかった。

【早期購入特典あり】 有頂天家族 Blu-ray Box (生原画1枚付)

(ひとまず、下鴨神社には行かないと)

冗談抜きで京都に聖地巡りに参りたい次第です。有頂天家族は背景や美術がとても好みなので、何度も何度も見て、いつかその画像を片手に京都をぶらりしてみたいです。


●大好きな漫画がアニメ化します

f:id:ookimachi:20170427202434j:plain

(こっちを見てもくれないだなんて)


拍手で感想と共に送られてきましたが、私がとても大好きな漫画が今夏アニメになります。

以前もブログで熱く語ったことがあります『ボールルームへようこそ』です。

私が好きだったことを覚えてくださっていたようで、わざわざ米騒動への感想と共に教えてくださいました。

f:id:ookimachi:20170427202939j:plain

ダンス漫画なのですが、躍動感が素晴らしい。

ダンスなのでそこが一番の肝なのですが、毎度毎度拍手喝采をお送りしながら読んでおります。

f:id:ookimachi:20170427203148j:plain

そして、躍動感も然ることながら、この漫画は心理描写も素晴らしいのです。

特に女の子の心理描写は、同性故わかるわかると思えるところが多い。わかる、わかるよと頷きながら読んでしまう所が多いのも魅力の一つです。

そんな『ボールルームへようこそ』が今夏アニメ化します。わあい。

楽しみなような不安なような。好きな作品が別媒体で新たに活躍することは、楽しみなのですが媒体移動には失敗もつきものなので、ハラハラします。漫画での完成度が高いことも不安材料の一つになる摩訶不思議ですよ。

それでも楽しみです。

躍動感、心理描写、主人公がダンスに夢中になっていく王道ストーリー。

私は待ち遠しくて仕方ありません!


●【俺宣】へのレビュー、感想ありがとうございます。

f:id:ookimachi:20170427204108j:plain

(今年のしんちゃん映画は九州に来てくれてました!有り難い!)


【俺宣】は、ある一定周期で、しかも同じようなタイミングでバッと感想を頂くことが多いです。

レビューで感想を頂いたと思ったら、拍手でコメントを頂き、かと思えばpixivにも感想が。わあい。

まったく誰の足音も感じない時を一定期間経過すると、同時多発的にコメントを頂けるので、私も米騒動が一次創作サイトであることを、辛うじて感じることができます。

もしかしたら同一人物の方からのコメントなのかもしれない、そう考えると床に頭をこすりつけたくなります。ありがたや。

パソコンをボーナスで買うか否か。未だ悩んでいるところですが、ともかくキーボードで文字を打ちたいです。スマホも悪くはないのですが、如何せんスピードが出ないし、長い文章には十中八九向きません。


一人アニメ祭りの他に、一人創作祭りが出来る環境を、早く取り戻したいです。

そして、これからやってくる月末月初業務と、世の中で言うところのGWを、私はまぜこぜにしつつある程度楽しめるように努力します。