米相場

米騒動というサイトにくっついているブログ。

ブログが月刊誌みたくなっている

●前回のブログ更新から早1ヶ月が経過

f:id:ookimachi:20160207235930j:plain

(今年もUSJに行ってやろうと目論見JTBに向かったが、鬼のように人が待っていた)


₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾{こんばんは。

ハイジです。

前回のブログから1ヶ月をゆうに過ぎてしまって、最早ブログまでもが月刊誌的な勢いになりつつあるなと戦々恐々としていろところです。隔月刊とかにならないように、今日は1ヶ月の間で起こった積もる話を書こうと思います。


●手帳、ちゃんと書いてる、よ!

f:id:ookimachi:20160208001136j:plain

(今年の目標の一つである、手帳を書くは今の所やれてる)


毎日こつこつと、とは一切いっていないが「ほぼ日手帳」を使っているわけではない為、なんとかかんとかやれている。

私が使用しているのが無印の、一週間区切りの手帳であるため(下画像参照)今の所ストレスフリーな手帳記載の日々。

f:id:ookimachi:20160208001912j:plain

毎週「ひゃっはー!手帳上はクッソリア充してるやん私!アニメ事もめっちゃ書いてあるけどもそれでも尚なんか手帳上は楽しそうhoooo!」という調子で、今年末の私にハッピープレゼントしたいです。

f:id:ookimachi:20160208012302j:plain



●軽率に一次創作をしたい衝動に駆られた数日前

f:id:ookimachi:20160208003154j:plain

(30年振りの大寒波が訪れた際に制作したこの雪うさぎを、私はいたく気に入っています)


( ˙³˙){私の根幹はやはり一次創作


ずーっと更新してない癖にどの口がほざいているのか甚だ疑問なのですが、つい先日大きな一次創作意欲波が押し寄せてきまして。


(゚⊿゚){あれまぁ。


現在、私は非常に長編になりそうな「おそ松さん」の二次創作を、有頂天家族という作品のパロディでじわりじわりと書いているところであるのですが。(現up時点で4万字を超え、原稿用紙40ページに至る長編への片鱗が垣間みれる。少しうんざりしつつある)

f:id:ookimachi:20160208005015j:plain

(有頂天家族。まだ3分の1位しか読んでいないけれど、まことに面白きこと)


ひい、来ました。一次創作意欲波。

申し訳ないことに、今ある米騒動の既存作品続きではなく、まるっと新しい話。


NHKの「歴史秘話ヒストリア」という番組を見て、歴史上の人物達のやりとりに胸熱っっっ!!!と叫びちらかし、唐突にこれは私もこういう人間関係を書かねばならぬ!!!胸熱っっっ!!!という具合に辺りを転げまわり散らかしたわけです。

どこで創作意欲の穴があるのか分からないので、唐突に訪れたその衝動にびっくりしております。

(因みに私は終戦を巡るドラマが最近の胸熱ポイントです)

近いうちにその胸熱衝動を明文化し、米騒動に引っさげてかえりたいと思います。続きではなく非常に心苦しくはあるのですが。


私は!!あんな!!男たちの!!穏やかでありつつ!!しかし確固たる信頼の元!!!行われる!!壮大なやりとりを!!再現して!!みたい!!のです!!!そして!!その後の!!少しの切なみまでも!!表現したい!!!


ごろんごろんごろん。

と、転げまわりの散らかすほどの衝動です。ご了承ください。


しかし「おそ松さん」の二次パロも最後まで書きたい所存なので、しばしごろんごろんごろんしながら、パソコンを、ぱん!ぱん!打ち鳴らそうと思います。


●ただのアニメオタクってわけじゃないと証明したい必死

f:id:ookimachi:20160208005353j:plain

(『腐女子のつづ井さん』腐女子と女ホルより)


20代も終盤に差し掛かりそうな私。そして、彼氏の居ない私。アニメばかり見ているものの一人を思い切り楽しみつつある私。


(ʘʖ̮ ʘ){……………


苦楽の末結ばれた職場恋愛同期。絡まりに絡まりまくった友人の両片思い。そして、結婚し出産しつつある友人達。


そんな……職場恋愛の相談に乗ったり、両片思いをする友人に罵声を浴びせたり、結婚出産ラッシュに私の財布が金切り声を上げたり、私ではない私の周りが目まぐるしく変化をする中、中学生の頃から何も変わらず大木のように泰然とありつづける私。


最早、恋活婚活は生命活動と同じくらい重要で当たり前の呼吸の如くやり続けて行こうという私の今年頭の抱負。

ちゃんとやってます。結果がついてきてないだけで、男の子とサシで飲みやら、大人数合コンやら、ドライブやら、映画やら、お茶やら。色々がんばってる。


男の子の友達とか居たら楽しそう!という目論見もあってLINEも友達みたくできる人もできた。


けれども!!けれども!!

そうしう様々が上手くいかない!!

詳しくはもう眠いから書かないけど!!

とにかく!彼女居るなら彼女に専念しろよ!!保険かけなくていいから!私とは友達になろうよ!!めんどっくせぇな!!!!


という具合です。

今月末は7対7の計14人合コンです。女側幹事が私です。最早、夜空を黙って見あげたい位めんどくさい。女側が楽しめているのかってところばかりを気にする合コンになりそう。あぁ、夜空を見上げそう。


来月は、会うの街コンから初めてになのに何故か【ドライブ】を選択してきた「難易度考えて!難易度!」という、初心者ゲーマーがハードモード選択する位の勇者とドライブ。互いのレベルに応じた交流を選択しようよと心から言いたい。映画とか、ほら、そこらへん鉄板やん?同じ話題を、共有できるから。イージーモードでまずは慣らそう!!!

私は人見知りなのだから……!!


とまぁ、そういった具合にこれからも咽び泣きながら婚活がんばります。


(*´◒`*){最後に

f:id:ookimachi:20160208011517j:plain

めっっっっちゃ好き