そんな事より【ヒカルの碁】面白い
●タイトルで作品の全容が分かるやつ
(婚活サイトに登録に際する、プロフ作りは本当に参考になりました)
こんばんは〜。
最近、現実世界の時の流れに逆行したいのか(愚か者かよ)、13歳の頃どハマりしていた【ヒカルの碁】をアニメ1話から見直して、心だけ青春に戻っております。
めっっっちゃ、面白い。
えっ、佐為。なつかしい。見てるだけで心穏やかになる……。ゴールデンレトリバーかよ。癒やし。
あの頃「私も佐為みたいな幽霊に取り憑かれたいわ〜〜」と本気で思ってたけど、29歳になった今も普通に思うんですけど、ただのやべぇ奴やん私。
それに、今、明文化してみて初めてキチンと認識したけど「取り憑かれたい」ってパワーワード感やばい。
良い大人なんやし、外では口が裂けても言葉にしないようにしよう。
明後日からの職業訓練で、思わずそんな事言って、大人ボッチにならないようにしないと(まじで)
そんな訳で、日常クエスト消化しつつ【ヒカルの碁】を視聴している毎日です。おかげで、イキイキと毎日生きてます。
●婚活サイトを退会する前に防備録っておきます
(私は丁度リアルタイム更新の時に読んでいたので全話pixivで読みました。今も全話ではないものの、そこそこpixivで読めます)
私が登録していた婚活サイトは、こちらのアルパカ子さんが漫画でも描いていらっしゃる「オタクだけの婚活サイト【AELLUNE】」でした。
--------死ぬ程蛇足開始-------
登録して半年位まで“アエルネ”ではなく“アルエネ”と勘違いしていました。
(普通にカタカタで書いてあるやん……)
そんな「まんまかーい」みたいな名前だと思ってなかったんですよね。
あと、きっかけ作ってもらっててこんな事言うと天罰食らいそうなんですけど、なんか、こう、口に出すの恥ずかしいから勘弁して欲しいっすわ、この名前。
--------死ぬ程蛇足おわり--------
今や、婚活サイトや婚活アプリなんてモノは山のようにありますので、やってる方も多いでしょう。
私の周りにも居ますね。
ゼクシィとかペアーズとか。
(えっ、めっちゃあるやん。マッチングアプリって……)
ネット婚活って相手が見えないし、何の縁もゆかりもないし、会うとしたら最初から1対1だから恐いですよねえええ。
婚活市場が出来上がってる現在は、ネット婚活でなくても出会う場所は山の如しなので、その辺は自分の選択ですよね。
まあ、こういう場合はデメリットはデメリットで頭に入れとかないといけないですが、メリットに重きを置いて選択すると、多少ポジティブにやってけるのではないかと思います。
※やると絶対に踏み出せない行為
「アプリ名 評判」とかネットで打ち込んで調べると、だいたいテンションが下がる内容が軒を連ねてベッドタウン化してるんで、止めとくのが吉。
勇気もぎ取られる。そして、漫画読んだりゲームし始めてしまう。
どうせやるなら前向きに始めた方が、何をやるにもマシですよね。
世の中恐ろしい事件ばっかりだから、仰天脳(※)を持ってる私は、色々やる時は本当に大変でしたよ。
(※)世界仰天ニュースの見過ぎで、平凡な事柄から思っても見ない大事件に巻き込まれていく妄想に取り憑かれた脳ミソ。最終的に死ぬ。
なので、私は前向きに婚活すべくpixivやKADOKAWAのコミックエッセイ劇場などに掲載されている“婚活実録漫画”を読んで、テンションを上げていました。
(私は基本、pixivコミックで読んでました)
私は仰天脳なので悪い妄想をしたら最終的に死んだりするんですけど、単純なもので、他人が頑張ってたり、ハッピーエンドだったりするのを読むと逆に、奇跡の感動秘話の主人公になった妄想に取り憑かれるんですよ。
(取り憑かれた……)
そんな訳で、ここまで長々書いてきて一切「オタク婚活サイトAELLNE」について書いてませんが、なんだか疲れてきたのでこの辺で今日はヒカルの碁に移ります。
へへ、ニートなんで別にどうってことないですが。
そして、このままテンション下ってAELLNEについて、書かない可能性があるのでコレだけは書いておきます。
もし、婚活アプリを登録する方がいらっしゃる場合。
特にAELLNEに登録しよっかな〜って人。
プロフィール項目埋める時の参考にするなら、アルパカ子さんの【おたくだけの婚活サイトで運命の人を見つけました】の第3話を見て、参考にするとよいです。
では、そんな事よりヒカルの碁見てきます。